michipoo

北海道 64歳 女性 ブロック ミュート

我が家には現在猫が2匹います。最初に飼ったのは黒猫のキキで 娘が5歳の時でした。キキはお留守番が多く可哀そうで間もなく 2匹目のリリーを飼いました。 リリーは乳がんで12才で亡くなり、キキが毎日...

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(7)

}
ネル

ネル


}
サン

サン


}
ロル

ロル


}
クルル

クルル


}
リン

リン


もっと見る

michipooさんのホーム
ネコジルシ

MVありがとうございました『空振り〜』
2020年11月23日(月) 424 / 7


『空振り〜』がMVを頂きました。大変遅くなりましたが、皆さんありがとうございました💝パソコンのメールに日記に感想を、入れましょうとあり、訳も分からず、日記に今追加しました(涙)
モモちゃん風邪をひく!のタイトルで入れましたが、今頃気付きタイトル直ししました😹

モモちゃんが1歳5ヶ月で初めて風邪をひきました😿おそらく先日倉庫に外猫用マンションを作っていた時の上着にウィルスを付けてきたのかもしれません。いつもうるさいモモちゃんが大人しいのが不思議で可哀想で、目薬を刺しながら、早く治れー、早く良くなれーとオマジナイの呪文?と唱えています(笑)モモちゃんは、度胸もなく男らしくもないニャンですが、甘えっ子なので私達にも来客の皆さんからも可愛がられて、お得な性格です😻
モモちゃんは、会社の先住猫のリンにいつも煩がられ、一緒に寝て貰えませんが、我が家からパズーとバロンを連れてくると仲良くしてもらい😻🐱パズーと嬉しそうに寝ています🤗
モモちゃんのお母さんのシロコちゃんです。モモちゃんは5匹の兄弟でしたが、あまりにもキカナクて他の4匹は里子に行きましたが、この子はうるさくて返されるだろうという事になり、会社のニャンになりましたが、本当に悪戯で、水道の蛇口とドアノブ直しをするハメになりました🙀そしてシロコちゃんは既にモモちゃんを我が子とは分からないようです😭
モモちゃんとは兄弟になるチャコちゃんです。シロコちゃんとチャーちゃんと呼んでいた茶トラがお父さんですが、会社を移転して次の年の事で、保護する事も出来ずにお外で自由に暮らすニャンとなりました。お隣には多くの物置や倉庫があり、我が社には広い敷地があり、とりあえずは縄張りもあるようです。会社を移転してきてから、お隣と我が社を行き来するニャン達を見ていて感心する事がありますが、メス猫達は互いに子猫を育て、オス猫達はニャン達を守っている事です。この敷地内でまるで『ダーウィンが来た』を見ているような仕事より楽しいニャン達との毎日です💕😻💕
32 ぺったん かつさんど かつさんど むーんたん むーんたん ムック猫 ムック猫 リベンジャー リベンジャー いちごおばさん いちごおばさん 松 本 松 本 ちゃーた ちゃーた ネコ 好き ネコ 好き ゆり37 ゆり37 えりつぃん えりつぃん ち〜か ち〜か harinee harinee よちよち よちよち ろろ助 ろろ助
ぺったん ぺったん したユーザ

かつさんど 2020/12/06

むーんたん 2020/12/03

ムック猫 2020/12/02

松 本 2020/12/01

ちゃーた 2020/11/29

ネコ 好き 2020/11/28

ゆり37 2020/11/28

えりつぃん 2020/11/28

ち〜か 2020/11/28

harinee 2020/11/28

よちよち 2020/11/27

ろろ助 2020/11/26

モジャール 2020/11/26

Rin7626 2020/11/25

ぁぉ 2020/11/25

Kano. 2020/11/25

な〜の 2020/11/24

でぶちゃん 2020/11/24

ゴマ子 2020/11/24

りん29 2020/11/24

メグミ 2020/11/24

ピース&杏 2020/11/24

もえk 2020/11/24

リエアリー 2020/11/24

お祭り小僧 2020/11/23

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

michipooさんの最近の日記

ストーブの季節に初の座談会

北海道もストーブの季節になりました。僅かずつ距離が縮まったサンと子猫達がストーブの前で座談会‥‥話し合ってる様子はないけど😹加湿器を置く台に和室には似合わないアンティークな台を置いたら、早...

2020/11/07 441 6 30

今日で2ヶ月のパズーとバロン😺😸

今日は会社にきたよー♪ 窓だって上がれるようになったニャン! 外って広いんだなーって思うパズー。バロンはソファーから窓に何度も登る。あっという間に高い所からも飛べるようになりました。 パズ...

2020/10/29 375 8 18

逆に眠るフタリ😿🙀

もうすぐ2ヶ月になるパズーとバロン。今日から暇な時にニャンコ日記を書こうと楽しみにしていたのに、私が暇になり可愛い写真撮ろうと思ったら寝ている。それに上手に逆に伸びて寝ている🙀こんな寝方初めて見...

2020/10/25 377 2 22