さつきお姉ちゃんさん

さつきお姉ちゃん

東京都 50代 女性 ブロック ミュート

動物が大好きで、赤ちゃんの頃から、ワンコやニャンコの居ない生活をしたことがありません。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
さつきお姉ちゃんさんのホーム
ネコジルシ

☆見つかった経緯…☆
2015年10月12日(月) 197 / 0


状況 見つかりました!

→ みんなへのメッセージ

10月11日(日)の13時45分、ポスティング中に奇跡的に見つけました!
37日めです。
必ず見つかる、見つける…と信念で車や自転車、歩きで捜索する毎日でした。
我が家から400Mほど東南の空き家の玄関先にいました。
ワンコと違い、再会の喜び!みたいなものはなく、やはり怖がりました。

………………
以下は見つかったご報告のメッセージの続きです。
………………

ご飯を持ち歩いていましたので、すぐにあげました。
でも、ひとくち食べては逃げ、ひとくち食べては逃げ、の繰り返しでした。
名前を呼び続け、足元まで来たときに、首をガシッとつかみ、それからお手々、あんよをガシガシッ!
離すまいと必死になりながら、やはりポケットに持ち歩いていた洗濯ネットに入れました。
怖がり暴れオシッコもしましたが、やがて落ち着きました。

家に帰ってからは、缶詰を2つ以上とカリカリを食べ、お水をたくさん飲んで、そして安心してグッスリ眠りだしました。

37日めの再会です。
背骨はガリガリでしたが、毛並みはツヤツヤで怪我も衰弱も脱水も無かったです。



ポスティングを我が家から半径300M、更に500Mの範囲までしました。
そして1KM先まで考えていたところでした。

同じお宅にも何回でもしました。

チラシをお宅の塀に貼って下さっていた方もいらして、
探しながらそれを見た時はあまりの感謝と嬉しさに号泣してしまいました。
ニャンコとは暮らせないけれど、動物が大好きとあとでお聞きしました。

更にポスティングしていく中で、『ご飯をあげていましたよ』とTELを頂いたのが2軒、『庭に1時間いました』と1軒、その3軒のお宅はとても近かったのです。
我が家からは300Mくらい東南の場所でした。

旦那様が写真を撮っていて下さり、私のくーちゃんと確信できました。

そこから更に半径100Mと範囲を決めてポスター貼り、ポスティングしていく中で、本当に本当に奇跡的に見つけたのです。



たくさんの方からTELを頂き(90%以上は違うニャンコでしたが感謝です)
ポスターを見たかたから励まして頂いたり、応援して頂いたり、時にはくじけそうになる気持ちが奮い立ちました。

明け方、真夜中、探していると暗く、風がザワザワと木々をゆらし、この世の中で私は1人ぼっちなのでは無いだろうか、
もう、くーちゃんには会えないのでは無いだろうか、時々弱気になり途方もない悲しみと不安に襲われました。

そんな中、声をかけて下さったり、TELを頂いたり、感謝でいっぱいです。



皆さんのニャンコも必ず見つかります。

近くから動かない場合と、放浪する場合があります。

ポスター、ポスティングは重要です。
チラシは"ルルさん"から教えて頂いたキングプリンターズさんにお願いしました。

最初は手書きの白黒コピー、
次にそれをカラーコピーにしましたが、A4サイズを2枚つなげてA3にして80円。
100枚コピーして8,000円です。
300枚コピーしましたがすぐに無くなります。

キングプリンターズさんは、とても早く格安で作って下さり、A5サイズ4,000枚で10,000円ちょっとでした。
とても助かりました。
手書きのチラシをFAXして作って頂きました。
画像はメール貼付させて頂きました。

とても目立つ、綺麗な納得のいく出来上がりでした。
(チラシは2,300枚ほど残りましたが何だか嬉しいです)


ポスティングは本当に重要です。
こんな立派なお宅は、、と躊躇してもポスティングしたほうが良いです。
私は、そんなお宅の奥様が、お庭でそっと外ニャンコにご飯をあげていると知りました。
もちろん、私のくーちゃんもそのお宅でご飯を食べていたそうです。

とにかくポスティング、ポスティング、ポスティング!
[チラシお断り!]とか、ワンコがいたりしても迷わずポスティング☆

そうすると、ニャンコ好きな方から色々な情報が得られます。

最初はひとりで(夜はオットと)ひたすらに黙々と必死に探していた私ですが、
皆さんから頂く色々な情報の中で後半の毎日を動いていました。

本当に感謝しかないです。

半年、1年で見つかったニャンコのお話しも聞きました。
皆さんも諦めずに探して下さいね。

ありがとうございました。
皆さんのニャンコも必ず必ず見つかります。

帰ってくる、見つかることを信じて探してあげて下さい。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

さつきお姉ちゃんさんの最近の日記

☆東京、立川☆猫返し神社さま☆

(ネコジルシさんの、[迷子ネコ掲示板]よりこの日記を書いております) 皆さん、愛するニャンコを必死に探していらっしゃることと思います。 又、ニャンコが帰って来るおまじないもされてま...

2015/10/14 198 0 0