うにいくら

茨城県 37歳 女性 ブロック ミュート

仲良し5きょうだいの里親募集中です。 →みんな決まりました。ありがとうございました。

タグ

日記検索

うにいくらさんのホーム
ネコジルシ

ミケ2号のトライアル

ポケモンgoにノリノリな家の父親を誰かに止めてほしいうにいくらです。こんばんは。

小学生の時の文集のなりたい職業にクラスに一人は「ポケモンマスター」と書いていた生粋のポケモン世代の私としましては、ポケモンの事ろくに知りもしないのに流行ってるから波に乗って、なんだかよく分からない事故を起こす輩をいけ好かんとです。
(なぜか博多弁)

--------

さて本題に入りまして、更新が遅れましたが、土曜日からミケ2号のトライアルが始まりました。

実は。先週の水曜に茶トラ1号がトライアルで旅立った以降、ミケ2号の調子が良くなくてですね。特に、食欲がガタ落ちしました。

そして金曜の夕方に私が保護主宅を訪れた際、ミケ2号はブルブルと震えており、その日は母乳とちゅ〜る1本しか口にしなかったとのことでした。母猫の方が、歯が痛くて母乳をあげるのがもう辛いようで、母乳もあまり飲めてないのに。





大好きな猫じゃらしも、目で追うだけで、ずっと寝ている状態が続きました。

これは、、、明日里親さま宅に連れて行くのは無理だろうと。里親さまには本当に申し訳ないけども、事情をお伝えし、ご理解いただき、その次の週にトライアルを開始することに。

ミケ2号は薄いカーディガンをかけていたのですが、ブランケットでぐるぐる巻きにしたら、震えもおさまり、すやすや。メンタル面で参ってしまって震えていたのかと思いましたが、それもあったのかもしれませんが、私たちが思っている以上に寒かったのだと。







体がポカポカしてきたのか、ブランケットに包まれてたのに、ちょっとずつ出てきた。かわいいぜ。





不思議な座り方をして、ママ猫がご飯をむさぼり食う姿をぼんやり眺めるミケ2号。





そして次の日の早朝、保護主より電話がかかってきました。・・何だろう。こわい。取りたくない。と恐る恐る電話を取ったところ。「ミケ2号がごはんをモリモリ食べて、走りまわっている。今体調が安定しているから、今日がお渡しするタイミングではないか」とのこと。

ああよかった。ミケ2号に何かあったのかと思った・・。この時ほど、肝を冷やしたことはありませんでした。

こねこの調子の変化の激しさに、私たちは右往左往。でもずっとミケ2号のことを見てきた保護主が言うのだから、タイミング的にはばっちりなのだろう。

でも里親さまをかなり振り回してしまう形になるけども、大丈夫だろうか。・・大変心苦しい気持ちで、里親さまに再度のお願い。・・了承していただけた。心の広い里親さまに感謝いたします。







行く前の、親子2ショット。





わめく母みけと、キョトンとする子みけ。


移動中、ミケ2号は全く鳴きませんでした。他の子は、10分かそれ以上は鳴いていましたのに。ずっと寝ていました。


里親さま宅では、ミケ2号を迎える準備万端。
とにかく食べないミケ2号なので、カルカンいなばロイカナ、などなど、ミケ2号に合うごはんを少しずつ模索していただける様子。コードカミカミしちゃうので、コードもちゃんとチューブで覆われていた。

先住猫ちゃんはあまり人を恐れず、私と保護主をくんくん。お家に慣れてから先住猫ちゃんに慣れていくように、先住猫ちゃんとの対面はまず見送り。

ミケ2号は、キャリーケースから出て探索したり、怖くなって戻ったり、を繰り返す。あらかじめキャリーケースを持ってきて頂いて、正解だと思った。

私たちが帰った後も、しばらくはキャリーケースから出てこなかったとの報告をしてくださいましたが、日に日に、家に慣れ人に慣れそして先住猫ちゃんたちとも慣れていったようです!すごい!

