ひか太郎

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

2024年4月2匹の猫の里親になりました。 寅次郎(オス 推定3歳) ミミ(メス 推定1歳)

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(2)

}
寅次郎

寅次郎


}
ミミ

ミミ


もっと見る

ひか太郎さんのホーム
ネコジルシ

里親ご成約のプレゼントが届きました!
2024年4月25日(木) 165 / 3



2匹と暮らし始めて、40日ほど経過しました。
2匹は仲良し。
昼間は2匹で一緒に寝ていることが多いです。

性格がそれぞれ違うので少し紹介。

トラ猫の寅次郎(とらじろー)
天真爛漫。
甘えん坊で人懐っこい。
トイレのマナーがとても良いです。

三毛猫のミミ
好奇心旺盛だけど、人間はまだ怖い。
初めての場所・物もスンスン匂いをかぎに行きます。
食いしん坊だけど、美味しいものが好き。
まだ子供らしさが残っています。

三毛猫のミミは、1匹だったとしら大人しくて静かで寝てばかりだったかな?と思います。
寅次郎がミミにちょっかい出したり、グルーミングしてあげています。
そんな時ミミはというと・・・ちょっと迷惑気味(^^;)
でもいいコンビ。


好きな場所はノートパソコンのキーボードの上

人懐っこい寅次郎。
多頭飼育崩壊の現場からやってきたのですが、こんなに甘えん坊な子もいるんですね。
ってくらい甘えん坊で人慣れしています。
この子は飼い主とどう接していたのかしら?と知りたい気持ちが湧いてきます。
歩けば足のそばをスリスリしてきて、こちらが転びそうで危険です(^^;)
そうかと思えば、タタターと歩く先回りをしてバタンと倒れこみの、撫でてアピール(笑)
いつも誰かの近くにいたい子です。

先日、私が初めて大腸の内視鏡検査を受けたのですが、ちょっと恐怖な気持ちが出てきたとき
「そうだ!寅次郎のことを考えよう!」とその場を切り抜けました。
寅次郎のことを考えると嫌なことを忘れます(^^)
実際、大腸内視鏡検査は全然怖いものではなく、寝ていて気づいたら終わっていた検査でした。
自分の大腸の状態も知れて、検査を受けて良かったです。



ネコジルシの里親ご成約のプレゼントが届きました。
2匹だったので、2つ。
とっても助かります。


ありがとニャ。ってか太ってきてるよね。気をつけなきゃ…

今週末は、初めて2匹を病院に連れていきます。
健康診断と、ノミダニの駆除薬をしてもらうつもりです。
病院にTELしたところ「一度来てください」と快く言ってくださいました。
洗濯ネットに入れてキャリーに入れるのドキドキです。




26 ぺったん ちゃーた ちゃーた fuu2011 fuu2011 キツネブタ キツネブタ メグミ メグミ いちごおばさん いちごおばさん 大松 大松 あめちゃ あめちゃ zukko1228 zukko1228 ハッピー神無月 ハッピー神無月 su-nya su-nya チー&サチ チー&サチ ピーくん ピーくん ころころころっけ ころころころっけ てくちゃん てくちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

ちゃーた 2024/04/27

fuu2011 2024/04/27

キツネブタ 2024/04/27

メグミ 2024/04/26

大松 2024/04/26

あめちゃ 2024/04/26

zukko1228 2024/04/26

su-nya 2024/04/26

チー&サチ 2024/04/26

ピーくん 2024/04/26

てくちゃん 2024/04/26

AAD 2024/04/26

ジュニ雪 2024/04/26

ミクのパパ 2024/04/26

美國 2024/04/26

たあしゃ 2024/04/26

でぶちゃん 2024/04/25

真緒にゃん 2024/04/25

レオ&ミイ 2024/04/25

さりぱぱ 2024/04/25

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ひか太郎さんの最近の日記

健康診断とノミダニ駆除のお薬をいただきに病院へ

今日は疲れたよ 今日はうちの子になってから初めての病院に行ってきました。 保護されたときに、ワクチンだとか血液検査だとか去勢だとか・・・ちゃんと医療を受けてきた子たちです。 そして...

2024/04/27 91 2 16

三毛猫のみーさん

見た目がワイルドな猫さんでした。 我が家の目と鼻の先にある、義両親の家で三毛猫を飼っており2年前に14歳で虹の橋を渡りました。 この先代猫の名前は、みーさん。 私が、嫁に来る前...

2024/04/21 112 2 18

正式譲渡

2匹の猫の里親になることができました。 ボランティアさんが、「トライアル期間はそちらで決めていただいていいですよ」と優しい言葉を下さり、約1か月一緒に生活をして、お互いが安心して仲良く...

2024/04/19 162 2 27