titti

東京都 34歳 女性 ブロック ミュート

猫の里親募集のサイトを運営しています。 自宅には保護猫、預かり猫などで猫だらけの生活を送っている猫バカです(^^)

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(3)

}
シャム

シャム


}
その他

その他


}
ニャン太

ニャン太


もっと見る

tittiさんのホーム
ネコジルシ

里親さんを探してあげられなかったソックスちゃん
2007年9月3日(月) 549 / 4





写真1、手足が白いからソックスちゃん
写真2、Sさん大好き!
写真3、しっぽの先が白いのがチャームポイント

これは知り合いの餌やりさんのところにくる子の話です。

ソックスちゃんはとっても人馴れしていて
餌やりのSさんが大好きでした。
遠くにいてもSさんの声が聞こえれば
走ってご飯を食べに来ていました。

Sさんのところは旦那さんが厳しくて
保護は1、2匹までと決まっていて
すでにもう2匹の保護猫がいて、周りの人たちも
保護猫でいっぱいのためソックスちゃんを保護することは
出来ませんでした。

でもこれだけ人馴れしている子だと
虐待などの恐れもあるため、お外にいる状態で
里親募集をすることにしました。

そして写真を撮って里親募集を開始した直後に
ソックスちゃんは姿を現さなくなってしまいました。
Sさんはとても心配して夜だけではなく
朝も様子を見に行くようにしていました。

そして約1週間後の朝、様子を見に行ったSさんから
メールが来ました。
「ソックスちゃんを見つけました、脱水症状が酷く、呼吸もとても苦しそうです、とりあえず病院に連れていきます」
ソックスちゃんは餌場に出てきてうずくまっていたそうです。

そして夕方、ソックスちゃんは治療の甲斐もなく
病院で亡くなってしまいました。

ソックスちゃんの胸にはたくさんの水と膿が溜まっていて
抜いたら少し楽そうにしていたのですが
回復はせず、酸素室に入り点滴を打って様子を見ているうちに
呼吸が止まってしまったそうです。
何が原因でそうなったのか不明のままでした。

私は里親募集の写真を撮りにソックスちゃんに
会ったことがあり、スリスリしてくれて本当に人馴れしていて
十分に里子に出せる子だっただけに悲しくて悔しくて・・・

でも餌やりさんにはこんなことはよくあることだと思うし
そんな辛いことがあっても今いる子たちのために
一生懸命毎日餌やりを続けて、不妊手術を実施しています。
中にはたくさんの保護猫もいてがんばっている人もいます。
そして安易な保護は返って猫たちを不幸にし
自分自身を潰すことにもなるのでどうしても
見捨てなければいけない子も出てきます。

もっともっと理解のある預かりさんが増えたり
ソックスちゃんのようにお外にいても目を向けてくれる
里親さんが増えてくれれば・・・

これはいつも思っていることですが
今回は特に強く願わずにはいられませんでした。


ソックスちゃん、もう苦しくないよ
安らかに眠ってね・・・
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

tittiさんの最近の日記

はじめまして

今日始めてこちらに登録をしました。 初心者なのでどうしていいかわかりませんが 徐々に馴染んでいこうと思います。 写真は9月23・24日に下北沢でやるねこ展のチラシになります。 ...

2007/08/28 537 0 0