TARO

東京都 40歳 男性 ブロック ミュート

ずばりネコにはナメられっぱなしですが・・・。 お勧めのマンガ。 松本零士 著 「トラジマのミーめ」 ミーくんのお父さんみたいになりたい。

日記検索

最近のコメント

まるまるになれ~! とらみ さん
大きくなった? ター さん
大きくなった? TARO さん
大きくなった? とらみ さん
大きくなった? かつどん さん
大きくなった? アオリ マイカ さん

My Cats(6)

}
家宝その2

家宝その2


}
ハナ

ハナ


}
家宝その1

家宝その1


}
まる

まる


}
クリ

クリ


もっと見る

TAROさんのホーム
ネコジルシ

どえらい誕生日。
2006年10月14日(土) 662 / 4

知る人ぞ知る10月10日はクリの2歳の誕生日です。

どうせならまったりと連休中にやってしまおうと9日に誕生日パーティを
執り行う事に相成りました。
7,8日と僕は実家に用があって8日の夜にウチに帰ってきました。

すると彼女が「今日ね、クリねお風呂場の浴槽の中でチッコした!!」
と言いました。
「こら~!ちゃんとトイレでしなきゃだめだろ~!!」と隣に座ったクリを
撫でてあげました。

誕生日当日は彼女が仕事で夕方駅で待ち合わせをしてクリの誕生日
のプレゼントをしようとペットショップに向いました。
プレゼントにネコ用のかつお節削りのおやつを買って、あとはちょっと
奮発してお寿司を出前しようか!!とか話しながらウチに着きました。

クリの誕生日に寿司を頼んでも食べるのは人間なのですが、
その辺はまぁ、おいといて彼女は注文する寿司のチョイスに
取り掛かりました。

「?」

クリがスタスタとお風呂場に歩いていきます。
聞き耳を立てているとカコンと浴槽に入る音が!!「もしや!!!」
慌てて現場に行ってみるとクリ本人もかなり慌てて「メーンメーン!!」
と鳴いています。その足元にはチョロッとオシッコが・・・。
(何故かクリはニャーでなくメーンと鳴きます。)

「おや?ちょっとしかしてない。しかもちょっと赤いかな?」とその時
思ったのですが風呂場の電球のせいもあるのかあまり気にせず
バスマジックリンで掃除する事にしました。

お風呂から出るとクリが今度はちゃんとトイレに歩いてしゃがんでいる
のが見えました。

「そうそう、ちゃんと出来る・・・・!!!!ってちょっと待て!!!?」
「メーンメーン!!!」

オシッコが出てない!!!

あわわわと慌てる僕の横をクリはトコトコ歩いて行きましたが
ポツポツとオシッコが垂れています。
ティッシュで拭くと赤い色が着いています。

今日は病院は午前中までなので明日(10月10日)早く予約を
入れようと彼女が電話を入れて血尿の事を話して予約を入れました。

予約が取れてちょっとは安心しましたが、またまた「ちょっと待て!」と
僕の頭の中で何かが叫びました。
「考えてみましょう。あなただったら今から明日までオシッコをガマン
出来ますか?しかもガマン出来なくなっても出せないとしたら・・・。」
「あわわわわ!!!ダメだダメだ今日じゃなきゃダメだ~~!!」と
もう一度病院に電話して何とか見て下さいとお願いをしました。
今日は時間外の料金が掛かってしまうとの事でしたがそんな事は
関係ありません。お願いをしてタクシーを拾い高速まで使って病院に
辿り着きました。

病院に着くと先生が待っていてすぐ治療に取り掛かりました。
まずは尿道からカテーテルとかいう器具でオシッコを吸い出す処置が
始まりました。
チューブから出てきたオシッコは赤い赤い・・・。先生曰く
「これは膀胱炎かな~・・・。痛いかもね~。」との事でした。

カテーテルを尿道に入れるという処置は結構痛いみたいでクリは
僕と彼女に押さえられながら「フギ~!」とか「ムニュ~!!」とか
鳴き続けていました。でも一生懸命ガマンしていました。

次に先生は腎臓の中に異常がないかどうかを疑いました。
念の為レントゲンを撮るというので僕と彼女は一度クリを置いて
待合室に戻るよう言われました。心配で心配で僕達は診察室から
聞こえる音をじっと耳をすまして聞いていました。すると・・・・・・・・・・。


「ンギャ~~~~ッ!!フ~~~~ッ!!ム~~~ン!!!!」
「あら~。ポンポン見せて欲しいだけでちゅよ!!ガマンして~!」
と修羅場のようなやりとりが聞こえてきました。

レントゲン撮影が終わって再び診察室に戻った僕達に先生は
「ママとパパがいなくなるとスゴイ暴れちゃって・・・。ママとパパが
いないと怖いんでちゅね~。」と言いました。
パパとママが見ていないと暴れだすクリ・・・。
クリは僕達の事を信頼してくれているんだなと思うとジーンと来ました。
(親バカですな~~!!(^^;)

レントゲンの写真が出来上がるまでお腹のマッサージをしてもらう間
僕達は何か腫瘍でも出来ていたらどうしようとか色々考えていました。

しばらくたってから看護婦さんが写真を持ってきました。
見てみるとオシッコを取った後の膀胱が少し大きくなっているので
血液検査をしてみようという事になりました。
(普通は当然オシッコをした後の膀胱はしぼんでいます。)

それよりも他にお腹の辺りに大きな影がふたつ・・・みっつと
写っているのが素人の僕にも分かりました。「なんですか?これ?」
恐る恐る先生に尋ねてみると先生は・・・。