ミケ2号は賢いので、一度様子を見て大丈夫と判断できたら、もう大丈夫なのだと思います。

正直、ミケ2号はきょうだいの中で一番、心配な子です。本当に食べないからです。
ですが、今日はモリモリ食べたとの報告を受けました。すごい!保護主に報告したところ、嬉しくて興奮していました。「ミケ2号がモリモリ食べる」これは本当にすごいことなのです。

きっと、報告してくださること以外にも、いっぱい苦労されていることはあるかとは思うのですが、愛情を持って育ててくださっている里親さまご家族に感謝申し上げます。

お忙しいのに、私たちの心配に思う気持ちを汲み取っていただき、まめに報告してくださり、嬉しいです。ありがとうございます。








そして今日(もう昨日か)ママ猫きなこの避妊手術でした。

これは、避妊手術に行く前の写真で、「何も知らずのんきに可愛く寝ているきなこです」と保護主が送ってきたものです。きなこに対しては、少々スパルタなところがある保護主です(笑)

行く前はそれはそれは大騒ぎだったそうです。キャリーケースにかけた布をきなこが中に引きずり込み、それを阻止して引っ張る保護主とで綱引き大会。

病院に着いてもニャーニャー!ニャーニャー!

でも診察台に乗ると、怯えて黙ってしまったとのことです。

午前中に検査をし、検査をクリアして、手術。

手術は成功しました。

今日はお泊り。明日帰ってくるそうです。保護主は束の間の安らぎの時間を過ごしているようです。2ヶ月ぶりに布団で寝ると言っていました(*^^*)

エリザベスカラーは、病院のご厚意で、本当は有料だけども、無料で貸し出していただけるそうです。こねこにかかった金額を考慮していただいて。臨機応変で親切な病院です。大好き(?)

わああものすごい長文になってしまいました。ここまで読んでいただきありがとうございます。

私も寝よう寝よう。
10 ぺったん むーんたん むーんたん もこりんりん もこりんりん たけまん たけまん 黒林檎 黒林檎 ゆきにゃんた ゆきにゃんた なぉ子 なぉ子 なおis なおis
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2016/08/10

たけまん 2016/07/27

黒林檎 2016/07/27

なぉ子 2016/07/27

なおis 2016/07/27

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

うにいくらさんの最近の日記

里子に出たこねこ達ときなこの近況

ご無沙汰しております。 里子に出したこねこ達も生後約4ヶ月が過ぎました。その後についてですが、みんな元気でやっていると、報告を頂いております。 以下、文章のみですが、報告をば。 ...

2016/09/26 592 4 12

こねこ正式譲渡②&さいごに。

先週の水曜日、茶トラ1号の正式譲渡に行ってまいりました。 ありがたい事に、まめに報告していただいていたので、すっかり慣れていたことはもう分かっておりました。 実際会ったら、2週間前、トライ...

2016/08/08 420 4 19

こねこ 正式譲渡

30歳になっちゃったうにいくらです。 こんにちは。 昨日、3匹の正式譲渡を終えました。 茶白・茶トラ2号およびミケ1号です。 譲渡誓約書にかきかきしていただき、ささやかなプ...

2016/07/31 398 5 15

ミケ2号の検診

ミケ2号を病院に連れていきました。 元々食の細いミケ2号ですが、昨日は母乳と、ちゅ〜るしか食べなかったようです。 いつもならこれに加えて、いなばのとりささみを1袋の半...

2016/07/21 334 8 11

茶トラ1号 先住猫ちゃんとの対面

今日は、茶トラ1号を引き渡してきました。 1週間のトライアル開始です。 里親さま宅には茶トラ1号と同じくらいの月齢の男の子がいまして。 これまでの里親さま宅には先住...

2016/07/20 371 2 9

こねこ 里親募集終了します

ミケ2号についてですが、本日、お見合いを経て、里親様が決まりました。 お会いする前にメッセージでやりとりさせていただいていた時から良い方だとは感じていたのですが、実際お...

2016/07/17 468 4 25

里親募集中だった茶トラ1号について

茶トラ1号について、動物病院のチラシを見てくださった方とのお見合いを経て、譲渡が決まりました。 茶トラ1号と同じくらいの月齢の猫ちゃんがいる、素敵な里親様です。寂しがりの茶...

2016/07/17 713 2 19

里親募集こねこ さいごのよる

明日、ミケ1号はトライアル開始です。 そして、明後日は茶白と茶トラ2号が。 5匹で過ごす、さいごのよる。 (トライアルが上手くいけば) 振り返れば ...

2016/07/16 433 6 23

里親募集 こねこ達について

こねこ5匹について、現況をお知らせします。 みんなのアイドル、ミケ1号。里親様決定。 今週末にトライアル開始。 のんびりや屋食い...

2016/07/14 429 0 16

血液検査とワクチン

本日、動物病院に行ってきました。 (私は同行していないので、以下保護主から聞いたものをまとめました) やってきた事は、 ・猫エイズおよび白血病の血液検査(子猫) ・レボリューションの投...

2016/07/12 296 2 4