うにいくら

茨城県 37歳 女性 ブロック ミュート

仲良し5きょうだいの里親募集中です。 →みんな決まりました。ありがとうございました。

タグ

日記検索

うにいくらさんのホーム
ネコジルシ

こねこ正式譲渡②&さいごに。
2016年8月8日(月) 421 / 4

先週の水曜日、茶トラ1号の正式譲渡に行ってまいりました。

ありがたい事に、まめに報告していただいていたので、すっかり慣れていたことはもう分かっておりました。

実際会ったら、2週間前、トライアルで渡しに行った時より一回りくらい大きくなってた。

体重は1キロを超えたとのことです。

さすがきょうだい一番の食いしん坊。

ごはんを適量あげても、もっとくれ!と催促するそうです。先住ネコちゃんが残したものもガツガツ!君、変わってないね(笑)

久しぶりの対面にウキウキとしていたら、私をすり抜け保護主の元へ。膝に乗り、「にゃっ!」とご挨拶。爆音のゴロゴロゴロゴロ!

私の膝には里親様宅の先住ネコちゃんが乗ってきた。膝から肩に乗ろうとした挙句、私のバッグの上に寝そべりスヤスヤ。なんでやねん。

でも見知らぬ人を全く恐れない先住猫ちゃんを見てれば分かる。里親様がどれだけ猫に愛情を注いでいるか。

茶トラ1号は「キキ」という名前をもらい受けました。

先住ネコちゃんとももうすっかり仲良し。
元気でね。


そして昨日の日曜日、ミケ2号の正式譲渡に行ってまいりました。

こちらもありがたい事に、まめに報告していただいていたので、もう慣れていることは分かっておりました。

行ったら、スヤスヤと、もう文字通りスヤスヤ〜とお昼寝中でした。

ちゅ〜るの到着に、にゃーにゃー!早く早く!と催促。食欲が、すごいぞ。保護主宅にいた時は、ここまでじゃなかったぞ。

起きて、走り回って、元気いっぱい!

猫じゃらしの食いつきが半端ない。止めると「なんでや」とちょいちょい猫パンチ。

私たちのことは、憶えているような感じ。私と保護主を交互に見つめる。
なんか、君らしいね。

きょうだいで一番気が強かったミケ2号。
もうすでに天下をとったとのこと(笑)

里親様に遊んでほしくて、眠いのを我慢して手にケリケリ攻撃。

最後は、里親様に抱っこされながらバイバイ。

めっちゃ可愛がられてた〜。微笑ましかったです。

元気いっぱい縦横無尽に走り回っていたし、何より食欲!食欲がモリモリということで、安心しました。

あったかいご家族にお渡しできて本当に良かったです。

これからもよろしくお願いします。



そして。

里親募集を目的ではじめた当ブログですが、きょうだい5匹の正式譲渡を無事終えましたので、本記事で一旦終了したいと思います。

不定期でママ猫きなこのことなどゆる〜く更新するかもですが。友人宅の猫ちゃんなのでね。

これからは、主に、閲覧とメッセージのやりとり専用になるかな、と思います。

猫初心者で路頭に迷っている私たちに手を差し伸べていただいた皆様。

同じ状況で共感して頂き、励まして頂いた皆様。

いつもブログに目を通していただき、影ながら応援して頂いた皆様。

毎週毎週通って、何度も何度も相談に乗っていただいた動物病院の皆様。

このような場を提供していただいているネコジルシの運営事務局の皆様。

本当に本当にありがとうございました。

そしてそして。里親のみなさま。

これからもこねこをどうぞよろしくお願いします。

-----------------

ママ猫きなこは、土曜日に抜糸を終え、飼い主ともども、一息つくことができました。

本当に本当に、お疲れ様。

きなこも保護主も、よく頑張ったね。







優しい方から頂きました、エナジーちゅ〜るでファイト一発。







「もう、ちゅ〜る無しでは生きていけません」

(byきなこ)

