猫好きたちの掲示板

◆珍しいものを食べるオフ◆ スレッドID:730 134 view

No.1 のま さん
2006年06月22日 21時37分 ID:6FCak.14oro
皆さま、こんばんは。のまでございます。

日記の中で少々珍しい食べ物を紹介したところ、思いのほか多くの方々から反応をいただきました。
これをパソコンの画面でご覧になるだけではなく、実際に触れて、食べてみる機会を作ってみようと思いまして、このたび「珍しいものを食べるオフ」としてオフ会を開催することにいたしました。

開催の要旨は下記の詳細事項をご参照いただくとして、このオフ会は現在のところ「ネコジルシ」「2ちゃんねる」「mixi」「2cn sns」の、合計4つのメディアで告知をしております。
当日オフ会の会場に持ち込まれる珍しい食材の数々も楽しみですが、それぞれのメディアに属する「住人の皆さん」との交流もお楽しみいただければ、と考えております。

どうぞ興味を持たれた方はどしどしご参加くださいませ。
よろしくお願いいたします。

----- 以下、本オフ会の詳細情報です -----

【カラス達が】シュールストレミングを食べるOFF【激しく反応】
目的:ものすごく臭い缶詰「シュールストレミング」を食す
日時:2006年7月1日(土曜日)12:00から
場所:多摩川河川敷(二子玉川)
集合:東急田園都市線二子玉川駅改札向かい「It's Demo」前付近に12:00集合
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/train/shisetsu/shisetsu_futakotamagawa.htm

備考:
今回は身の部分が期待できそうです。
定番のパン&サラダとともにお楽しみください。
パンとサラダ、主役の缶詰はこちらでご用意いたします。
なお、今回も缶は2つあります。
その他なにか面白そうな食料をお持ち寄りくださると、
より楽しいかもしれません。
なお費用は食材提供側の負担とします。
参加者に費用負担を求める方の参加はご遠慮ください。
飲料やご自分用の食事(口直し)は事前にご用意ください。
飲酒・喫煙は二十歳を過ぎてから。
前回の課題だった「臭い汁」は携帯用便器で処理し、
可燃物として所定の廃棄方法に従います。

勇者:
自ら缶を開けて臭気を浴びてみたい!と言う勇者希望の方は、その旨をメッセージに記載してください。
防臭装備(雨合羽・ゴム手袋など)は勇者様ご自身で準備してください。

参加ご希望の方は、幹事の「のま」宛てにメッセージをお送りください。
(缶を開ける勇者希望の方はその旨も記載してください)
皆さんのご参加をお待ちしております。
No.3 たま さん
2006年06月23日 03時57分 ID:1bXJY9ZOj0s
のまさん是非♪楽しそう^^
でも?遠すぎましたーー;
No.4 ☆はるもも さん
2006年06月23日 16時47分 ID:sC6jsBFyT/g

でも人見知りっ子なのでちょと心配。
No.5 やすぞう さん
2006年06月23日 20時24分 ID:4nbZiFijhpc
(*´ω`)ノ ハィ

とうとう開けるのですね♪
旦那のすへぞうと一緒に参加します。
友達も1人参加するかもしれないので
決ってからメッセージ送ります。
No.6 のま さん
2006年06月24日 00時01分 ID:7x6EbVGFQMo
>たまさん
今回は東京ですが、気が向いたら地方でやるかもしれません。
気が向いたら、ですが。

>☆はるももさん
メッセージいただきました。
さっそくの参加表明ありがとうございます。
人見知りさんには幹事が接待いたします。
お楽しみに。

>やすぞうさん
ご夫婦、お友達、その他大勢ぜひぜひご参集くださいませ。
メッセージの到着を心よりお待ちしております。

ネコジルシ以外で告知しております「2ちゃんねる」「mixi」「2ch SNS」でも参加者のお申し出をいただいており、現在のところ5名(☆はるももさん、幹事を含む)が集まっております。
No.7 かつどん さん
2006年06月25日 17時33分 ID:gn5csuWlOQY
とうとう決定!開けるのですね・・・
でも・・・
ゴメンナサイm(_ _)m
7月1日2日とママさんの練習試合が組まれておりまして
さんかできません~ ホッ♪・・・ホッ!!!???
レポートお待ちしています^^
No.8 ☆はるもも さん
2006年06月26日 11時38分 ID:sC6jsBFyT/g
どうやら20名くらいになりそうですなぅ。

