pastel

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(7)

}
ガラゴ

ガラゴ


}
向日葵

向日葵


}
オレオ

オレオ


}
アポロ

アポロ


}
チーキー

チーキー


もっと見る

pastelさんのホーム
ネコジルシ

募った寄付金の収支報告をしましょう。。                    江別の絵になる子達。。
2011年9月27日(火) 931 / 16






これから 色々な問題が表に出てきて 目にする事も多いと思いますが、

どの問題も絡んでくるのが 寄付金等の金銭問題です。。

そう。。

もう 中の人間にはとっくにわかってる事なんです。。
そこで起きる問題
スーパーマリオじゃ無いけど(って した事が無いのですが(>_<))

ゲームで考えて見ると分かりやすいかもしれません。。


    

     

     江別保険所 絵になる子 3連発^m^
     みんな賢くまっていますよ! 早くお迎えに*^^*



まず 戦闘服や 剣。。

これは パワーアップしますよね?
これにあたるのが


。 保護数

。有名人

。政界・財界



      




ポイントアップ次のステージへ。。

これは 動きやすくなったり 少々の失敗では小さな頃みたいに
簡単に負けないですよね?(あってる?)


。寄付金の使用不明金

。保護動物の 行方不明 

。里親捕獲で 仲間にしてしまう




      




何がそうさせるかは 今まで啓発して来た方共通の意見としては。。


。受け皿がある(いざとなれば捨てればいい)状態で 
 保護活動をして、みんなに尊敬されやみつきに

。単純に金銭

。寂しさ等で洗脳状態にかかりやすい。。



       


むかし こんな問題がある皆に聞いてもらいたい。。
と、相談を受けた事が。。。


その方は団体だったので だれかに迷惑がかかり言えない事も
有るだろうが とても素敵な話だし
いえない部分 答えられない部分は 私がでしゃばってフォローするから。。

そう言いましたが。。。

自分は蚊帳の外の問題。。
おまけに怪しい団体と関っていた事に気付き
私は 疑問を投げつけました。。。




       





と、巧みにみなさんの批判を逆手にお話を変え
「私は文章がうまくないので。。たくさんの励ましありがとう」
と 幼稚なお芝居を始めました。。

そこからはでて来るでてくる ちょっとまって!と言わざる得ない団体さんの
宣伝。。


ある時は 昔からの知り合いだと分かるコメントを 何のためか
早々に消去

そして「始めまして」と挨拶したり。。。

でてきませんでしたよ。。当然。。
庇ってサポートしてくれてたのにゴメンネなんて言葉は。。




        





その方からいただいたのは  嘘に便乗して
「私も実は pastelさんにいじめられてたんです!もう我慢出来ません!」
って 人間としてどう?って起死回生作戦。。。

周りがぎゃははって 笑いながらも 心の底から怒って
私を気遣ってくれたので 私も笑えましたが。。
(改めて有難う。。何もないので 直接お会いする時にはキスを送りますエヘ)


って 自分の事はこれまでとして。。
こんな活動がどこに今まで繋がってきたか。。


        



。お金目当てなので かなり無理な保護状況下に置かれ
井戸水がある地域に 汚水 薬がながされたり

。住民と共同でしなければいけない保護なのに
住民と対立し 保護が出来ない状態になったり

。どこどこでは 保護してくれないよ!って誤情報流して
動物が行き倒れるのをまって 拡散したり

。最後には忘れた頃に 捨てたり センターに。。




         






じゃあ 何が得するの。。

一番はお金なんです。。

一人1000円の寄付をしたとすると 団体員一人10人集めて10000円
この団員が ひとつの県に1人しかいなくても×47

で。。47万円です。。
でも ひとつの県に一人なんてあり得ないし
助けたい 今なら余裕がある!って 人は万単位を寄付されてるはずです。。

単純に0を一つ増やしたら 470万円。。。
実際はもっと凄い所の方が多いです。。0があと1つ2つつく事も。。

で、もっと 問題なのがマンパワー。。人です。。
寄付したら 気持ちも入り応援して お友達にも話しますよね?




        





これが 投票数になったら? ファンになったら?

だから 政界・財界 芸能人が動いてるのでは?と言われるゆえんなのですが
どう思われますか?

