おかわり

福岡県 50代 男性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

そこに命があるから おかわり さん
そこに命があるから ハッピー さん
そこに命があるから おかわり さん
そこに命があるから ヒメッコ さん
そこに命があるから おかわり さん
そこに命があるから 2代目チビちゃん さん
そこに命があるから おかわり さん
そこに命があるから おかわり さん
そこに命があるから クリアアサヒ さん
そこに命があるから おかわり さん

My Cats(2)

}
シーナ

シーナ


}
銀華

銀華


もっと見る

おかわりさんのホーム
ネコジルシ

そこに命があるから
2018年8月16日(木) 688 / 17

こんばんは🎵
夏休みで帰省中のおかわりです。
お盆は慌ただしかったけど、今日は家族とぎんちゃん、しーちゃんとまったりとできて楽しい夏休みを満喫しています。

さて、そんな夏休みの最中ですが、昨日、山口県で行方不明になった2歳児を、78歳のボランティアの方が見つけて救いだしたニュースが流れました。
不謹慎を承知で言えば、海とすぐそばに山が聳える急峻な土地柄、決して捜索範囲が広く困難な土地に思えませんでした。
そして、家族や地元の人達、警察が探しても見つけ出せない中、3日も行方が分からないとなると、僅かに2歳の幼児であることを考えれば、最悪の事態を想定せざるを得ませんでした。

しかし、78歳の凄腕ボランティア、すっかりマスコミの寵児になってしまったので実名を書かせて頂きますが、尾畠春夫さんが速攻で発見してくださいました。
もう、拍手です。
幼い命を無償の愛に溢れた高齢ボランティアが救う。
災害や犯罪者の脱走など殺伐としたニュースばかりの中に、心が洗われたような気がしました‼️
テレビで見る尾畠さんは、本当に小柄な方で、でも、高齢には見えない凛とした表情で、発見した時の事を興奮気味に語ってありました。
また、時折見せる笑顔が天真爛漫で、決して老け込むことのない若々しさが感じられ、素晴らしい年を重ねられたなって思ってしまいました。
素直にカッコいいって思います。

今年の夏前の報道ですが、実母が5歳になる女の子を再婚相手と一緒に虐待し、幼いその子が「もうゆるしてください」ってノートに書き残して亡くなった痛ましい事件がありました。

また、福岡では猫虐待のニュースが沢山あったようです。

尾畠さんのように、何も見返りを求めずに人のために尽くす人がいる。
お腹を痛めて授かった我が子を死に追いやる人もいる。
そして、可愛い猫を虐待する人もいる。
人間は天使にも悪魔にもなれる。
その差はきっと紙一重なんだと思います。

命の重さに人も猫も軽重はありません。
そこに助けを求める命があれば、見返りを求めることなく果敢に救う、そんな人間でありたいと思います。
そして、人への感謝の気持ちを持ち続けたいとも思います。
全ての人が優しく、人に感謝する世の中になるといいなぁ~なんて思ってしまいました。

実は、今日は、ぎんちゃんの家族記念日です。
そして、去年の8月11日に我が家に迎えたしーちゃんも今日を家族記念日としています。
里親募集で出会い、やせっぽちで猫風邪をひいて涙焼けした顔、汚れた耳と口内炎、決して恵まれた環境で育ったとは思えないぎんちゃん
種子島の山に遺棄され、FIV陽性となりながら、必死に生きていたしーちゃん

どちらも我が家で元気に過ごしています。
ぎんちゃんは、ツンデレだけど人を信じることのできる猫に
しーちゃんは、長男にべったりの偏った愛情の持ち主に
しーちゃんは少し残念ですが、警戒心が強いのは山で暮らしていた環境のせいでもあると思います。
それでも、どちらも家族に愛されています。

家族に迎えられたこと、ぎんちゃんとしーちゃんに出会えたこと、本当に感謝しかないです。

最近のぎんちゃんは、ツンデレのデレの部分が増えてきたような気がします。
甘えてくれるシーンが増えました。
しーちゃんは、相変わらず長男にべったりです。
でも、速攻で逃げることもありますが、頭を撫でさせてくれたりもしています。
来年の家族記念日には、どうなるのか⁉️
先のことは分からないけど、ぎんちゃんとしーちゃんは病気一つすることなく、元気で健やかに過ごして欲しいと思います。