>かつどんさん
じゃ、お土産で何か持っていこうか?
グヘヘ
No.9 のま さん
2006年06月27日 17時09分 ID:o7nF/ZVJHW2
仮表明の方も含めて20名となりました。
まだまだ絶賛募集中です。
あやしい食べ物もたくさん出てくるようですので、興味をお持ちの方は是非お立ち寄りください。

■提供される予定の酒・食材の数々■
キャビア,ポーション,臭豆腐,腐乳,ライ麦のクリスプブレッド,トウガラシウォッカ,ギリシャの酒,佐藤黒,サハリンの酒,水に混ぜると白くなる酒RAKI,ベトナムの焼酎(ネップモイとか),その他レア酒,プチトマト

# 当然のことながら未成年の方がお越しになってもお酒は飲めません。
No.10 onchange さん
2006年06月29日 12時52分 ID:0eXwjc7WbF.
こんにちは。
はじめましてー。

☆はるももに誘われてきました。
ぜひぜひさんかさせてくださいー。
No.11 のま さん
2006年06月29日 13時57分 ID:o7nF/ZVJHW2
>onchangeさん
先ほどメッセージをお送りいたしました(mixi)
メッセージのとおりにお手続きいただきますと参加登録が受付完了となります。
よろしくお願いいたします。

さて、onchangeさんのご参加が決まると総勢26名のオフ会となります。
世の中にはこんなにたくさん物好きな方がいらっしゃるなんて嬉しい限りですw
No.12 のま さん
2006年06月29日 17時39分 ID:o7nF/ZVJHW2
◆臭い缶&珍しい食べ物OFFの募集は終了しました◆

とうとう30名の大台に乗りました。
勝手ながら現在下記にお名前がある方々までで受付終了とさせていただきます。
多数のお申し込みをいただきましてありがとうございました。

参加者(敬称略):
 もか,yogu,まさ,☆はるもも,まこゆき,kernel,ウォッチャー,お茶,ウル,
 のんねこ,らお,日下部,けけえす,k,やすぞう,すへぞう,NGM,東儀夕霧,
 滝川りう,pepper,架神恭介,カッシー,またりか,のりすけ,onchange,
 割り箸,せ“う”ゆ,レイラ,ホマレ
幹事:
 のま ◆NOMAumqDVA

◆臭い缶&珍しい食べ物OFFの募集は終了しました◆
No.13 ☆はるもも さん
2006年07月01日 21時48分 ID:sC6jsBFyT/g
大変お疲れ様でございましたー

やすぞうさんのアグレッシブさにちっとも付いていけていない
すへぞうさんが印象的でした。

しかしすごかったw
No.14 のま さん
2006年07月03日 23時21分 ID:yHEjoRODT.I
遅くなりましたが、珍しいものを食べるオフは先日7/1(土)に無事に開催されました。
ネコジルシからご参加くださいました☆はるももさん、やすぞうさん、すへぞうさん、お疲れさまでした。

あいにくの天候の中、総勢25名ほどの怖いもの知らず達が集まりました。
主役のシュールストレミング缶はと言えば、実は発酵が進みすぎてほとんど食べるべき身の部分がないという失態を演じてしまいましたが、それ以外にも長野の珍味セットをはじめバロット(孵化直前のアヒルの卵を茹でたもの)とか臭豆腐(何の理由か知らないけれど、わざわざ発酵させた豆腐)とか、たぶん普通の人が普通に一生を送っていく中では決して出会うことのないであろう珍品の数々が会場を盛り立ててくれました。
ほどよく酒も入って、この臭い缶オフ恒例のファイヤーアクションも飛び出して、それはそれは有意義な三時間でした。

このオフを主催する際に利用している2ちゃんねるスレッド(下記参照)では、今後も半年から一年に一回程度のペースで野外で楽しむ珍味オフを開催していこうと思っておりますので、興味をお持ちの方は是非ともスレッドの流れを追ってみてください。

当日のオフレポが掲載されているサイトを下記に紹介します。どうぞごゆっくりお楽しみください。
« 掲示板一覧に戻る

にゃんでもQ&Aの最新質問

• 受付中
    回答

0

夜鳴き

2時、3時になるとデカい声で鳴きます。 ほぼ毎日で困ってます。 にゃーではなくフガフガむにゃむにゃとしゃべるみたいに! ウチに来てまだひと月ぐらいですが おさまりますか?

