スマイルワンニャン

兵庫県 50歳 女性 ブロック ミュート

淡路島で 個人ボラをしています。

日記検索

最近のコメント

明けましておめでとうございます(^^) スマイルワンニャン さん
全盲の富ちゃん いざや さん
全盲の富ちゃん いざや さん
私ならエイズの子を スマイルワンニャン さん
私ならエイズの子を ゆせなチャッピー さん
私ならエイズの子を スマイルワンニャン さん
私ならエイズの子を ゆせなチャッピー さん
私ならエイズの子を スマイルワンニャン さん
私ならエイズの子を スマイルワンニャン さん
スマイルワンニャンさんのホーム
ネコジルシ

私ならエイズの子を
2020年3月30日(月) 1602 / 18

ウチの 団体で 今猫エイズの子は三匹

すーちゃん
ずっと 離れてくれないくらいベッタリさんの
女の子
グレーの麦わら模様で 美しい
まだ 一歳にならない子

アンちゃん


この子は どこかで虐待にあい
全ての足の毛がズルムケで 油の様なものをかぶり
ベタベタの 状態で保護
5歳くらいの女の子
酷い目にあっても ずっと人間が大好きで
スリスリちゃん

亀ちゃん


1歳半の女の子
知らない方から 電話がかかってきて
TNRしようと思って 獣医に連れて行き
足を怪我してるからと 3日に一回足の裏に薬を塗る治療に3ヶ月入院してて
もう30万円くらいになっていると
悪徳獣医💢
人馴れしてしまい リターン出来ず
しかもエイズ
家では どうしても家族の同意を取れない
動物病院は このまま 預かっていいが
有料と

保護主にも 何かあっても自分で責任取れないなら
中途半端な保護活動 するな‼️💢と
激おこして、その代わり 今後私達のTNRのお手伝いを する約束で
引き取りました。


どの子も 本当に可愛い
良い子達
でもね
どんなに募集かけても、譲渡会に連れて行っても
里親様はつきません。

自分が保護し 飼っている子にエイズ検査してる方は少ないです。
その程度の知識なのに エイズですと書くと
まず 圏外になる。

皆さん 保護っ子を助けたいと
お申込み下さるのに 
可哀想な子を助けたいと おっしゃるのに
エイズの子には 申し込みがありません。

私なら
1番出にくい子を 迎えたい
1番可哀想を 迎えたい

エイズ  
言葉が悪い
ただ単に 病気になると治りにくい
エイズ以外の子が 病気になって亡くなることも
いくらでもある
エイズが発病せず
ずっと元気に暮らしてる子も
いくらでもある
ネットでは簡単に移るように 書かれてますが
避妊去勢し、交尾をしなければ
移った子を 見た事がありません。
もちろん
人間にもうつりません。
10年近く エイズの子と 他の子を
隔離せずに飼ってる 人が2人居ます。
どちらのお家の子も
他の猫はエイズではありません。


わたしは 猫アレルギーで 猫は 一匹も手元に置きません
けど もし 迎えるなら
この三匹を 選びます。

本当に 猫が好きなら
本当に 可哀想な子を 迎えたいと思っているなら
こんな子にも 目を向けてあげてほしい。

私が 愛犬を 保護したのは
愛犬が6歳の時
飼育放棄の家で
子宮蓄膿症で 即手術が必要でした。
30万円足らずかかると 言われましたが
飼い主は出せない
私が 保護しなければ 死んでしまう
そう思って 家族に迎え すぐ手術しました。
2ヶ月前 脳腫瘍で 16歳で亡くなりました。
1年間 仕事も外出も やめて
介護し 狂ったように あちこちの病院に行き
医療費や酸素吸入器、車椅子などで
1年間で 全ての貯金を使い切りました。
後悔はありません。
6歳病気持ちで 迎えて10年間
何よりも誰よりも 大切な存在でした。
代わりに死ねるなら 死にたいくらいでした。

もう2度と 動物は飼わないと思います。
いつか 保護活動を辞める時
残った子を 家族に迎えるために
けど
もし どうしても迎えるならば
私は 今回も 子犬や子猫では無く
成犬猫か 老犬猫で 身体が不自由な子を迎えると思います。

犬猫に 癒されたい、寂しいから犬猫が欲しい
そんな方には 私は譲渡しません。
この子を 幸せにしたいという方にしか
どうか
エイズの子
障害のある子
成犬猫
老犬猫へ
目を向けてあげて下さい。