あと 多いのが通帳による収支報告。。。
これ ちょろいです。。
なぜかっていうと。。。。我が家のパパ騙されてるんですね^m^

カードでお買い物*^^*
通帳ではおまとめのひき落とし♪


         




普通ならごちゃごちゃ言われるよりも
寄付した人に自ら 寄付の入金を貼ってもらい

自分からはその入金が確認出来るように見てもらい
入れたのに 入れて無い人は 公に報告してもらい

出入の書類を ダダッ。。っと貼り付けてもらうだけで
いいはずなのに。。なんで手間のかかる 「どうなってるの?」って
疑問に答える方を選ぶのでしょうか?

これお金になると また力がついて
被災現場に行き 血統種をわれ先に捕まえて
売り飛ばしたり パピ-ミルにするための子を隠したり
色んな懸念が出てきます。。



       





力があると つかまらない政治家さんと同じです。。
力は 私達が与えてしまうものです。。

みなに応援させた人間はもとより 応援・寄付をした人も
ちゃんと収支報告をしましょう!
命を守るためです。。


自分が監視できるところに 力を与えることから始まるのではないでしょうか?


収支報告依頼は 命を守るためにひつようなものです。。









 
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

pastelさんの最近の日記

再追記。。。。。札幌譲渡会 ありがとうございました!                ご報告

※ 札幌で 個人ぼらさんが集まって譲渡会を開きます。 無責任な情報で 怪しい保護が横行する中 正しい保護を応援することも 動物保護の応援になります。。 ...

2012/01/13 741 0 0

遭難しました。。。大阪で。。。                pastel家のお正月報告

* 年の暮れに。。。。。*^^* 尾道ラーメンが。。。。。^m^^m^^m^^m^。。。。激うま! パパが大感激大騒ぎでいただきながら。。 完全に諦めた大掃除を途中...

2012/01/05 787 14 0

おめでとうございます(*^-゚)vィェィ♪                  ちび達とオレオ・アポロからごあいさつ                北海道譲渡会のお知らせ

* あけましておめでとうございます(*^-゚)vィェィ♪ って 感じは全然なくて。。。。(>_<) 今年は食っちゃ寝も出来ていない(-_-メ) えっと 更に忙し...

2012/01/02 637 10 0

これでいいかな。。  義捐金分配についておもうこと。。  年末のドタバタ突入

* 素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか? 私は 洗濯竿を3本・3段ボックスを2つ・衣装ケース2つ・コタツの中敷 120×100と240×180と180×180をクリス...

2011/12/26 740 5 0

ココロが痛くて涙がとまらない時は。。                       宮城県里親募集

* 震災前から ずーーーーーーっと腹の立つことはたくさんありました。 でも 言葉で真実の証拠を見せれないなら それは 語ることもできなかったり。。そして相手がある事なら ...

2011/12/16 1243 5 0

ヘレンケラーが泣き崩れた理由。。。                   逆転勝訴

* 動物保護の寄付金って。。。。 助ける為にかかるお金ってことで募るので。。。 大げさに言えば。。。 可愛いワンにゃんの為に ゆっくり睡眠をとらないと。。。...

2011/12/11 859 4 0

愛誤という言葉が広まった裁判判決                   被災で頑張った子にクリスマスプレゼント応募

* 最近 地域猫という言葉が多く見られます。。。 この地域猫って 毎日の健康管理から 里親募集に 地域の連携。。。。って本当に限りない問題を含んでいる 形になるまでがとんでもな...

2011/12/08 1136 6 0

福島県救護本部。。                       パブコメ。。。。。高額医療費

* コメントのお返事遅くなってすみません(>_<) 親族が急遽入院となり(簡単な手術)お手伝いと 気持ち的にストライキ(犬夜叉 4年分を病人のように見続けて回復) がかさな...

2011/11/30 666 8 0

川崎あたりで里子に出した方(虐待情報です)。                   被災地の現状

* 取り急ぎ 里親で、川崎市麻生区岡上、会社員広瀬勝海容疑者(45) この人かもしれないという心当たりで 里子に出した人はちょっと辛い内容ですが ご確認を! 内容は...

2011/11/11 1000 20 0

更新//福島県で待っています*^^*。。。。                         パブコメ5について。。

* 前に感じたパブコメの部分です。 生体販売でも ブリーダーとショップのケンカという感じでしょうか? そこに血統種買えるならまびきも気になら無い人が参戦??かな。。 そう考...

2011/11/06 594 13 0