pastel

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(7)

}
バジャー

バジャー


}
オレオ

オレオ


}
ガラゴ

ガラゴ


}
向日葵

向日葵


}
アポロ

アポロ


もっと見る

pastelさんのホーム
ネコジルシ

子供の頃の路地。。。昭和の思いでを曲に乗せて。。
2010年12月13日(月) 754 / 20

確認のとれない里親探しとなりましたので この記事を読んでの里親応募はお控えください






bibiちゃんの名前は、 matsu 写真で忘れられそうな 美人さん を伝えるために 風とともに去りぬの ビビアン・リーから、 同じく matsu 写真に足をひ引っ張られてる スゥちゃんは バディ・ホリーの ペギー・スーからつけました。。どちらも50年代 オールディーズ と言われてる時代からです。この時代に良く見られる「誰もが釘づけ。。」的な曲で、聴かれると年齢関係なくどこかで聴いた曲だと思います。

この名前からではないのですが、最近盛り上がってるお話が。。。
「むかしは良かった。。。」ん?ちょっと痛々しい?ヾ(≧∇≦*)
でも、路地が有ったんですよね。。降った雨がこの端っこに小川のように流れて雑草が生えていて、大きな粒の砂の上を流れる。。ジオラマのようで大好きでした。

     



      シャトル  ♂ 8ヶ月


安心に包まれて過ごした時間、今でも忘れられない気持ちそんなもの全部。。もちろん駄菓子屋さんも!
でね、昭和テーマパークが欲しい!と。。
一時問題になった、ご高齢者の早朝の病院並びのように、40代以上の方が回数券やフリーパスなんかもって並ぶはずだと。。。

町の探検や、おいしくないけど魅力的な駄菓子を食べながらのお話は、お姑さんの愚痴かもしれないけど。。。。(>_<)
私は、諦めが悪く亡くなって行った人や時間を開くことが人より多いんじゃないかな。。って思います。


     


         ビビ スゥ  ♀ 3ヶ月


そんなときに良く聴く曲が2つ有ります。
ひとつは、ブルース・スプリングスティーン
もうひとつは、ベット・ミドラーが唄うビートルズの曲です。
スプリングスティーンは、普段私が聞くジャンルのものとは違うのですが、この曲は大好きです。。。 
自分の子供の頃の街や起こった事件を淡々と歌います。

次ぎ次に「ここが ホームタウン」と振り返りながらも離れて行く人、そして最後に子供を産んだこの人が子供たちに「ここが自分たちの街だよ。」と街を離れて行く詩です。
ベット・ミドラーの方は、フォー・ザ・ボーイ と言う映画の中のワンシーンで効果的に使われている曲です。作ったジョンレノンとは、違う意味で捕らえ歌われているように感じ、私は、ベット・ミドラーでこの曲を好きになりました。。

本当は手放せていない切なさを秘めながら歌っている。。そんな感じです。。

     


               とんぷく丸 茶壷丸 ♂ 10ヶ月


そちらの解釈で訳しましたので、曲を聴くときに歌詞を見ながら浸ってみてください。。いいお酒のともになるかも。。^m^


In My Life
There are places I'll remember
生涯忘れられない場所がある
All my life though some have changed
すっかり変わってるのに
Some forever not for better
思い出したくない場所も
Some have gone and some remain
今はもう忘れてしまった事や 
All these places have their moments
忘れられないその場所で
With lovers and friends I still can recall
過ごした愛するものたちや友達との時間
Some are dead and some are living
もう亡くなってしまった人も 元気でいる人も
In my life I've loved them all
みんなが、私の人生の愛しいもの達


But of all these friends and lovers
でも 今までのどんな友も恋人も
There is no one compares with you
その時間 その人たちが一番のもの
And these memories lose their meaning
今ある愛に包まれて
When I think of love as something new
過去の思い出は色褪せていく

Though I know I'll never lose affection
過ごした人やすごした時間を
For people and things that went before
愛しむ気持ちはいつまでも変わらない
I know I'll often stop and think about them
時には立ち止まり そっと包まれてみることも
In my life I love you more
でも 人生で何よりも今のあなたが大切



