nekorose

神奈川県 60代 女性 ブロック ミュート

一緒に暮らしている3匹みな、里親募集サイトから引き取りました。 3匹とも病気持ちですが、3匹の猫生を幸せに過ごさせることが私の生き甲斐です。 嫌なことがあっても、猫さまに癒され教えられる日々。 ...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

愛猫が亡くなりました こばちゃん1 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
未登録

未登録


もっと見る

nekoroseさんのホーム
ネコジルシ

愛猫が亡くなりました
2020年12月18日(金) 575 / 2

昨日、愛猫が鼻腔腺がんで亡くなりました。
長文ですが、今の気持ちを残させて下さい。

メスの三毛猫、元野良猫なので正確な年齢は分かりませんが、約13才位との診断。
鼻腔腺がんに効く抗がん剤はないと聞いたときは目の前が真っ白になり、動物病院の待合室で涙がとまらなかった。。

今年8月に病名確定、だんだんと顔が崩れ始め、両目は早い段階で潰れてしまい、口の中にもガンがはびこり口から飲食できなくなり首に穴を開け、食道チューブを設置、液状食を1日6回、3時間開けてあげることで最低限の栄養とカロリーを摂取。
仕事はたまたま1ヶ月の長期休暇に入っていたので、1日6回もの給餌ができたが、仕事をしながらは不可能だった。
フルで仕事をしている人は、どうやっているんだろう。。。

11月になると見た目はゾンビのようになっていた。
両目は潰れて鼻はもげ、口の中に沢山のデキモノ、顎も崩れ頭部は変形。。
長期休暇に入ってからは、付きっきりで看護してあげることが出来た。
失明し不安と痛みで鳴く愛猫を、昼間も就寝中も1日中胸の上でダッコしてました。
11月になると既に見た目はゾンビのようになっていた。
絶命の最期は、酷かった。
いきなり顔が崩壊、大出血のあと痛みでもがき苦しみ、亡くなりました。
自分ができる範囲で精一杯、看護できたので良かったけれど、あの最期はとても直視できるものではなかった。。
遺体は、目や鼻がなくなってしまい、骨が剥き出しになっています。。
本当に酷いものでした。
13年間、ありがとう。
私と一緒のお墓に入れるからね、そのうち私もそちらに行くから待っててね。。
60 ぺったん 愛びー 愛びー ジャムリン ジャムリン チャムりん チャムりん なおis なおis いちごおばさん いちごおばさん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ナヨミナ ナヨミナ Kano. Kano. 栗太猫 栗太猫 こまみきらら こまみきらら こじゅたん こじゅたん enek enek ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー あめちゃ あめちゃ
ぺったん ぺったん したユーザ

愛びー 2020/12/23

ジャムリン 2020/12/23

チャムりん 2020/12/23

なおis 2020/12/22

ナヨミナ 2020/12/20

Kano. 2020/12/20

栗太猫 2020/12/20

こじゅたん 2020/12/19

enek 2020/12/18

あめちゃ 2020/12/18

みー仔 2020/12/18

バーマン 2020/12/18

jt 2020/12/18

でぶちゃん 2020/12/18

ゆり37 2020/12/18

オバ 2020/12/18

みーさん。 2020/12/18

まめ太くん 2020/12/18

たぬぽん 2020/12/18

ピース&杏 2020/12/18

よっぴん1号 2020/12/18

にゃるる 2020/12/18

さんにゃん 2020/12/18

su-nya 2020/12/18

CAR 2020/12/18

riyo 2020/12/18

うみのるり 2020/12/18

チー&サチ 2020/12/18

ありさ39 2020/12/18

かおりろ 2020/12/18

スナザメ 2020/12/18

ムック猫 2020/12/18

こばちゃん1 2020/12/18

メグミ 2020/12/18

AAD 2020/12/18

かつさんど 2020/12/18

猫坊 2020/12/18

にゃんたろ- 2020/12/18

中村屋 2020/12/18

猫又三郎 2020/12/18

いとう さん 2020/12/18

猫絵 2020/12/18

koko2828 2020/12/18

Fみぃ 2020/12/18

みき0305 2020/12/18

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]