「あ~!!ウンチです!!これ!!溜まっちゃってるね!!」との事。

・・・・・。確かにいつもクリはタロ兄ちゃんに比べてウンチの量は
少なかったかも。でもお腹にこんなにたまっていたとは・・・。

念の為グリセリンを肛門から注入して(要は浣腸か!?)
お腹をマッサージする事にしました。
恥ずかしいのかクリはお腹に力を入れてジッとガマンしていましたが
コロリ、コロリ、コロリ・・・。とウンチを三つ出しました。
よかった!と思う僕達とは対象的にクリはむちゃくちゃ恥ずかしそうに
ジッと空を見つめていました。

しばらく様子を見ましょうという事でその間の処方薬を頂く事になり
クリをケージに入れ先生にお礼を言って病院を後にしてタクシーに
乗り込んだ後はもう僕達はクッタクタでした・・・。

でももう後はウチに帰るだけです。そう思った僕は少し眠ろうと瞼を
閉じようとしました。すると彼女が「ちょっとタクシー止めて貰って。」
と言い出しました。
「???」と彼女の方を見るとクリの入ったケージを指差しています。

「あ・・・!!!」

なんとな~く察した僕は運転手さんにちょっと止まってくれるよう
お願いしました。

脇道に止めてもらいクリの入ったケージを開けるとありました・・・。
コロコロウンチが三つ。恥ずかしくて病院で全部出せなかったのね。」

ゴミ箱にウンチを捨てた後無事に僕達はウチに着きました。
(後で見るとオシッコもしてたらしく足がジットリ濡れていました・・・。
タクシーの運転手さんゴメンなさい。臭かったかも・・・。)

帰った時刻は午後10時・・・。寿司屋さんはもう閉まっています。
プレゼントのかつお節削りのおやつも腎臓に影響がありそうなので
今日はあげられないし・・・。

そんな訳でその日はピザを取って食べて疲れたので寝る事にしました。


今日(10月14日)にタロ兄ちゃんの定期健診と一緒にクリの経過を
見てもらいに病院に伺いました。
血液検査の結果はまだ出ていなかったので何とも言えませんが
オシッコはちょっとずづ出てくるようになりました。

よりによって誕生日にこんな事になってしまったクリは本当に可哀想で
なりません。

クリの病気が治ったら改めて誕生日をやり直そうと思います。

頑張って早く良くなってねクリ坊!!!
「ヒモ事件」も待ってるぞ!!!

PS お兄ちゃんは少し体重が減ったけど元気いっぱいです!!!




★タロ「眠いんだな。今日も病院の看護婦さんにモテモテなんだな!」
 (タロは診察中看護婦さんがおさえていなくてもジッとしているので
 かなりの人気者!!でも肉球は緊張の汗でジットリ・・・。)



☆クリ「も~~!!やんなっちゃうわ!!今日はあたちの誕生日よ!
 キ~ッ!!!」
 またまたふて寝のクリ坊です。

 最近ネコには珍しいうつ伏せ寝をするように・・・。(^^;
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

TAROさんの最近の日記

まるまるになれ~!

お久しぶりです。TAROです。 仕事とか何だかとても忙しくて ネコジルシの日記も更新出来ませんでした。 もう日記を書かなくなって一年経っているとは・・・。 浦島太郎な感じ・・・。 ...

2008/09/15 731 2 0

大きくなった?

久しぶりの日記更新です。 僕自身なんだか体調が優れなくてこの間はじめて胃カメラなるものを 飲みました。カメラを口から入れた途端「グエッ!」とか「オウッ!」とか 色んな声を出したのですが先生は気に...

2007/07/01 790 5 0

ハナ初めての病院。

先週土曜日3/31にハナをはじめて動物病院に連れて行きました。 ワクチンと血液検査、そして寄生虫の検査の為です。 シマとタロがお世話になっていた、そしてクリもお世話になっている 病院です。 ...

2007/04/07 815 8 0

タロの贈り物とクリとハナ。

お久しぶりです。TAROです。 先月の2月27日にタロの四十九日を終え、少しは落ち着いたのですが ネコジルシは覗いても日記などの書き込みはどうもやる気が出なく 今までダラダラと来てしまいまし...

2007/03/27 951 8 0

タロは頑張りました。

お久しぶりです。TAROです。 昨日2007年1月10日に一生懸命ガンと闘ってきた タロが虹の橋を渡りました。 最後は本当に眠るように息を引き取っていました。 本当に本当に2年半ものあ...

2007/01/11 745 5 0

かなりな久しぶり。

おもいっきりお久しぶりです。 仕事がこのところ忙しいのと年末に向けてのとある計画に 向けての準備(この話は決まったら日記に書こうかと。)でネコジルシ は閲覧だけになっておりました。 タ...

2006/10/01 656 4 0

さらばアセモと包帯。

本日クリが無事にというかやっとこさ包帯から開放されました!! 退院してから何だかんだで20日近く包帯を巻いていた事になります。 思い起こせば先週の土曜に取れるはずがアセモのせいで・・・。(^^...

2006/06/29 1172 5 0

羨ましい仕事場。

はい!この子は誰でしょう!? クリ?いえいえ違います。 それではこの子は!!? 正解は僕の姉の飼っているネコ、いえ姉の勤めている会計事務所の ネコちゃん達です!...

2006/06/27 770 9 0

クリ抜糸。

本日朝早くに彼女とクリを連れて病院に行きました。 僕達が待ちに待った(クリが一番待っていたと思いますが・・・・・。) 抜糸の日です! 昨日の夜からクリには「よかったね~!明日からその体中に巻いた...

2006/06/17 1054 7 0

クリ退院。

昨日(6月7日)クリが退院してきました。 今日は大事を取って会社を休みました。 月曜日に入院したので2日のお外でのお泊りでした。 彼女が手術後何度か経過を電話で伺ったのですが看護士さん曰...

2006/06/08 653 6 0