kohaku12

京都府 40代 女性 ブロック ミュート

ショートヘアソマリの男の子と、シャムミックスの姉妹と暮らしています。

日記検索

最近のコメント

ワクチンを打つ場所 kohaku12 さん
ワクチンを打つ場所 ひなたもいるよです さん
ワクチンを打つ場所 kohaku12 さん
ワクチンを打つ場所 kohaku12 さん
ワクチンを打つ場所 hiyotomi03 さん
元野良姉妹、家猫ほぼ1年 らぶかち さん
kohaku12さんのホーム
ネコジルシ

ワクチンを打つ場所
2018年5月7日(月) 395 / 6

先日、うちの長男猫の琥珀のワクチンに行ってきました。

今回、ちょっと驚きだったのが、ワクチンを打つ場所です。
なんと、横っ腹に打ったんです。
これまでは、ずっと足でした。

先生の説明では、今年から横腹に変えたとのこと。

注射跡が稀に腫瘍化するケースがあり、その場合に切断しても命に別状が無いという理由で、これまで足を選んでいた。

でも、命に別状が無いからといって簡単に足を落としていいわけじゃない。
腫瘍だけを切除しやすい位置として、横腹に打つ流れになってきた、ということらしいです。

確かに、猫のお腹はルーズスキンと呼ばれていて、ケンカ等で攻撃されても致命傷になりにくいようダボタボになっているという説がありますよね。

理屈はナルホドと思ったんですが、ワクチン横腹は初めてだったので、ちょっとびっくりしました。

皆さんの掛かり付けではいかがですか?
少し気になったので、久しぶりに書いてみました。


長男猫です。





元野良子のシャム姉妹も元気にしています。
(^-^)

23 ぺったん 保護ねこ ゆきまる 保護ねこ ゆきまる ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ヒメッコ ヒメッコ うさたん うさたん ねねこ33 ねねこ33 ひなたもいるよです ひなたもいるよです やっちょん やっちょん いちごおばさん いちごおばさん Kano. Kano. みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ はちみるく はちみるく がっきぃ がっきぃ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ fuu2011 fuu2011
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/05/18

うさたん 2018/05/15

ねねこ33 2018/05/10

やっちょん 2018/05/08

Kano. 2018/05/08

はちみるく 2018/05/08

がっきぃ 2018/05/08

fuu2011 2018/05/07

ぁぉ 2018/05/07

kurumi* 2018/05/07

みらくる〜 2018/05/07

竹猫 2018/05/07

ななニャン 2018/05/07

あやぼう 2018/05/07

hiyotomi03 2018/05/07

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

kohaku12さんの最近の日記

3歳になったシャム姉妹

早いもので、元ノラ子のシャム姉妹が3歳になりました。(推定の誕生月が4月です) 左側の子は兄貴分の先住猫です。 お転婆なシャム姉妹に圧されぎみです。 シャム子たちは、保護...

2019/04/25 208 0 8

家猫になって2周年

野良子から家猫になって2周年を迎えることが出来ました! あくびの写真だけではあんまりなのでオシャレしたところも。 いまだに姉妹でプロレスごっこをしたり、猫じゃらしを...

2018/10/03 250 0 13

元野良姉妹、家猫ほぼ1年

昨年6月末にうちに現れて、9月末に半家猫、12月頃から完全に家の子になりました。 その節はネコジルシでもお世話になり、ありがとうございました。 私の力不足で時間が...

2017/10/01 304 2 23

野良子たち、うちの子になりました!

今年の6月末に、突然現れた子猫たち…。 先住猫がビビリなので、里親探しを考えていましたが、紆余曲折あってうちの子になりました。 子猫でしたが人に対する威嚇と警戒心が強く、 また私がそのような...

2016/12/09 557 3 40