にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
ちびた

ちびた


}
める太

める太


}
コッチ

コッチ


}
六花

六花


}
幸子

幸子


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

こたつはじめました~~おっきいこたつむり

ヤッホー
こたつはじめました!
こたつは今のところびっちゃん専用です。隙間にニンゲン!

っていうか、昨日はお洗濯に専念していたので
「今度晴れた日におそうじしてこたつにするからねー」とびっちゃんに言ったのですが、、、
天気予報、ずーーーーと雨ジルシじゃありませんか!
やむおえん!
雨天決行しました!

寒いとおちっこの病気再発すると困るしね~。

うちは部屋が狭いのとリバース対策で
ここ何年か、こたつは布団レスw。
十字に洗える毛布の薄めのをかけて
上に薄い上掛け(テーブルクロス程度)。

だがしかし、今回はいきなりだったので
以前、椅子屋さんからもらってきた布を
がーーーーとかけてみたらいい感じ!(ま、いっかというレベル)

こたつはリビングこたつなので
オールシーズン利用なのですが、
本当は外ではたきとかかけたいと思ったのですが
そのままスイッチ点灯、、、やっぱ、焦げ臭いじゃんw

とりあえず、
心を入れ替えて、掃除機を←あんまり変わんない気もするけど。

びっちゃんは、ソワソワソワソワ。じゃまったらありゃしません。

中敷きはとりあえず、夏のござですw。
でもあんまりあったかくなるとのぼせるからこれでいいかな?

で、、、、、
びっちゃん、おこもりになったまま、、、、

だがしかし、大好きなクロネコの集荷のおにいさんが来た時に
出遅れででてきました。間に合わなかったけど・・・・( ´艸`)。

お店にゃんこ、しばらく休業しちゃうの?寂しいなあ。

ちなみにこたつ日記昨年は、、、10月31日の日記にありました!


とここまで日記に書いて
写真撮ってこようと思ってちょっと行ってみたら、、、、

なーんとおっとがこたつむりになっておりましたっ!
びっちゃんは、こたつからでて涼んでいた?




わたくし
「おまーーーえにだした~んじゃね~~よ」←この〇ゲ風に♪

おとうたん、ニヤニヤ・・・まぁいっか。平和なら。


この手はなんなんだ!びっちゃん、、、、
できてるのね、、やっぱし、、、




おちり組合にも参加♪(追記w)←期間前だったので出直します、、、、
横からおちり♪
スパっとまっすぐかたつむり風。
しっぽでおちりの穴カバー。
冷えはシモから。
みんにゃも気をつけよう~。






おちり組合
「猫のおちり好きの、猫のおちり好きによる、猫のおちり好きのための、癒しと憩いの場を提供すること」
カリタさんが
くみあいちょーのおちり組合に参加してみよう!
詳しくは
カリタさんの日記へgo!



************************************
無駄に長い日記になっちゃったけど、こたつ記念日だから~♪

他のネコズの近況

ちびた&コッチ→私のベッド潜る
とらた&アッキー→電気の、ぽかぽかマット作動


こんな寒いときに気になるのは
ご近所餌遣りさんの猫ズ、さくら耳トリオ~。
白黒、黒猫、キジトラ
でもご近所さんのアパート(所有)の最上階の自宅の階段の踊り場に居場所があるのです。

白黒はアッキーたんのママなのですが、、、
コネコがコネコを産んだみたいな状態で
結局子猫は保護してママ猫はリリースして、、、
アッキーたんは出戻りさんでうちの子にする予定はなかったけど
今はママ猫ちゃんの軽く倍はありそうな巨猫になっているのよ~。
でも自分の家の猫ちゃんのママなら、、、って思うときもあるけど
できれば餌遣りさんのお部屋にお邪魔してほしかったり(心の中)

ちびた君そっくりのキジトラくん←くりた君とおっと命名(そっくりのくり!)。
おなまえあると気になる度がアップしちゃうもので、
週に何度かうちの裏に来るのでびっちゃんの残したウマウマを献上。
だがしかし、油断すると爪ががっつり刺さるの。。。。プシューっ!
ご近所さんにはこちごちするらしいんですが、私にはナデナデさせてくれない。
まぁ、ナデナデできたらうちの子にと実はこっそり思っていたりするけど。

ご近所さんは70そこそこくらいのお年で
まだまだ大丈夫だとは思うけど、お商売をやめてから
やっぱりシャキッとしたところがなくなっちゃって・・・・。

野良ネコの寿命は5年くらいとかって聞くけど
ご近所さんは外飼いに近い感じだから
飼い猫寿命計算になるのかな?

ご近所さんの年齢とさくら耳トリオの寿命、
まあ、ご近所さんにもしもの時はうちで面倒みるつもりはある。

ちなみにご近所さんのところは居住者以外、車が入れない、
通り抜けもできない状態だから車の事故のリスクは低い。
時々よその猫が来るときがあって、喧嘩のような声が聞こえるときがある。

やっぱり、外にいると心配の種は尽きないなぁ。



*****************************************

■やらなきゃならなきゃメモ(仕事除くw)♪■
サフィニアの片づけ→クリスマスローズの植え替え
パッションフルーツの取り込み←花咲かず、実生苗の一年目だったらしい。冬越しさせてみる。
ちゅーるCMの応募w

おにゃんぽみなにゃーアルバム!

花巻に行ってきたときの♪

どんぐりさんと




銀河鉄道壁画と






45 ぺったん ねこよみうた ねこよみうた まーひろ まーひろ skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ ひでのら ひでのら にゃーちゅん にゃーちゅん saryco saryco Chihiro17 Chihiro17 悟空 悟空 ヒメッコ ヒメッコ ハッピー ハッピー のす山田隊長 のす山田隊長 お日和 お日和 じゅんた じゅんた ゴロニャンニャン ゴロニャンニャン
ぺったん ぺったん したユーザ

まーひろ 2017/11/16

ひでのら 2017/10/28

saryco 2017/10/22

Chihiro17 2017/10/21

悟空 2017/10/21

ヒメッコ 2017/10/20

ハッピー 2017/10/20

お日和 2017/10/20

じゅんた 2017/10/20

mikimaru 2017/10/20

りりこ 2017/10/20

maoako 2017/10/20

こてぷ 2017/10/20

クローバー14 2017/10/20

ともママ 2017/10/20

ラキシア 2017/10/19

Feyfey 2017/10/19

ざきおか 2017/10/19

にゃんたろ- 2017/10/19

なぉ子 2017/10/19

keshi 2017/10/19

まるきち 2017/10/19

いつも一緒 2017/10/19

コナニャー 2017/10/19

夏みん 2017/10/19

みしゃ 2017/10/19

tugu 2017/10/19

もちちゃん 2017/10/19

ぁぉ 2017/10/19

もく&きぃ 2017/10/19

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 201 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 171 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 210 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 214 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 252 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 185 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 268 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 258 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 181 2 23

あちー

2023/08/12 225 10 30