りーそーしゅ♡

千葉県 50代 女性 ブロック ミュート

こんにちは、初めまして♡ 里親募集で2匹の雉虎の二匹を頂いて、 一年後、子供がペットショップで一目ぼれしたらしく、何年か分のお年玉をはたいてノルウェージャンの子を買ってきてしまいました。 今...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

里親募集のむずかしさ きくきく さん
里親募集のむずかしさ りーそーしゅ♡ さん
里親募集のむずかしさ きくきく さん
里親募集のむずかしさ 退会者 さん
里親募集のむずかしさ 猫の神様 さん
里親募集のむずかしさ りーそーしゅ♡ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(4)

}
シュノー

シュノー


}
ソール

ソール


}
雨


}
リート

リート


もっと見る

りーそーしゅ♡さんのホーム
ネコジルシ

里親募集のむずかしさ
2016年11月14日(月) 696 / 7

コチラのサイトの日記を拝見していて、
『貧乏人はネコを飼うなっていうことか』みたいな日記を見つけました。

確かに猫を保護された方(募集主様)は優しくて、ネコの事を親身に考えている方だと思います。
里親になる方を吟味したくなるのは当然かなと思います。

せっかく助けた命、幸せに天寿を全うしてほしいはず。
ぬくぬくしたお部屋で、一杯ご飯を食べて、
病気になったら治療を受けて・・・・・。

自分もネコ好きで、最初の2匹を募集主様から頂きました。
その方のご自宅にお見合いに行ったり、いろいろ取り決めに従いました。

その時は良好な関係だったのですが、
私がたまたま仔猫を職場で保護し、生まれて間もない仔猫を育てあぐねている時、
その方に相談しました。

「すぐ取りに行くから」と仕事中にとりに行くというのを宥めて、夜引き取ってもらって2か月になるまで大きくしてていただいて・・・・その後、うちに戻ってきました。


不幸にも、その子は5カ月でFIPになって無くなってしまったのですが、
その後が大変でした。

ペットの葬儀屋さんに頼んで火葬していただき、お骨は共同墓地に入れていただくことにしたら、
募集主様がお怒りになって、我が家に怒鳴り込んでこられました。
病気の経緯や亡くなったことも連絡は密にしていました。幼い仔猫を育てていただいた恩があったからです。
でも、適切な治療をウチがしてないんじゃないのかとお疑いの様でした。

亡くなったらなくなったで、なんですぐ火葬したのか、なぜ共同墓地なのか!とお怒りで・・・・。
ウチは彼のお骨を置いておく場所もありませんし、永代供養していただいた方が幸せだと思ったのです。

想いの深さは地域猫の活動をされているだけあって深いとは思います。
自分には真似できない事とも思います。

なかなか難しいですね。
人間と人間・・・・価値観も温度も違う。

話変わりまして・・・・自分も家計が豊かではありません。
ネコ達にだって出来る限りしかできません。
でも、自分のできる最大限はしていきたい。

いつどうなるか、先の事は誰にもわかりませんが、少なくとも自分の生活を面倒見れないとダメですよね。
ウチもシングルですが、2人の子供が大きくなったから、猫を飼う余裕ができたんです。

仕事して、収入があって、家族が安定していて・・・・余裕ができて。
ネコ達にとって、そんなおうちであるように、心がけていきたいです。

27 ぺったん tyatyapieco tyatyapieco るる るる 煌 yua⋈*.。 yua⋈*.。 ひろばー ひろばー のす山田隊長 のす山田隊長 いつも一緒 いつも一緒 ロン坊 ロン坊 fuu2011 fuu2011 むーんたん むーんたん nekodaisuki0115 nekodaisuki0115 瑠璃たん 瑠璃たん 金太先生 金太先生 ゆづきママ ゆづきママ
ぺったん ぺったん したユーザ

tyatyapieco 2017/02/07

るる 2016/12/02

2016/11/15

yua⋈*.。 2016/11/15

ひろばー 2016/11/14

いつも一緒 2016/11/14

ロン坊 2016/11/14

fuu2011 2016/11/14

むーんたん 2016/11/14

nekodaisuki0115 2016/11/14

瑠璃たん 2016/11/14

金太先生 2016/11/14

ゆづきママ 2016/11/14

やまジ 2016/11/14

猫の神様 2016/11/14

Chibitama 2016/11/14

gattina 2016/11/14

にゃんたろ- 2016/11/14

そいあず 2016/11/14

ひかるん3110 2016/11/14

タツコ3539 2016/11/14

なおっくま 2016/11/14

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りーそーしゅ♡さんの最近の日記

シュノーの誕生日そして痔?

今日はノルウェージャンのシュノーの誕生日です。 今度で2歳になりました。 昨日の夜は下血してびっくりして、診療時間ぎりぎりに病院に駆け込みました。 ちょっと脱水状態みたいです。 確かに一日...

2016/11/01 219 0 3

シャンプー

冬になる前にと思い、シャンプーしました。 3匹ともなると大変ですね。 毎回ですが、人間との闘争劇です。 日本猫二匹はお気に入りマンションにお篭もりです。 ノルウェージャンのしゅーは リビ...

2016/09/25 274 0 5

大切な日

3月に旅立った たった5ヶ月しか生きられなかったアナタの、 今日は1歳の誕生日のはずだった。 お空に祈りました。 FIPとかいう恐ろしい病気になって 苦しかったよね。 今は天国で幸...

2016/09/23 382 0 22