ベット・ミドラー  イン・マイ・ライフ
&feature=BF&playnext=1&list=QL
有名な方たちのミックスです。
&feature=BF&list=QL&index=2


ブルース・スプリングスティーン  マイホームタウン
&feature=related


この子たちがお探しの子たちでは有りませんか?
何か質問等有りましたら、どんなことでも。。また恥ずかしいと思われる方は、私のみ閲覧可能なメッセージからどうぞ。。


長いお話にお付き合いいいただ来ましてほんとーーーーにありがとうございます。。コメントもとてもうれしく読ませて頂いてます。。m(u_u)m


日記上部枠外  >> が過去の日記   <<が現在の日記です。。
どうかみてやってください。。m(u_u)m
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

pastelさんの最近の日記

再追記。。。。。札幌譲渡会 ありがとうございました!                ご報告

※ 札幌で 個人ぼらさんが集まって譲渡会を開きます。 無責任な情報で 怪しい保護が横行する中 正しい保護を応援することも 動物保護の応援になります。。 ...

2012/01/13 741 0 0

遭難しました。。。大阪で。。。                pastel家のお正月報告

* 年の暮れに。。。。。*^^* 尾道ラーメンが。。。。。^m^^m^^m^^m^。。。。激うま! パパが大感激大騒ぎでいただきながら。。 完全に諦めた大掃除を途中...

2012/01/05 787 14 0

おめでとうございます(*^-゚)vィェィ♪                  ちび達とオレオ・アポロからごあいさつ                北海道譲渡会のお知らせ

* あけましておめでとうございます(*^-゚)vィェィ♪ って 感じは全然なくて。。。。(>_<) 今年は食っちゃ寝も出来ていない(-_-メ) えっと 更に忙し...

2012/01/02 634 10 0

これでいいかな。。  義捐金分配についておもうこと。。  年末のドタバタ突入

* 素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか? 私は 洗濯竿を3本・3段ボックスを2つ・衣装ケース2つ・コタツの中敷 120×100と240×180と180×180をクリス...

2011/12/26 740 5 0

ココロが痛くて涙がとまらない時は。。                       宮城県里親募集

* 震災前から ずーーーーーーっと腹の立つことはたくさんありました。 でも 言葉で真実の証拠を見せれないなら それは 語ることもできなかったり。。そして相手がある事なら ...

2011/12/16 1242 5 0

ヘレンケラーが泣き崩れた理由。。。                   逆転勝訴

* 動物保護の寄付金って。。。。 助ける為にかかるお金ってことで募るので。。。 大げさに言えば。。。 可愛いワンにゃんの為に ゆっくり睡眠をとらないと。。。...

2011/12/11 858 4 0

愛誤という言葉が広まった裁判判決                   被災で頑張った子にクリスマスプレゼント応募

* 最近 地域猫という言葉が多く見られます。。。 この地域猫って 毎日の健康管理から 里親募集に 地域の連携。。。。って本当に限りない問題を含んでいる 形になるまでがとんでもな...

2011/12/08 1135 6 0

福島県救護本部。。                       パブコメ。。。。。高額医療費

* コメントのお返事遅くなってすみません(>_<) 親族が急遽入院となり(簡単な手術)お手伝いと 気持ち的にストライキ(犬夜叉 4年分を病人のように見続けて回復) がかさな...

2011/11/30 666 8 0

川崎あたりで里子に出した方(虐待情報です)。                   被災地の現状

* 取り急ぎ 里親で、川崎市麻生区岡上、会社員広瀬勝海容疑者(45) この人かもしれないという心当たりで 里子に出した人はちょっと辛い内容ですが ご確認を! 内容は...

2011/11/11 998 20 0

更新//福島県で待っています*^^*。。。。                         パブコメ5について。。

* 前に感じたパブコメの部分です。 生体販売でも ブリーダーとショップのケンカという感じでしょうか? そこに血統種買えるならまびきも気になら無い人が参戦??かな。。 そう考...

2011/11/06 593 13 0