てむこにゃん

静岡県 49歳 男性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
小夜

小夜


}
てん

てん


}
むぎ

むぎ


もっと見る

てむこにゃんさんのホーム
ネコジルシ

ついに…
2024年4月5日(金) 132 / 0

3/31 18歳の我が愛娘「てん」が覚めない眠りにつきました。家族全員に見守られての最期になりました。
今年の2月になって癌が見つかり、3月半ばから食べてくれなくなり、覚悟はしてました。
18歳なのに階段の昇り降りもスムーズだし、他の猫と追っかけっこしたり、20歳までは安泰だね~なんて言ってた先の出来事でした。
食べてくれなくなってからは、大嫌いだった病院に2日に1回行って栄養剤を打ってもらい凄く辛そうだったので、最期の瞬間、呼吸が大きくなって間隔が空いてきた時にみんなでもういいんだよ、頑張ったね、パパもママもお兄もお姉もいるよってみんなで身体をさすっている中、目の光が消えたのを確認しました。
本当に寝てるみたいで、火葬するまで実感が湧かなかった…。
いつも人のそばに居るのが好きな子だったので、未だにふと、手を着いてソファーから立ち上がろうとする時や、ベッドで寝ている時も確認してしまいます。
目いっぱいの愛情を込めて来たので、そこに後悔はありません。
心の中でしか会えないけれど、あの子の匂い、撫でた感触 ずっと忘れないでいたいと思います。残された2匹にも同じように思えるように生きていきます。
27 ぺったん T・N T・N ハッピー神無月 ハッピー神無月 コテレオミー コテレオミー AAD AAD たけやぶ たけやぶ しゅらこま しゅらこま Kano. Kano. ねこきっくす ねこきっくす でぶちゃん でぶちゃん GX GX メグミ メグミ あめちゃ あめちゃ 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん ピース&杏 ピース&杏
ぺったん ぺったん したユーザ

T・N 2024/04/07

AAD 2024/04/05

たけやぶ 2024/04/05

しゅらこま 2024/04/05

Kano. 2024/04/05

でぶちゃん 2024/04/05

GX 2024/04/05

メグミ 2024/04/05

あめちゃ 2024/04/05

ピース&杏 2024/04/05

su-nya 2024/04/05

もんきち2 2024/04/05

ぷりん3343 2024/04/05

てくちゃん 2024/04/05

ちゃっす 2024/04/05

まみまま 2024/04/05

レオ&ミイ 2024/04/05

でんたく 2024/04/05

zukko1228 2024/04/05

ひめいぴー 2024/04/05

ねこザイル 2024/04/05

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]