もし この日記を読んで 1人でも 
同感して下さり
一匹でも どこかで 
そういう子に 里親様がつくと 嬉しいです😊


43 ぺったん あこ太郎 あこ太郎 オバ オバ 山猫さくら 山猫さくら ツヨママ ツヨママ スリーエム スリーエム のりたろう43 のりたろう43 神威絵夢 神威絵夢 フクドン フクドン いざや いざや Hi6 Hi6 ビスコン ビスコン 大豆 大豆 コタねこちゃん コタねこちゃん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん
ぺったん ぺったん したユーザ

あこ太郎 2022/01/30

オバ 2022/01/02

山猫さくら 2021/11/30

ツヨママ 2021/09/15

スリーエム 2021/09/12

のりたろう43 2021/08/19

神威絵夢 2021/04/29

フクドン 2020/10/18

いざや 2020/06/08

Hi6 2020/06/07

ビスコン 2020/04/16

大豆 2020/04/10

sinoda 2020/04/01

ゆかんこ 2020/03/31

みえりん 2020/03/31

はるはづ 2020/03/31

ねこ長男 2020/03/31

capran 2020/03/31

スナザメ 2020/03/30

そいあず 2020/03/30

ユマユキ 2020/03/30

ゲシコビ 2020/03/30

Aihearth 2020/03/30

♪真央♪ 2020/03/30

いつも一緒 2020/03/30

Kano. 2020/03/30

メグミ 2020/03/30

さんにゃん 2020/03/30

ミキャーナ 2020/03/30

gattina 2020/03/30

綾野 2020/03/30

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

スマイルワンニャンさんの最近の日記

明けましておめでとうございます(^^)

お久しぶりです^ ^ 明けましておめでとうございます⛩ ガーディアン淡路島  昨年は 107匹の猫ちゃんを保護して 77匹の子が譲渡となり 幸せなお正月を送ってます🎍💕 TNRは ...

2022/01/02 539 2 10

ホクロちゃんの兄弟 山ちゃん

搭載してるホクロちゃんの兄弟の 山ちゃんです(*´∇`*) すごくフレンドリーで 可愛いです。

2018/10/16 587 0 0

全盲の富ちゃん

ある日 メンバーさんと 猫の保護に 向いました。 いつもは お互いの都合で 午後から動く2人なのですが その日は 初めて 朝からの 活動 予定していた子は 見当たらず 帰っていると 道...

2018/06/28 1285 8 74

福ちゃん2

免疫不全で センターで 処分予定だった 男の子 首輪がついていました。 全力で 飼い主さんを探しました。 100人以上の人が シェアしてくれたり 保護された場所付近を 聞いて回ってく...

2017/02/06 941 2 14

沢山の ハンデを抱えた福ちゃんを応援してあげてください

淡路島の捨て猫スポットに 捨てられ ひどい風邪を ひいていたので ずっと気になっていた子😭 大人猫を保護するまで 手が回らなくて 投薬に通ってましたが ある日行くと 足を引きずっている💦 ...

2017/01/07 1141 8 36

今年も あとわずか

今年も 皆様のお陰で 46匹の ワンコニャンコが 素敵な里親様と 一緒に 暖かいお正月を 迎えられることになりました。 まだまだ 氷山の一角で 私の様な 個人ボラに 出来ることは この位ですが...

2016/12/31 516 0 10

新入り ヒヒくん 態度デカすぎやろー(๑˃̵ᴗ˂̵)

新入り風邪ひき ヒヒくん 最後3ヶ月位の男の子💕 この貫禄(๑˃̵ᴗ˂̵) 3ヶ月で 出せるとは! なかなかの 大物!

2016/12/26 678 4 14

あと4匹

今居る保護っ子は あと4匹💕 一旦 この子達が 落ち着いてから 新たな子達を 迎えます╰(*´︶`*)╯♡ 空きが出れば また 新たに助ける事が出来ます。 どうぞ 猫が 欲しいなーって方に 勧...

2016/12/19 583 0 13

新入り カイくん

決して 男前では 無いかも(*´◒`*) けどけど 性格がぁーー💕 過去1.2? ってくらい きゃわいいんです😻 カイくん💕 ちょっと 老け顔で めっちゃ お利口で ...

2016/12/09 464 0 9

新入りにゃんこ

保護っ子が 三匹出て行くので そろそろ 1匹くらい入ってきても大丈夫かなっと思った途端 アメリカンショートヘア🙀 からの からの 減った分入って来る ...

2016/12/01 528 2 14