豆太郎かあちゃん

埼玉県 40代 女性 ブロック ミュート

愛猫がFIPで闘病中です。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

旅立ってしまいました 豆太郎かあちゃん さん
旅立ってしまいました もちちゃん さん
あまり良くないらしい。。。 豆太郎かあちゃん さん
はじめまして。 豆太郎かあちゃん さん
はじめまして。 トラすけ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
武蔵

武蔵


}
緒琥

緒琥


もっと見る

豆太郎かあちゃんさんのホーム
ネコジルシ

はじめまして。
2019年1月22日(火) 416 / 2

はじめまして。

マンチの緒琥(もうすぐ2歳)スコティッシュの武蔵(2歳3か月)のおかあちゃんです。

今回は、頑張って闘病している緒琥の事をお話したくて。

つたない文章ですが、皆様よろしくお願い致します。

愛息子 緒琥の変な呼吸に気付いた昨年10月中旬。たまーに、ため息のような呼吸。気になりかかりつけ医を受診。その時点で本人(本猫?)は至って元気。でも熱が40℃超え。色々な検査の結果、肺が胸水で真っ白。抜いてもらった胸水の感じからFIPの可能性濃厚。そして、余命宣告。頑張れて1か月。もし治療の効果がでたとしても、3か月持つか持たないか。診察室で、大号泣してしまったおかあちゃん。今後の治療の事や将来的な安楽死の事。聞こえてはいるけど、頭に入りませんでした。年明け1月30日は2歳のbirthday。2歳になれないの?死んでしまうの?受け入れられず、泣いてばかりでした。
 それでも、今は元気で病気なんて嘘みたいな緒琥。とりあえず、やってあげられることはやってみよう!先生ときちんと話し合って、今出来ることをやり、出来るだけ元気な状態での延命をしましょうと。その日からインターフェロンやステロイド、抗炎症薬、抗生剤開始。薬漬けにしてしまっているのではないか、でも出来るだけ元気な状態で少しでも長く一緒にいたい!と毎日悩みました。そこから3か月。FIPと診断された時とほぼ変わらない状態。この3か月の間に2~3回、体調不良になったけど。

現在は少し食が細くなり、少しずつ体重も、落ちてきています。左目にも発症してしまいました。今日の診察では腎臓もかなり大きくなっていて、貧血もあるとのこと。元気に見えても、病気はしっかり進行中なんだな。と実感した本日。あとどの位一緒にいられるのかわからないけど、おかあちゃん、一緒に頑張るよ!
33 ぺったん むーんたん むーんたん はるはづ はるはづ enek enek にゃんたろ- にゃんたろ- ゴマ子 ゴマ子 ココモモリン ココモモリン にゃるる にゃるる Fみぃ Fみぃ ちぃのママ ちぃのママ monga monga もちちゃん もちちゃん タマサブロー タマサブロー ヒメッコ ヒメッコ やっちょん やっちょん
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2019/02/08

はるはづ 2019/02/04

enek 2019/02/03

にゃんたろ- 2019/02/03

ゴマ子 2019/02/02

にゃるる 2019/02/02

Fみぃ 2019/02/02

ちぃのママ 2019/01/30

monga 2019/01/27

もちちゃん 2019/01/27

ヒメッコ 2019/01/26

やっちょん 2019/01/23

コナニャー 2019/01/23

ねこ長男 2019/01/23

Ouちゃん 2019/01/23

はちみるく 2019/01/23

Kano. 2019/01/23

sinoda 2019/01/23

トラすけ 2019/01/22

金太先生 2019/01/22

じゅんた 2019/01/22

まるまる♡ 2019/01/22

jt 2019/01/22

そいあず 2019/01/22

猫まるこ 2019/01/22

しまる 2019/01/22

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

豆太郎かあちゃんさんの最近の日記

旅立ってしまいました

4か月の闘病の末、本日旅立ちました まだ2歳 FIPには勝てませんでした 余命1か月と宣告されてから 4か月も頑張ってくれました 病気を受け入れてしまったのか 突然ご飯を食...

2019/02/02 1181 2 98

あまり良くないらしい。。。

昨夜は調子が悪かったらしく、目がうつろで呼吸が荒かった緒琥 でも、今朝は大丈夫そう 私の仕事が終わり、夕方受診 いつものエコー+注射の予定 お熱、そんなに高くない 腎臓はうーん"(-""-;...

2019/01/26 437 3 47