尾畠さんみたいな年をとりたいって思う今日この頃です。
長文にお付き合いありがとうございました‼️😊














42 ぺったん n.にゃち n.にゃち 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 ハッピー ハッピー ヒメッコ ヒメッコ ふみぶー ふみぶー 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん みえりん みえりん クリアアサヒ クリアアサヒ Feyfey Feyfey ミィNyan ミィNyan ぁぉ ぁぉ sally sally ベル姫 ベル姫 ココモモリン ココモモリン
ぺったん ぺったん したユーザ

n.にゃち 2019/08/27

ハッピー 2018/08/21

ヒメッコ 2018/08/20

ふみぶー 2018/08/19

みえりん 2018/08/18

Feyfey 2018/08/17

ミィNyan 2018/08/17

ぁぉ 2018/08/17

sally 2018/08/17

ベル姫 2018/08/17

ななニャン 2018/08/17

フェレオ 2018/08/17

ララルナ 2018/08/17

keshi 2018/08/17

はちみるく 2018/08/17

コナニャー 2018/08/17

sinoda 2018/08/17

ぷぅママ 2018/08/17

jt 2018/08/16

fumie1 2018/08/16

@cha太郎 2018/08/16

たけるママ 2018/08/16

愛びー 2018/08/16

kurumi* 2018/08/16

ゴマ子 2018/08/16

Kano. 2018/08/16

金太先生 2018/08/16

565656 2018/08/16

koko2828 2018/08/16

夢生 2018/08/16

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

おかわりさんの最近の日記

猫の記憶力~その先~

どうも一時帰省中のおかわりです。 今回もぎんちゃんにたっぷりとしーちゃんにも微かに癒しを貰って充実した休暇でした。 ところで、皆さん、ソノサキって番組をご存知ですか⁉️ 毎週火曜日の11時1...

2018/07/16 622 15 36

出会ってから1年、2歳の誕生日

しーちゃんと出会って、今日で丸1年です。 全くの偶然で出会い、何かに突き動かされるように山に通い、交流を重ねて必死に保護しました。 当初は5ヶ月くらいと思っていましたが、実は1歳程であったこと、出...

2018/07/02 489 12 35

大きく胸を張って‼️(ほぼ猫なし)

人生には高い壁がある‼️ その壁を越すのは容易ではない。 でも、だからこそ、乗り越えなければならない。 壁にぶち当たって、跳ね返されて、それでも挑み続けなければ、その先には進めない。 停滞も後...

2018/05/20 422 0 19

祝3歳🎉✨

2018年4月16日 ぎんちゃん、3歳の誕生日です。 親バカですが、魅惑的なレディーになりました。 幼さを残しながら、それでいて大人の雰囲気も醸し出すようになりました。 ただし、ぎんちゃんの正...

2018/04/16 486 22 40

バキってな~に⁉️

バキ この言葉、種子島に来て地元の人とお話した時に使われた言葉です。 「暴れる◯◯をバキが止めた…」 「バキだけが……できて…」的な用法です。 使い方で人であることは分かりますが、じゃあ誰??...

2018/03/04 1173 8 25

当たれ~~💦

実は、銀のスプーンの美味しい顔の小袋に選ばれていたぎんちゃん 種子島でその発売を心待ちにしていましたが、結局どこのお店にも選ばれし猫の顔がプリントされた限定版は置いてなく、残念な気持ちでした。 し...

2018/02/09 474 12 34

いつも笑顔を絶やさずに

ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます🎵 本年もよろしくお願いします😊✨ ぎんちゃんとしーちゃんと過ごしたお正月は、慌ただしくあっという間でした。 でも、ぎんちゃんとしーちゃん...

2018/01/08 473 10 41

宇宙に向けて飛翔すべし

本日、平成29年12月23日 午前10時26分22秒 種子島宇宙センターからH‐ⅡA・F37ロケットが打ち上げられました。 そして、今日ようやくその打ち上げに立ち会うことができました‼️😂⤴️⤴...

2017/12/23 429 17 26

来世で会うのか、あの世で語るのか(猫なし)

一昨日、お世話になった先輩が亡くなった。 53歳という若さだった。 普段はとにかく温厚な男だったのに酒を飲むと説教をたれる酔いどれに変身し、若い女の子にも厳しい一面があったと聞いた。 その変わり...

2017/12/16 996 6 39

FIVと共に歩む ~聖夜の夜2017~

最近、猫エイズの話で日記が賑わっていました。 色んな考え方があるでしょう‼️ 我が子ファースト‼️ 僅かなリスクも廃して、我が子の安全を第一に考える。 当然です。 否定できるはずもない。 ...

2017/11/30 714 25 69