福fookoo

奈良県 40代 女性 ブロック ミュート

⭐️奈良県北部で、外で暮らす猫さんたちの不妊手術をして元の場所に戻す活動(いわゆるTNR活動)をしながら、保護した犬・猫たちの里親様を募集しています。 外での生活はとても過酷なので、できうる限り...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
福fookooさんのホーム
ネコジルシ

譲渡会に参加しました!(2023/7/9)
2023年7月11日(火) 124 / 0

ただいま里親様募集中のルチルくん、譲渡会に初参加してきました。




保護当初のルチルくんはフーシャー!パン!の猫さんでした。
預かり様宅でも、最初はフーシャー言っており、すぐに隠れようとしていました。
譲渡会のときにも、かわいいお顔を見て下さる方にルチルくんが吠えてしまわないか・・
密かに心配しておりました。

しかし、譲渡会当日。
ルチルくんはひとことも何も言わず。
まったく吠えたりもせず、ちんまりとケージのなかにおとなしく鎮座。




何回か譲渡会に参加されている先輩猫さんの堂々とした態度、接客にはほど遠いものの、
ルチルくんは威嚇等もせず、数時間を安全に過ごすことができました。




ただ、強いメンタルのルチルくんでも、やはり緊張はしっかりしていたようです。
当夜のフードはすこしだけしか食べず、でした。
現在は回復していて、フードもしっかり食べて、おトイレも◎です。

譲渡会までお預かりくださったご家庭で楽しく、幸せに過ごさせていただいたおかげで、
ルチルくんはフーシャー猫さんから卒業できました。

現在は、わたしのところで、イエネコ修行(多頭環境での猫づきあい編)をしています。


 


今回の譲渡会ではご縁はありませんでしたが、今後のご縁を願っております。




9 ぺったん zukko1228 zukko1228 ももこ5 ももこ5 あめちゃ あめちゃ ひじきごはん ひじきごはん みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ちーたさん ちーたさん チー&サチ チー&サチ でぶちゃん でぶちゃん mint×9cat mint×9cat
ぺったん ぺったん したユーザ

zukko1228 2023/07/14

ももこ5 2023/07/12

あめちゃ 2023/07/12

ちーたさん 2023/07/11

チー&サチ 2023/07/11

でぶちゃん 2023/07/11

mint×9cat 2023/07/11

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

福fookooさんの最近の日記

トライアルを経て、正式譲渡となりました!(ネコジルシ様経由で成立!)

とても久しぶりにネコジルシ様を利用させていただきました。 2011年以来ですので、12年ぶり…。 もちろん、この12年のあいだも保護活動を継続していました。 おもに、活動地域の店舗様等に張り...

2023/09/06 127 0 16

混合ワクチン接種(2回目)を終えました(里親様募集中!)

ただいま里親様募集中の、ルチルくん。 先日、2回目の混合ワクチン接種を終えました。 体調がとてもよいので、スケジュールを淡々と進めていくことができています。 まだ里親様のご応募がないので、こ...

2023/07/18 127 0 8