猫好きたちの掲示板

【熊谷TNR一斉決定・ご支援のお願いです】@埼玉県熊谷市 スレッドID:3011 423 view

No.1 Rumraisin・cat さん
2019年11月16日 17時15分 ID:miWJehG8aSo
日時 2020年2月5日(水)
場所 江南農業総合センター 
   埼玉県熊谷市成沢465-1

「NPO法人犬猫みなしご救援隊」による「TNR一斉・猫の不妊手術」
チームMK&保泉さんの活躍により
昨年は10月に行田市、今年は1月と10月に北本市で開催されました。
そして来年の2月 「もひかん王国」さんと「みどりちゃん」
念願の熊谷市での開催が決まりました。

TNRにご理解頂き、不幸な命ゼロ、殺処分ゼロに向けて
お力添えをお願いしたいと思います。
詳細はのちほどお知らせ致しますが、現時点でのご支援と必要物資を
どうぞよろしくお願い致します。

武蔵野銀行 熊谷東支店
普通 店番号 087
口座番号 1099995
口座名義 ホズミ ミドリ

TNR開催に当たり様々な費用がかかります。
個人の負担が大きくなっては継続していく事が難しい故
ご協力をお願い致します。
会計報告はしっかり出させて頂きます。

【必要物資】
養生テープ (10個)
ペットシーツ (500枚)
テイッシュペーパー (たくさん使います)
45ℓのゴミ袋 (たくさん使います)

以上 今時点での足りない物資になります。

《送付先》
もひかん王国~くらし部 国民係~
埼玉県熊谷市妻沼1523

*午後便でお願いします。
*もひかんの保護施設は非公開となっておりますので
 仲介場所への送付となります。
*「一斉」へのご支援だと分かるように箱や袋などに
 「一斉」と記載をお願いします。

残ったものは次回の「一斉」の為に保存して、
その都度足りない物の支援要請をさせて頂こうと思っています。

皆さまのご協力をどうぞよろしくお願い致します。
« 掲示板一覧に戻る

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    5ヶ月のメインクーン ご飯を食べません

    5ヶ月のお迎えして5日のメインクーンが居ます。 体重は3.2kgなのですが、お迎えしてからご飯を少ししか食べません。 元々ブリーダーさんの家にいた時は一日2食でドライフードを食べていたそうなのですが、 同じご飯をお迎えしてから与えても一日で40gしか食べてくれません。 ウェットフードを混ぜたり、ドライフードの種類を何種類か変えて与えてみたりしたのですがお皿の表面少ししか食べない状態です。 うんちは1日1~2回(少しゆるい)でます。 ストレスで食べていないのでしょうか。 それとも今の所3種類ご飯を違うお皿に乗せて与えてみたのですがどれも変わらず、砂かけ行為をします。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 ※お迎え時(4日前)に健康診断をし、とくに異常ない健康体と伺いました。

    じんか
    じんか - 2024/05/04
  • 受付中
    回答

    4

    薬を飲んでくれない

    薬をのませるのに 大変です薬の粉をえさにかけてもたべないし 口をこじ開けていれようとするとパニックになり 大丈夫かなとよけい心配になります。 チュールに混ぜても食べないです。 錠剤は吐き出します。 何かいい方法ありますか

    みゃーう
    みゃーう - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

    1

    いなばの

    先日知り合いからウェットフードをもらってあげたのですが、 イカ入りでした。 たしか猫はイカダメだったですよね? それとも売ってるくらいだから大丈夫なんでしょうか?

    あすちん(=^x^=)S
    あすちん(=^x^=)S - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

    3

    ネコ写

    ネコ写に投稿したのに見れないのはなぜですか?

    やまとやま
    やまとやま - 2024/05/01
  • 受付中
    回答

    1

    衰弱、ペットロス

    14歳になる猫です。 先週咳をし、呼吸が早いので病院に連れて行ったところ胸水が溜まっておりシリンダ3本程抜きました。 血液検査は全て正常だったみたいですが、胸水にとろみが少しあることから心臓等の疾患名、腫瘍、FIPの可能性との事。 胸水を分析すればどれかも断定できるが、治らなく年齢もいってるのでそのままでいきましょうとなりました。 帰って来てから1週間ほどたちますが水以外は殆ど食べなくなり動かなくなりました。 いつかお別れの日が来ることも頭では分かっているのですが、衰弱していく姿を見ていると猫ちゃんが辛いと思う気持ち、これから一人になる辛さが襲ってきて気が変になりそうです。 似た経験のある方、何でもいいのでアドバイス頂ければ助かります。

    つーくん0402
    つーくん0402 - 2024/04/29
  • 受付中
    回答

    1

    保護希望

    毎日餌を食べに来る三毛猫が子供を産んだらしく、近くに生息していて先日5匹確認しました。 恐らく生後一ヶ月位かと思われます ボランティアでされている方がいれば、安全なうちに保護して頂けると助かります

    TSUTOMU
    TSUTOMU - 2024/04/28
  • 受付中
    回答

    3

    猫がおもちゃを食べたがる

    うちの猫がおもちゃを食べたがります。うちはヒモの猫じゃらしを使って遊んでいるのですが、一度噛むと離そうとせずそのまま食べそうになります。一度食べてしまったこともあります。 普通の猫じゃらしを使っても飲み込みそうになります。 この場合どのようなおもちゃがいいのでしょうか?また、猫じゃらしで遊ぶ時、食べそうになった時の対処法など教えていただけると嬉しいです!

    ヌッコ信者
    ヌッコ信者 - 2024/04/24
  • 受付中
    回答

    1

    システムトイレの猫砂について

    デオトイレを数個使ってます その猫砂とシーツは専用の物が1番消臭効果が高く使ってました 新しい砂を購入しようと、お店に行った時にシステムトイレ用砂が売っており半額くらいだったので衝動買い 消臭力が高く純正以上の性能に驚きました 見た目もほぼ同じなんです 猫用品は安い=悪いが一般的ですが 他にこんな経験ありませんか?

    ぴこたん。
    ぴこたん。 - 2024/04/21