こまきなこ

愛知県 29歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

新人にゃ! くろただ さん
訳あり子猫ちゃん ひめいぴー さん
訳あり子猫ちゃん こまきなこ さん
訳あり子猫ちゃん ぷぷりん さん
岐阜の保護団体さん どばゃん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(5)

}
まめ

まめ


}
おもち

おもち


}
きなこ

きなこ


}
こまち

こまち


}
うーた

うーた


もっと見る

こまきなこさんのホーム
ネコジルシ

訳あり子猫ちゃん
2016年6月26日(日) 770 / 3


ペットショップで働いてるんですが
ペットショップだから里親募集してるんじゃないの?
って方がかなりたくさんいて困ってます(´・ω・`)

ある日はインコ
ある日は子犬増やし過ぎたからとか・・・

うちでは受けれませんし
預かりも出来ないという事を告げると

動物関係なのになんで?ってよく言われちゃうのがちょっと困った点(>_<;)


そんな中、
小さなキャリーに入れられた
おしっこまみれの怯えた子猫を連れた
おじいさんが 来て

子猫と母猫がケンカしてどうにもならないから
里親見つからなければ川に捨てる。

一瞬それを聞いて フリーズしてしまいました。

親離れだよおじいちゃん・・・
今里親サイトや動物病院で里親が探せるよ?
と 説得しても

ケンカするならいらない。

動物病院とかも行かない。

猫ちゃん可愛くないんですか?

と聞くと

猫をかわいいとは思ったことがない。
ネズミを取れない猫は要らないとの事・・・。

今までのお客さんより
ダメを余裕で上回り 私ボーゼン・・・。


うちには既に4匹の猫様がいたんですが
猫なら個人的に預かれる・・・。
と思いとりあえず保護しました・・・(´・ω・`)


とりあえずシャンプーで綺麗にすると

黄色い猫から真っ白なふわふわなこに・・・!




すっごいイケメンちゃんでした(●´ω`●)

ただ凄い人間不信で・・・。
おじいさんが
言うこと聞かなかったから蹴った。

と言っていたけどこの震え方は本当だ・・・。

ワクチン打ってますか?と聞くと

ワクチンってなんだ?だったので

次の急いで病院に。


キャリアなし
耳だにとかもなく健康!

ただずっとキャリーに入れていたのか肥満気味。


うちに一ヶ月早くきたおもちと月齢が変わらないとのこと(´・ω・`)

ただ3ヶ月なのにカリカリが全く食べれないので

多分お味噌汁ご飯とかがご飯だったんじゃないかな・・・
と先生に言われました。



二人ともしっぽだけ色が違う白猫ちゃんだから
そっくりで寝ぼけていたら間違っちゃう(笑)



最初は私にもうーうー言っていたのが今じゃ
スリスリしまくりのカワイイ子に(´;ω;`)

この日記かいてるときも邪魔されまくりました(笑)

旦那にも懐いて先住ちゃんたちとも仲良く出来ているので
うちで飼うことに(●´ω`●)

名前はうーうー言ってたから

うーた!(笑)




こんな小さな子を川に捨てるなんて・・・。


先生には保健所に通報したほうがいいと言われましたが
職場に迷惑かかりそうで・・・

保健所の方は結構口がゆるいらしく、
通報した人の名前をポロッと言っちゃうらしいから
警察の方がいいのかな・・・(;▽;)


今じゃすっごいどっちに話をするか迷ってる最中。


どーする?うーたん( ̄・ω・ ̄)


37 ぺったん ココの母 ココの母 なぉ子 なぉ子 なっちぃ なっちぃ うらうらりん うらうらりん くろただ くろただ なごみあん なごみあん しずかっち しずかっち メイ最高 メイ最高 なるたん なるたん 栗太猫 栗太猫 ...miy... ...miy... 黒林檎 黒林檎 ぴんくちぇりー ぴんくちぇりー さとぴょんきち さとぴょんきち
ぺったん ぺったん したユーザ

ココの母 2016/09/28

なぉ子 2016/07/31

なっちぃ 2016/07/28

くろただ 2016/07/25

なごみあん 2016/07/24

しずかっち 2016/07/04

メイ最高 2016/06/28

なるたん 2016/06/27

栗太猫 2016/06/27

...miy... 2016/06/27

黒林檎 2016/06/26

ユス 2016/06/26

にゃるる 2016/06/26

しらたま5 2016/06/26

まるきち 2016/06/26

kawaiineko 2016/06/26

おかわり 2016/06/26

ヒロぽん2 2016/06/26

yuki-seiya 2016/06/26

kazukomomo 2016/06/26

夏みん 2016/06/26

ともママ 2016/06/26

むーんたん 2016/06/26

綾丸 2016/06/26

ポワン 2016/06/26

にぃさん 2016/06/26

いつも一緒 2016/06/26

ミーLOVE 2016/06/26

アヤちん 2016/06/26

tugu 2016/06/26

ねこほし 2016/06/26

taitsu 2016/06/26

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

こまきなこさんの最近の日記

リアルまんぞくさん?(笑)

最近 スマホアプリの ねこあつめにハマってる私(▰╹◡╹▰) 高級カリカリというアイテムを置くと ぶっちょい 猫ちゃんが来るんですが うーちゃんそっくりで・・・(笑) {2...

2016/07/29 271 0 6

岐阜の保護団体さん

わたしはこのサイトやジモティをみて 岐阜の団体さんの名前をみると もやっとした気持ちになっちゃいます。 気にった子がいたので 実際に会いに行ったときに キャリアの有り無し...

2016/06/10 416 1 7

虐待ってなぜする人がいるの??

今いろんな人の日記を拝見していて、 虐待とゆうワードを見つけて 悲しい気持ちになりました・・・。 なぜする人がいるのか いくら考えても私の中では考えがまとまりません・・・。 ...

2016/04/29 651 4 1

新人にゃ!

うちは旦那私 あと猫さん3人の5人家族! ・・・だったんですが! 今日ニャンと新人ちゃんが来た!! 名前はおもちちゃん( ΦωΦ ) まだまだ赤ちゃん...

2016/04/29 353 1 3