キキくん

高知県 40代 女性 ブロック ミュート

家族みんな動物が好きで、特にねこちゃん大好き💕です。 一戸建てに引越して子ども達も成長したので猫ちゃんを✨🆕✨家族にと調べているうちに、高知は猫ちゃんが処分されてしまう数がとても多いと知り、里親にな...

日記検索

My Cats(1)

}
レオン

レオン


もっと見る

キキくんさんのホーム
ネコジルシ

ずーっと悩んでいたこと。。。
2018年9月21日(金) 568 / 9

レオンくんママは。。
レオンくんに出逢い、不幸になるネコが少しでも少なくなるお手伝いをしようと、ネコ雑貨のハンドメイドをはじめました。
その考えに共感してくれたハンドメイドの相方を見つけて、二人で色々なイベントに出店して活動が3年目になりました。。
でも、活動をしていくうちに。。
相方のハンドメイドに対する想いと
私がハンドメイドに対する想いが違う
ことに気がつきました。
私は、自分の想いを相方に伝えてきたつもりですが。伝わっていなかったようです。

イベントに出店するには、物を作るだけではなく色々な仕事があります。出店の交渉から、おつりの準備、帳簿、備品購入・などなど、それらのすべての仕事は私が一人でやっていました。
慣れてきたら相方にもやってもらおうと考えそのことも、相方に伝えていました。
3年目に入るしイベントも増えてきたので、相方に何かイベントの仕事(おつりの準備など)を手伝ってもらいたいとお願いすると。。

私はなんの手伝いもしてないと言うことなの??役に立ってないってことだね。
私はお荷物ってことだねと。。怒らせてしまったようです。。
私は違うよ、手伝ってないって意味で言ったんじゃない。
一緒に助けあってやってると思うから、何かできることをお願いしたいだけと言ったのだけど。。
なんだか納得がいかなかったようです。
あなたは、一人で、できる人だから一人でやればと言われました。
私から意味不明なことを言われ頭の中がぐちゃぐちゃだと言われ。
3年間楽しくなかった負担が大きく、苦痛だったといわれました。

私は、売り上げよりもハンドメイドを通じて、人と人の繋がりができ、作る人も買う人も楽しくできて、ネコちゃんの保護にも協力できたらいいと思ってました。もちろん、私の気持ちは相方に度々、伝えていました。

イベントの何が負担で何が嫌なのか。。尋ねると相方からは、私の作ったものばかりが売れて、自分の作ったものが売れないのが嫌だ、ストレスだし、プレッシャーに感じる、作っている時も売れて欲しいばかり思い楽しくないイベントに出るのが辛いと言わました。

イベントの売り上げは。。次のイベントに出る資金・お釣・備品を買うお金・積み立て(大阪などに買い出しに行くための)・ネコ保護活動に募金をのぞいて均等に二人で半分に分けています。

売り上げも均等にわけているのに。材料費が少ないように言われたり。正直参っていました。。
以前から自分の売り上げが少ないことを悩んでいたから、私にも何が売れるかわからないし、私のもいつ売れなくなるかわからないし、私の自信作も全く売れなかったりしているから、気にしなくてもいいしと声をかけて、作品も同じものを一緒に作るようにしたり、二人で話し合いながらやってきたつもりでした。

本当に、これから、先どうしていったらよいか。。わからない。。

もう、寝るからまた、明日と、言われったっきり、連絡が来ない。。
私だけのことならいいけど。。

出なければならないイベントが迫ってきているし、誘いを受けたイベントの担当者に返事をしなければならないのに。。相方がイベントに出ないのなら、追加で作品を作ったりしなければならない。。 
もう。。どうしよう。。。
30 ぺったん むーんたん むーんたん 松田sora 松田sora ぁぉ ぁぉ tyatyapieco tyatyapieco コタねこちゃん コタねこちゃん ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー ともともにゃん ともともにゃん Fみぃ Fみぃ ミィNyan ミィNyan こてぷ こてぷ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん はちみるく はちみるく capran capran 中村屋 中村屋
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2018/10/02

松田sora 2018/09/22

ぁぉ 2018/09/22

tyatyapieco 2018/09/21

Fみぃ 2018/09/21

ミィNyan 2018/09/21

こてぷ 2018/09/21

はちみるく 2018/09/21

capran 2018/09/21

中村屋 2018/09/21

koko2828 2018/09/21

らぶかち 2018/09/21

コナニャー 2018/09/21

牧場の羊 2018/09/21

猫フジ猫 2018/09/21

もちちゃん 2018/09/21

sinoda 2018/09/21

クローバー14 2018/09/21

竹猫 2018/09/21

メイ最高 2018/09/21

Neko papa 2018/09/21

しゅらこま 2018/09/21

シバチカ 2018/09/21

red_u 2018/09/21

金太先生 2018/09/21

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

キキくんさんの最近の日記

悩んでいたこと結論が出ました。

悩んでいたこと結論が出ました。 すっきり解決とはいきませんでした。 やはりハンドメイドに対しての思いが違いました。 また、その思いの溝は話し合いでも埋めることはできませんでした。 ...

2018/10/02 428 1 25

レオンくんは癒しの存在

ネコ雑貨のことかなり、ショックでしたが、家族や皆様に支えられ、頑張っていこうと思ってます、色々ありましたが。。。 レオンくんはいつも通り可愛い💠 いいよね🎵のんびりしているネコちゃんがい...

2018/09/22 263 0 9

久しぶりの日記更新です。。。

レオン様は、毎日元気、優雅に過ごしていますが。。 レオンくんママは。。毎日忙しくしております。 子どもの送迎、家事に、手芸講師のお仕事に。。 猫雑貨のchat noirにと。。 ハン...

2017/12/22 285 3 11

レオン様の本日の枕。。

次男くん、LOVE💕なレオン様。。 疲れて寝てしまった次男の上に待機して、ゴロゴロ喉をならしてましたが。。 次男の手枕に。。寝はじめました(笑)😁

2017/10/24 240 0 13

だらりん、レオン様

レオン様、お疲れのようですね(笑)😁 寝ちゃいました😪💤💤スースー言っております(笑)😁

2017/10/12 206 0 8

銀のスプーン✨

銀のスプーンに。。 ベロンチョの写真Σp[【◎】]ω・´) 応募してみました🎵😉💕

2017/09/28 259 1 14

昨日のイベント🎪

昨日はフジグラン高知さんにて、イベント🎪に出店いたしました😉💕 お天気も心配されましたが。。 くもりでした😉💕 たくさんの方にご来場いただき、感謝です。 レオンくんの元親さんと元...

2017/09/17 280 4 15

ホラー映画のようです((((;゜Д゜)))

いつもは、可愛いレオン様ですが。。。 ネムネム(o´エ`o)bがきてます。。 半開きの目が白目になったり、目の玉が上下したり(笑)😁ホラー映画みたいになってますよ(笑)😁

2017/08/10 307 4 19

おじゃまむし✨😉

今日、リビングでおじゃま虫という(=゚ω゚=)ねこくらいの大きさの虫を見つけました。。 多分、新種の虫です(笑)😁 次男のお勉強を・・・。 全力で、邪魔しています。レオン様。。。 ...

2017/08/08 245 6 20

レオンママ。。初の場所で出店🎵

7月29日に高須Limさんに初出店!! しかも、高知新聞さんに何回か掲載していただきました✨😉💕 お陰様で、新聞見て来ましたというお客様がいらしてくださいました🎵😉💕 ...

2017/07/31 275 8 20