とどさん
    とどさん - 6時間前
  • 受付中
    回答

1

声が出なくなった

8歳の猫です。 1ヶ月程前から声が枯れ始め、今は全く出なくなりました。 鳴くのですが、全く声が出ていません。 病院で血液検査とレントゲン、1週間炎症止めの薬を飲みましたが改善されず、原因が全くわかりません。 ご飯も食べ、便通も良く、遊ぶし他に症状もなく、環境の変化もありません。 とても心配です。 同じ症状になった子やわかる方がいらっしゃいましたら、コメントいただきたいです。

チャミペン
    チャミペン - 2024/05/31
  • 受付中
    回答

5

匂いの少ない餌を探しています。

12歳になる女の子を飼っています。2週間ほど前に胃腸炎になってしまい、そこからなかなか餌がたべられません。 おやつやごはんに反応して寄ってきますが少し口にすると食べにくそうな顔をし、すぐに食べなくなってしまいます。 観察しているとどうやら強い匂いが気持ち悪いようです。 今のところ食べられるのが、鰹節、にゃんスプーン、ドライササミです。それ以外で匂いが少ないおやつやフードをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

りりすず
    りりすず - 2024/05/30
  • 受付中
    回答

1

生後3週間の子猫

段ボールに入れられ6匹捨てられている子猫を保護し二匹引き取って育てていますが、(4匹は知人が引き取ってくれました)排泄もしっかりできてミルクも飲み体重も順調に増えています。 拾ってきたときからですが、体臭?においが気になります。ツーンとしたような臭いにおいがしており、病院へ連れていったほうがいいのか悩んでいます。 拾ってきたときすぐに病院へ行きノミ取りの薬をしてもらい1日経ったら洗ってあげてねと獣医さんから指示をいただいておりましたので一度洗っているのですが、、、 同じような方いらっしゃいますか?

うにー バロン
    うにー バロン - 2024/05/30
  • 受付中
    回答

1

自宅ではない場所で脱走をして

知人の家に預けていて 脱走してしまいました。 回りは 田んぼや畑ばかりの場所です 毎日 探しているのですが 何処をどう探せばいいでしょうか

とら、
    とら、 - 2024/05/29
  • 受付中
    回答

1

素っ気なくなってしまいました……

いつも甘えん坊だったオス猫(0歳8ヶ月)なのですが新入りさん(0歳2ヶ月)の子がきたとたん あれだけ私達にべったりだったのが来なくなってしまいました。たまーーーーにスリっとくるだけであとはプイって感じです。 去勢は今月に8ヶ月の子はするのでまだです。 去勢が関係してたりするのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!

きなら
    きなら - 2024/05/27
  • 受付中
    回答

1

発育不良のノルウェージャン

先日、知り合いのブリーダーより発育不良でショップに出さないノルウェージャンの男の子を譲り受けました。 当初生後3か月後半で890グラム、ご飯を食べないため病院にかかると猫風邪になっているとのことで治療中です。我が家に来てからもうすぐで1ヶ月になりますが体重が400グラムほど増えましたがもうすぐ5ヶ月になるというのに体重1300グラムほどでかなり小さいです。ご飯はドライ40グラムほどとウェット30グラムほどしか食べません。この子はこのまま小さいままでしょうか? 今からでも大きくなる可能性はありますか? 猫風邪以外は体に異常はありません。

あおきちくん
    あおきちくん - 2024/05/24
  • 受付中
    回答

1

捕獲器での過ごし方

うちの庭にくる野良猫をTNRする為に捕獲器で捕獲しました。明日の早朝に手術予定です。捕獲器の中でストレスでハアハアしたり(熱中症ではないと思います)、鳴いて鳴いて、かわいそうで心が折れそうです。今回初めてTNRをします。何か対処方法がありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

monakin
    monakin - 2024/05/24

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報