Sararan

福岡県 50代 女性 ブロック ミュート

数年前愛猫が🌈虹の橋を渡ってしまい、あまりの悲しさにもう二度と飼わないと決めていたのですが、その2年後、こちらの「里親募集」で良いご縁があり、キジトラのお嬢様を我が家に迎えました。 メイド、もとい僕...

日記検索

My Cats(2)

}
Alffo

Alffo


}
Challun

Challun


もっと見る

Sararanさんのホーム
ネコジルシ

🐈🐾猫だけが知っている🐾🐈
2020年10月26日(月) 283 / 2

 
どうしましょう、先程からずぅぅーーーーっと、チャルお嬢が私を見ています…🥺
何度振り返っても、見ています、じぃぃーっと🐱 私のお世話に何かご不満があるのでしょうか?



…ちょっとググってみます⌨

「猫が離れたところから見つめてくる時の心理」 参考になりそうです。

【1.おねだり】
ごはんの催促? うーむ、それは違う気がします。
空腹を訴えるときのチャルお嬢は、もっとストレートに、空っぽの(あるいはドライが数粒しか残っていない)食器の前で、
『にゃーぅ、みゃーう、うみゃっうーんっ!』
と食事が用意されていないことに抗議の鳴き声📣を上げるのです。

では、遊びをご所望なのでしょうか? 確かに退屈そうにも見えます。ちょっと呼んでみますね。
『チャルお嬢様ー』
…全く反応がありません。
遊び相手をロックオンしたお嬢は、相手(90%私です)が自分の名前を呼ぶまで、ひたすら無言💬で見つけ続けます。そして声をかけると、怠惰な姿勢は崩さずに、
『にゃうぅーん?(やっと仕事が終わったの? なら、私の相手をなさい)』
という感じの、ちょっぴり非難めいた鳴き方をするのです。
ううっ、それにしても、目の圧が凄い😑💦

【2.側にいたい】
お嬢は典型的なツンデレ猫なので、(ちょっと!パソコンばかり触ってないで、触るなら私を触りなさいよ!)はあり得る話です。が、これも多分違います✖

目で語るより行動で意思表示するお嬢は、デスクの上に飛び乗って来て、ディスプレイの前に陣取り、あまつさえ、キーボードをワザと踏むのです。
dddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
となって、『ああぁぁぁーっ!』と叫ぶ私の反応を楽しんでいる節さえ見受けられます😸

【3.監視中】
少し離れた場所からお嬢様の下僕である私が何をしているか、じっと監視…🔭
これが一番あり得そうな理由な気がします。では、私はどう反応するのが良いのでしょう?

<頑張って監視中の愛猫と目が合ったら、瞬きして愛💝を伝えてあげてくださいね!>
(ねこちゃんホンポ「猫が飼い主から少し離れて座っている時の3つの心理」)

まばたき? 確か猫と視線が合ったときは、見つめ合うのはNGで、視線を逸らすか、猫の目を見ながらまばたきをする…だったかな?

はっっ❗😲❗まばたき!! 今まさにお嬢がやっているこれ!?(❌違います)

取りあえず、猫からのまばたきは「信頼😺」の証。愛情💖のお返しを忘れずに🥰
 
16 ぺったん ココモモリン ココモモリン T・N T・N ココの母 ココの母 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ いしょピヨ いしょピヨ うみのるり うみのるり しっぽブンブン しっぽブンブン たかひでくん たかひでくん メグミ メグミ バチオのママ バチオのママ スナザメ スナザメ 猫又三郎 猫又三郎 ハッピー神無月 ハッピー神無月 でぶちゃん でぶちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

T・N 2021/04/09

ココの母 2020/11/02

いしょピヨ 2020/10/30

うみのるり 2020/10/27

メグミ 2020/10/27

スナザメ 2020/10/26

猫又三郎 2020/10/26

でぶちゃん 2020/10/26

りょみ 2020/10/26

もえk 2020/10/26

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

Sararanさんの最近の日記

🏠🐈突然ですが、引っ越しをしました🐈🏠

大量の📦ダンボール箱📦に大興奮のチャルお嬢は、常に私の半径0.5m内に待機。 組み立てる端から次々にジャンピングダーイブっ ❗❗❗ 『猫の手も借りたい』?? (ヾノ・∀・`)ノンノン、そんな事した...

2022/01/30 339 0 29

🤫🐾私だけが知っている🐾🤫

当然の様な顔をして食卓上でくつろぐチャルお嬢。 仔猫の頃から、登ってくる度に"水霧吹きシュッ"で学習してもらおうとしたけれど、お嬢が学んだのは「霧吹きは嫌💢」だけだったよ。 何度も何度でも懲りずに...

2020/10/31 279 0 17

🍂秋の窓辺は昼寝に最適🍁

  チャルは仔猫の頃から猫用ベッドを使わない子でした🐈 座椅子(家人用)とか、低反発クッション(息子用)とか、浴室前のマイクロファイ バー製バスマット・バスタオルを入れてある籐かご…🧺 ...

2020/09/25 276 2 17