梅干おばちゃん

和歌山県 50代 女性 ブロック ミュート

ラブラドールのクロ、チワワのプウ、A.コッカーのモコ。大中小の犬が3匹の中に、目も開いていない猫の赤ちゃんが仲間入り。 今まで経験したことの無い猫の立体的な動きといたずらに、犬も家族もてんやわんやの...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

牡丹の当麻寺 梅干おばちゃん さん
牡丹の当麻寺 梅干おばちゃん さん
牡丹の当麻寺 ちゃめろん さん
牡丹の当麻寺 ちゃめろん さん
牡丹の当麻寺 梅干おばちゃん さん
牡丹の当麻寺 車猫 さん
春🌸春🌸春 梅干おばちゃん さん
春🌸春🌸春 梅干おばちゃん さん
春🌸春🌸春 ちゃめろん さん
春🌸春🌸春 おまがり さん

My Cats(13)

}
クロ

クロ


}
プゥ

プゥ


}
銀


}
小梅

小梅


}
モコ

モコ


もっと見る

梅干おばちゃんさんのホーム
ネコジルシ

「虹の橋の猫カフェ」 ~作.kotehana~
2016年6月25日(土) 515 / 22

虹の橋のたもとには、小さなかわいい猫カフェがあります

そこには猫に会いに毎日、犬が訪れるのです


今日も耳を澄ませば楽し気な語らいが聞こえてきます

少し覗いて見ましょうか?




***虹の橋の猫カフェ***



カランカラン~♪


「いらっしゃいませ、あぁ予約の方ですね、奥で家族の方がお待ちですよ」


「こっち~こっち~、もう遅いじゃない」

「いろいろ準備があるんだよ」

「もぅ、待ちくたびれてササミドーナツ2つも食べたよ」

「わかったよフライド煮干し注文してやるから」

「マグロケーキがいい~」  

「はいはい、すみませ~ん、マグロケーキ1つとホットミルク」


「はぁ~い、かしこまりました」


店員猫はクスッと笑って急いで厨房へと向かいました




カラン~カラン~♪


「あっ、はぁ~い、いらっしゃいませ」


「あのう・・・」


そこにはキョロキョロ見渡す大きな黒い犬がドアから顔を半分のぞかせていました


「ここで猫に会えると聞いたんですが」


「はい、会えますよ、えっと・・会いたいのは、虹の町の猫?地上の猫?」


「地上の猫・・・・」


「では、そこの空色の電話をお使いください」


カウンターには空色の電話が置かれていました


不思議そうに見つめる黒い犬に

「あぁ・・・虹の町の猫は思いだけで予約できますが
   地上の猫はこの電話で会いたい猫のことを思って名前を呼ぶとお話しできますよ」



黒い犬は受話器をとって不安そうに言いました

「銀ちゃん・・・」


すると


「何?クロ兄?わぁ~い、何?何?」


懐かしい声が響いてきました

黒い犬はとまどいながら答えました


「今、虹の橋の猫カフェにいるんだけど・・・」


「・・・何?これ?電話?クロ兄さん?・・・いや私も貸して~、今俺だろ・・・」


電話の向こうでは、なんだか騒がしい声で盛り上がっています


慌てて、黒い犬は定員猫に尋ねました


「あのう・・・どうしたらいいんですか?」


「あら、あらたくさんの猫なのね
   地上に現れた電話のそばに空色の猫ドアがあると思うのだけど
      そのドアをくぐるだけでこちらに来れますよ」


「だそうです、銀ちゃん聞いてる?」


「へぇ~わかった、あっちょっと待っていて」


「うん、いいけど」


「すぐ行くから楽しみに待っていろよ~」



なんだかあっけにとられて呆然としている黒犬に定員猫はまたくすっと笑って


「こちらに座ってミルクでもお飲みください」


そういって席に案内しました

黒犬はゆっくり椅子に腰かけ、目の前に置かれたミルクを一口飲み

「相変わらずだな」と笑いをこらえながら口を押えました




奥では相変わらず先に来ていた猫と犬が賑やかに話す声が響いていました

それからどれくらいたったのでしょうか?

