ココメイママ

大分県 50代 女性 ブロック ミュート

保護ネコたちを室内飼いしてます その他、地域猫のお世話もしています

日記検索

My Cats(6)

}
わらび

わらび


}
けなが

けなが


}
あんこ

あんこ


}
くるみ

くるみ


}
とら

とら


もっと見る

ココメイママさんのホーム
ネコジルシ

ふわふわ・・もう頑張らなくていいよ
2015年10月26日(月) 1226 / 10

5月22日公園のトイレに捨てられてました
汚い雑巾にくるまれ ダンボールで・・
体は冷たく、腕をケガしてグッタリ
もう死んでるのかな?と思ったら口がパクッと開いたので すぐに近くの病院に行きました
途中 見ていたおばさんが私に『昨晩は2匹いたわ〜 カラスがたかってたわ〜』
このおばさん 見て見ぬふりしてたんだ(怒)


温めてもらい点滴を10日間続けました
『元気になったので迎えに来て下さい』
病院の電話で迎えにいくと 両目がひどい!
癒着していて見えてないらしい・・
将来 手術するしかないので体重が増えるまで点眼での治療でした(この時290g)
『こんな事ならあの時 助けたりせずにあのまま逝かせてあげた方がよかった』
とも思いました・・(泣)


しかし、1日3度の点眼で
片目少々の濁りだけでキレイになり、
元気もでて、ゴハンも自分のを食べ終えたら、走って他の猫のを横取りにいく食欲旺盛な男の子になりました (笑)
早く里親を探さなきゃ〜と名前もつけず
拾った公園の名前や、長毛なのでふわふわとか、チビとか適当に呼んでました


10月9日 仕事から帰ると私のヒザにきて抱っこするとジャーとオシッコ漏らしました
『え?なんか様子がおかしい』
それからビッコをひき、下半身動けずに、頭ふるわせヨダレ、尿失禁・・・
すぐに病院で血液検査、レントゲンをしたけど何も異常なし
これは『脳疾患』だろうとの事
拾った時に、脳に酸素が届いてなくて成長するにつれ障害がでてきたんだろうと。

なんでまだ産まれて半年もたたない子猫なのに、こんな事になったんだろ
『あ、ちゃんとした名前をつけてなかった』
結局『ふわふわ』くんと命名して
病院で名前入りの手帳も作ってもらった

それから、みるみるうちに悪くなり
21日にはひどいケイレンをおこし、
酸素スプレーを横に置いてる・・
圧迫排尿でオシッコだし、そのうちイヤがり、
小さなオチンチンにカテーテルを入れてもらい
寝たきりで 寝返りさせるとケイレンする
液状のものしか口にできないけど
大好きな ちゅ〜るは1本飲めます
ほんとは良くないけど、生クリームも大好きなので久々に泡立て器をだしたよ
いいよ!好きなのいっぱい食べてね!

仕事も休み 土日も外出せず 寝るときも
ふわふわの横 ずっとみてる・・
今朝はキツそう
カテーテルからオシッコも出なくなってる

神様・・ふわふわに苦しい思いをさせずに
逝かせてあげてください
ケイレンもなく眠るようにお願いします
5 ぺったん n.にゃち n.にゃち おかわり おかわり シルジ・コネ シルジ・コネ めすねこちゃとら めすねこちゃとら ココメイママ ココメイママ
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ココメイママさんの最近の日記

ふたりのシンデレラボーイ❤️

6/4にお渡しした里親さまのご自宅に 招待され会いに行ってきました❤️ 玄関入ってすぐにクンクン攻撃 (笑) 覚えてくれてたの?? この子は ピーくん❤️奥さんが命名 ...

2016/07/01 634 6 19

3人の里親さまから写メがきたー❤️

3匹姉妹の里親さま それぞれのお宅から写メが届きました🐾 4/20 に行った『くるみ』ちゃん ん〜❤️かわい〜い❤️ 4/28 に行った 『むぎ』ちゃん あ〜❤️...

2016/06/12 812 16 41

けながちゃんのその後・・❤️

安楽死とまで言われた けながちゃん 体調もよく元気な状態が続いてます🐾 5年のノラ猫生活をしていたとは思えないほど ワンコやニャンたちと仲良く出来てます ワンコにひっついて寝たり ...

2016/03/09 739 4 7

ふわふわ・・お空に逝っちゃった

ふわふわちゃん 10月29日に亡くなりました あまり苦しまずに 逝けたことだけが すこしホッとしてます・・・ 30日に火葬するとき 主人と一緒に 『みんな逝くまで待っててね』と ...

2015/10/31 1038 10 7

安楽死と言われた猫ですが・・🐾

お外で5年ほど暮らしていたノラ猫の けながちゃん(毛が長いから・・けなが😅) 毎日ごはんをあげに通ってました 3年前に6匹の赤ちゃんを産み、ベビーたちの里親さんを見つけたあと避妊手術をしまし...

2015/10/07 1097 10 4

『ちびちび』から『ゆずちゃん』に❤️

9月21日に駐車場で 『にゃーん』と呼ばれ 目が合ってしまい、 一瞬 悩んだけど連れて帰りました💦 あまりにも小さいしカラスもいて 『連れて帰らないと死んでしまう』と思ったから・・本人も不...

2015/10/04 499 2 2

トラちゃんの1日

あ〜。天気わるいなぁ こんなときは・・・ 食べるか・・ 寝るか・・だわ ^ ^

2015/07/20 547 5 1

わらびちゃんゴロ〜ン

わらびちゃん 先週、避妊手術しました 10日ガマンして、明日やっと抜糸です よく頑張りました!

2014/10/09 662 0 1

なんて顔してるの~(笑)

あずちゃん 笑えるけど、癒されるわ

2014/02/26 708 1 1