ネコのニュースをお届け
猫の餌やり注意された男が、2人を殺傷 − 川崎のアパート
刺されたのは、同じ敷地に住む大家の片野文也さん(76)とその息子の妻・片野由美さん(42)。文也さんは首などを刺され、搬送先の病院で約一時間後に死亡、由美さんは顔の左を切る軽傷。同署は容疑を殺人に切り替えて調べているという。
調べでは、高田容疑者は同日15:40ごろ、アパート2階自宅前廊下で、片野さんから猫に餌をやらないよう注意されたことに腹を立て、自宅から持ち出したサバイバルナイフで片野さんの首と背中を刺した疑い。近所の住民の通報で駆けつけた同署員が、現行犯逮捕した。
当時高田容疑者は酒を飲んでおり、調べに対して「よく覚えていない」「今日は餌をやっていないのに念押しされたので腹が立った」などと話しているといい、警察はさらに詳しい動機を調べているとのこと。
付近住民によると、アパート周辺では以前から猫のふんが散乱し悪臭が漂い、高田容疑者が自室前で餌をやっているためだとして、大家の片野さんに苦情が寄せられていたという。
参考サイト
飼い猫トラブルで刃傷沙汰 大阪






















読売新聞「ニュース最前線・ネコで注意殺害された大家 容疑者の生活保護手続きも」
−http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20080626-OYT8T00119.htm