てるきち

茨城県 50代 男性 ブロック ミュート

茶トラのレオ 14才 ノルウェージャン系の雑種ダイスケ1才半 まお1才半 まおの子供びゅんと4匹の親のてるきちです

日記検索

友達(0)

友達がいません。
てるきちさんのホーム
ネコジルシ

皆さまのご提案お聞きしたいです。
2016年11月7日(月) 618 / 5

先日も日記日記に載せましたが、わが家のお嬢
真央ちゃんについてです。

日頃から 脱走癖がありました。しかし夜にはちゃんと帰ってきていましたが、先月10月20日過ぎから 最初は長くて1週間、その後は3日後、餌を食べに帰っては来るのですが 家には入ろうとせず 餌を食べたらまた出ていってしまい
私はというと 餌で釣って捕獲して 隙あらば脱走という繰り返しです

わが家には 早14歳の茶トラのレオくん 真央ちゃんの兄弟のノルウェージャン系の雑種の大輔くん そして真央ちゃんの息子 昌磨くんの3匹がおりますので 網戸には猫の出入口がありますが 普段はガムテープでふさいで 脱走防止しているので開けっ放しってことが出来ません。

ネットでよく猫が居なくなったで検索すると 餌を置いておいたり 少し開けておくとか書いてありますが 開けておくことは不可能ですので どうしたらよいのか悩んでます。 このまま野生化になっても困るので いい対処法がありましたら
宜しくお願いいたします。
2 ぺったん 黒ママ 黒ママ 猫まんま45 猫まんま45
ぺったん ぺったん したユーザ

黒ママ 2017/02/18

猫まんま45 2016/11/08

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

てるきちさんの最近の日記

回答者は何もわかってない

Q&Aに質問させてもらいましたがろくな答えしか帰ってこないです。 非難するような答えばかり 毎日 探しに行きたい。しかし仕事が繁忙期 仕事しながら頭の中はレオのことばかり 明日や...

2017/02/18 681 6 16

真央ちゃん

わが家の真央が脱走して2ヶ月が経過します。 何度か帰ってきましたが家の者も ここのところ姿を見てないとの事((T_T)) 環境が変わると居なくなるとの話を良く聞きますが、特に環境は変わらない...

2016/11/25 376 0 2

昨夜 願いが通じてか?

家の者の話ですと昼間に時々 真央が帰ってきて いるとの話は聞いてたのですが 私は仕事中の為 先週の土曜日以降 真央の姿を見ていなかったの で 昨夜 最寄り駅からマイカーに乗り...

2016/11/10 359 0 2

困りました。

こちらに迷い猫の情報を流してますが その当の本人 真央ちゃんですが 迷い猫の情報を出した翌日に ウッドデッキにゲージと餌を置いていたところ帰ってきました。 しかし家の中には入って来ないので餌...

2016/11/05 467 0 4