にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
びびた

びびた


}
くろてん

くろてん


}
める太

める太


}
幸子

幸子


}
楽太

楽太


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

ネコジルシでよかった!
2017年10月18日(水) 618 / 15

すっかり日没時間が早くなりましたね。
最近、一日というか、一週間のサイクルが早すぎるんですけどー!
正直お友達日記も読み逃したりしてます。

そんな中で、先日あったことを。

ネコジではない、よその里親募集サイトを見ていてびっくり

猫様の品種名と
2歳の雄猫

ん?2歳?

品種名あるから

ペットショップで購入して
アレルギーとかのパターンかしら?

で、よくよく見たら
「繁殖引退のため」・・はぁ?
年齢、2歳ですよね。

2歳で繁殖引退って?そんなに早いのか!
雄猫の2歳なんて私にはまだ甘えん坊の子猫なのに!

健康状態
「いまのところ良好」、なにそれ、「いまのところ」って。
その猫さんは耳がぺとってなっている猫さんでした。

なぜだか怒りがこみあげてきて
猫ちゃんに詳しい友人に
これなんなのー!と聞いてみました。

そしたら、友人もかつて問い合わせしたそうで

そこの里親募集は
ブリーダーの猫でも掲載可能だそうです。

なんだかいやだなぁ、そんなの・・・・。

うちには猫が5匹いるけど
自分で飼いたいと思って飼い始めたわけではなくて
正直、やむおえず、うちの子のした子ばっかりです。

もちろん一緒に暮らすようになって
猫のことは大好きになったのですが、
だからと言ってペットショップでお金を出してまで
猫ちゃんを買おうとは思いません。

ペットショップで見たりネコジルシに登録してから
いわゆる純血種の猫ちゃんも見る機会もありましたが、
猫は猫だなー、うちの子やっぱり一番だわという感想。




そしてたくさんの里親募集の猫ちゃんたち、こんなにいるんだって。
そして不思議なのは私が子供のころは雑誌の中でしかみたことがなかった
ブルーの目の猫ちゃんや、わんこのような毛の長い猫ちゃんたちが
里親募集にたくさんいること。

ブリーダー崩壊のコトもネコジで知ったし。
生まれた命は同じだけど
「生ませる」生業、、やっぱり理解できない。

野良ネコを保護して妊娠しているのがわかって
泣く泣く避妊させている人の日記、ネコジでたくさん見ているし。


以前チャットで☆ねこまるさんに里親募集の件を聞いた時に
「ブリーダーの募集は削除してます」って。

当時は、
同じ猫なのにかわいそうって思ったこともありますが
いまとなっては納得します。

私も、経験は多くないですが
猫を保護して口コミと
そしてネコジルシで募集をして里親さんになっていただきました。

ネコジルシでよかった、、、ってそう思います。

とはいいつつも、ネコジの日記を眺めながら
時折思うことがあります。
ものの見方はいろいろだし、物事を文字だけで伝えるのは難しい。
自分の伝えたいことだって本当に他人に伝わるのか?
その逆もしかり、人の本当に言いたいことを理解できているのか?




ともかく
私は、うちの子のプロフィールに虹ジルシがつくまで
ずっとネコジにいるんだから~!
☆ねこまるさんには末永く長生きして頑張っていただかなくては!


あ、そうだ、みにゃさん
ちゅーるCM締め切りがそろそろですよー!
↓10/20(日)23:59まで
https://www.inaba-petfood.co.jp/info/detail20171001.html



以上いとしのちびたくんよりおしらせでした。(パクりました、ごめんなさーい♪)
↑ちゅーるじゃないけどw

ちびたくん、わたしのいちばんのめんこちゃんです。(ひいきはあるのダ)
保護するのをさんざん悩んでいるうちに
かぜっぴきになって、そのころネコジの
ネコ講座にとてもお世話になりました~。
https://www.neko-jirushi.com/grow/

※当時日記の機能が使いづらかった記憶があって
そのころの日記はミクシィに書いていたっけ。

過去日記も書けるといいのになーってぼんやり簡単に言ってみました。
76 ぺったん まーひろ まーひろ 7ちゃん 7ちゃん マミエミ マミエミ kei0506 kei0506 りりこ りりこ とりごま とりごま さなつ さなつ saryco saryco ざきおか ざきおか セコンヌ セコンヌ ハッピー ハッピー にゃるる にゃるる 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫
ぺったん ぺったん したユーザ

まーひろ 2017/11/16

7ちゃん 2017/11/03

マミエミ 2017/10/28

kei0506 2017/10/27

りりこ 2017/10/24

とりごま 2017/10/24

さなつ 2017/10/22

saryco 2017/10/22

ざきおか 2017/10/22

セコンヌ 2017/10/21

ハッピー 2017/10/20

にゃるる 2017/10/20

岡町子 2017/10/19

みしゃ 2017/10/19

ぎゅおんま 2017/10/19

ポワン 2017/10/19

ユス 2017/10/19

Chihiro17 2017/10/19

まるきち 2017/10/19

お日和 2017/10/19

江美 2017/10/19

keshi 2017/10/19

りり。 2017/10/19

ひよちゃん 2017/10/19

Feyfey 2017/10/19

ナヨミナ 2017/10/18

なるたん 2017/10/18

鷹子 2017/10/18

もちちゃん 2017/10/18

神威詩音 2017/10/18

すもも2 2017/10/18

こてぷ 2017/10/18

いつも一緒 2017/10/18

ちゃめろん 2017/10/18

レイラック 2017/10/18

TORAちゃん 2017/10/18

じゅんた 2017/10/18

ぁぉ 2017/10/18

なぉ子 2017/10/18

Aloha neko 2017/10/18

白菜 2017/10/18

竹猫 2017/10/18

コナニャー 2017/10/18

Ponti 2017/10/18

ひでのら 2017/10/18

tugu 2017/10/18

さくらっぴ 2017/10/18

もく&きぃ 2017/10/18

チャムりん 2017/10/18

mikimaru 2017/10/18

にゃんたろ- 2017/10/18

クローバー14 2017/10/18

maoako 2017/10/18

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 207 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 173 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 270 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 183 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30