黒犬はもうミルクを飲みほしていました。

「遅いなぁ・・・」

そう思った時、カフェの空色の猫ドアがガタガタと音を立てだしました


「だから無理だって~」

「いやいや大丈夫だよ」


音はもっと大きくなってきました

慌てて店員猫が走ってきました


「どうしました?」

「猫ドアが・・・」

「すみませ~ん、扉の向こうの猫さ~ん、どうかしました?」

「あぁ~大丈夫です、ちょっとお土産が・・・よいしょ、よいしょ」

「きゃ~~~」

店員猫は大きな尻もちをついてしまいました

なんと空色の猫ドアから大きな魚の頭がにょきっと突き出て来たのです


「だから~無理って」

「大丈夫、そんなことより、もっと押して~」


そんな声が聞こえて来たかと思うと大きな魚と4匹の猫がゴロンゴロンと転がってきました


「よっ、クロ兄~お土産持って来たよ、虹の橋では若い元気な頃に戻るんだろ
  クロ兄は昔さぁ台所から魚盗んでいたんだろ、聞いてるぜ」

「あ・・・」

「あれ?あまり若くないね」

「あっ本当だ」


4匹の猫は黒い犬のまわりをグルグルまわりジロジロ、クンクン


「ああ、猫に会う時はあんまり若いとびっくりして怖がるから
   猫に合うちょうどいい年になるらしいよ」

「そうなんだ、でもよかった、少し怖いかなって思っていたんだ」

「じつは私も~」

「私も~」


床に転がった魚のことを忘れてはしゃぐ4匹の猫達に
ようやく立ち上がった店員猫は困ったように言いました


「あのう・・・魚」

「あっあげるよ、ケーキにでもしてみんなでわけて」

「あっ・・ありがとう、準備しますね、それまでホットミルクでもどうですか?」

「うん、あっぬるめでね」

「ここは猫カフェ、いつでもぬるめですよ」

「そりゃ~そうだ、アハハ」


なんとも店の中は賑やかに笑い声であふれていました


カラン~カラン~♪

「あっお客様」

「ようこそ虹の橋の猫カフェへ、お会いになりたいのは地上の猫ちゃん?虹の町の猫ちゃん?」


*****あとがき*****

仲の良かった猫ちゃんとワンちゃん最後の時を迎え虹の橋に旅立ち

http://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_detail-99098-34483.html

そしてその思い出がいつまでも続くことを思って書きました




いかがでしたかヽ(^o^)丿
この物語は、kotehanaさんがうちのクロと4匹の猫たちのことを書いてプレゼントしてくれたものです。

いつか絵本にして・・・と温めていましたが
今回、七夕虹の橋のイベントにだということで、皆さんに読んでいただきたくて・・・。

去年の9月、10月、慢性腎不全で亡くなるまでのクロと猫達の様子を日記に残しています。
一ヵ月の闘病生活の中で、ワンニャン達がお互いを思いやる姿に
看病する家族はどれだけ癒され励まされたかわかりません。





フフフ( *´艸`)
虹の橋のたもとにある猫カフェで、私に内緒でこんなに楽しい時間を過ごしてるだなんて・・・。







33 ぺったん ララルナ ララルナ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ コナニャー コナニャー Kano. Kano. むむとあずのママ むむとあずのママ もこちゃん もこちゃん ルツ猫 ルツ猫 よーはまま よーはまま ミントまま ミントまま ニャラ〜ズ ニャラ〜ズ まめお まめお 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ らぶりん らぶりん ゆき&りん ゆき&りん
ぺったん ぺったん したユーザ

ララルナ 2018/05/12

コナニャー 2018/04/18

Kano. 2018/03/26

もこちゃん 2016/06/28

ルツ猫 2016/06/28

よーはまま 2016/06/28

ミントまま 2016/06/27

ニャラ〜ズ 2016/06/26

まめお 2016/06/26

らぶりん 2016/06/26

ゆき&りん 2016/06/26

プルル 2016/06/26

くーまり 2016/06/25

りりこ 2016/06/25

まるきち 2016/06/25

ちゃめろん 2016/06/25

tugu 2016/06/25

ハッピー 2016/06/25

ねこザイル 2016/06/25

ともママ 2016/06/25

綾丸 2016/06/25

gattina 2016/06/25

むーんたん 2016/06/25

フグール 2016/06/25

にゃるる 2016/06/25

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

梅干おばちゃんさんの最近の日記

牡丹の当麻寺

まぬけカブちゃん😊 晴天 青空に新緑の当麻寺です。 加工したみたいな色彩ですね~😂 こちらは奈良時代の三重塔です。 かつての正面に向かって左右に三重塔があります。 もう一つ...

2024/04/27 116 6 32

春🌸春🌸春

イタリアのお姉さま 桜🌸満喫されてますね🎵 私の見つけた春🌸もどうぞ~🎵 吉野と深い繋がりがある賀名生。 これは3月の梅です😂 手作りの品々。梅干が梅干し買いました😂...

2024/04/10 161 10 36

猫の便秘にイージーファイバー

お久しぶりの日記です。 これは去年の10月。カチカチ便秘に苦しみながら小さい籠で耐えてるカブちゃん。 この頃から月一回程どうしようもなく便が詰まり きばっては吐くを繰り返し…水も吐...

2024/02/18 444 11 44

ご飯入ってないよと

カブがムッとして仁王立ち。 カリカリ入ってないよて言うてます😂 怖い顔して😂笑ってまうけど~ さっきまで椅子に絡まってたやんか😂 ...

2023/09/21 292 12 42

犯人は現場に戻る。

今朝の現場。やはり落とされている。 暗闇に潜むは犯人か… シマシマ😂 今のシマシマ ねんねしてます😃  おまけ カブの赤ちゃんタイ...

2023/09/08 209 6 41

犯人は小梅

にゃんですか? 前から除湿器の後ろにある白いキャップ 何回付けても落としてあるから、テープで貼っといたのに…剥がされてる❗ イラッとしたのか?闘志に火がついた...

2023/09/07 180 10 36

夕立から虹になりました~🌈 刻々と変わる色彩 月に虹 夕焼けが映る✨輝きだした~✨✨ 見返したらいっぱい撮ってた😂 肉球にお...

2023/08/28 240 10 42

残暑 夏!

いつも変顔で笑わせてくれるカブちゃん。 このカブ、ちょっと可愛くないですか😂 暑すぎる夏 半日陰を好むユズリハが枯れてしまいました。 そこに飛んで来たタマムシです。 キラキ...

2023/08/26 174 4 38

こないだの台風

お盆が過ぎても暑すぎますね~💦 こないだの台風。朝方に風が強くなり 雨戸がガタガタ、ビューンと聞き慣れない風の音が… いつもの様に枕を横取りしてきたタマちゃん。 ペロペロの途中で固まっ...

2023/08/19 215 7 45

カブ~💦

カブちゃん❗ なに?ってかい なに?って言うけどさ~💦 たるんでるやん~😂 なに~って言うけどさ~(笑) ...

2023/07/03 289 10 48