このあと、おもちゃで遊びまくったとのことです。


私も、いつか、猫ちゃんとのらぶらぶ生活を送りたいものです。
19 ぺったん chamu3 chamu3 むーんたん むーんたん yua⋈*.。 yua⋈*.。 にょろねこ にょろねこ 黒林檎 黒林檎 いつも一緒 いつも一緒 ポワン ポワン judy judy 青い月 青い月 るーまま るーまま たけまん たけまん ゆきにゃんた ゆきにゃんた あいち あいち ちはかえ ちはかえ
ぺったん ぺったん したユーザ

chamu3 2016/09/27

むーんたん 2016/08/10

yua⋈*.。 2016/08/10

にょろねこ 2016/08/09

黒林檎 2016/08/09

いつも一緒 2016/08/09

ポワン 2016/08/09

judy 2016/08/09

青い月 2016/08/09

るーまま 2016/08/09

たけまん 2016/08/09

あいち 2016/08/09

ちはかえ 2016/08/08

なるたん 2016/08/08

tugu 2016/08/08

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

うにいくらさんの最近の日記

里子に出たこねこ達ときなこの近況

ご無沙汰しております。 里子に出したこねこ達も生後約4ヶ月が過ぎました。その後についてですが、みんな元気でやっていると、報告を頂いております。 以下、文章のみですが、報告をば。 ...

2016/09/26 593 4 12

こねこ 正式譲渡

30歳になっちゃったうにいくらです。 こんにちは。 昨日、3匹の正式譲渡を終えました。 茶白・茶トラ2号およびミケ1号です。 譲渡誓約書にかきかきしていただき、ささやかなプ...

2016/07/31 399 5 15

ミケ2号のトライアル

ポケモンgoにノリノリな家の父親を誰かに止めてほしいうにいくらです。こんばんは。 小学生の時の文集のなりたい職業にクラスに一人は「ポケモンマスター」と書いていた生粋のポケモン世代の私としましては...

2016/07/27 338 4 10

ミケ2号の検診

ミケ2号を病院に連れていきました。 元々食の細いミケ2号ですが、昨日は母乳と、ちゅ〜るしか食べなかったようです。 いつもならこれに加えて、いなばのとりささみを1袋の半...

2016/07/21 334 8 11

茶トラ1号 先住猫ちゃんとの対面

今日は、茶トラ1号を引き渡してきました。 1週間のトライアル開始です。 里親さま宅には茶トラ1号と同じくらいの月齢の男の子がいまして。 これまでの里親さま宅には先住...

2016/07/20 372 2 9

こねこ 里親募集終了します

ミケ2号についてですが、本日、お見合いを経て、里親様が決まりました。 お会いする前にメッセージでやりとりさせていただいていた時から良い方だとは感じていたのですが、実際お...

2016/07/17 468 4 25

里親募集中だった茶トラ1号について

茶トラ1号について、動物病院のチラシを見てくださった方とのお見合いを経て、譲渡が決まりました。 茶トラ1号と同じくらいの月齢の猫ちゃんがいる、素敵な里親様です。寂しがりの茶...

2016/07/17 714 2 19

里親募集こねこ さいごのよる

明日、ミケ1号はトライアル開始です。 そして、明後日は茶白と茶トラ2号が。 5匹で過ごす、さいごのよる。 (トライアルが上手くいけば) 振り返れば ...

2016/07/16 434 6 23

里親募集 こねこ達について

こねこ5匹について、現況をお知らせします。 みんなのアイドル、ミケ1号。里親様決定。 今週末にトライアル開始。 のんびりや屋食い...

2016/07/14 429 0 16

血液検査とワクチン

本日、動物病院に行ってきました。 (私は同行していないので、以下保護主から聞いたものをまとめました) やってきた事は、 ・猫エイズおよび白血病の血液検査(子猫) ・レボリューションの投...

2016/07/12 296 2 4