モネルイ

群馬県 40代 女性 ブロック ミュート

👩🏻 大学生の長女 👦🏻 中学生の長男 🌙 次女・皐月( さつき )ちゃん 🦁 次男・怜生( れお )くん 💫 三女・希空( のあ )ちゃ...

日記検索

My Cats(6)

}
愛子( あいこ )🪷

愛子( あいこ )🪷


}
芽生( めい )🍀  May

芽生( めい )🍀 May


}
皐月( さつき )🌙  Satsuki

皐月( さつき )🌙 Satsuki


}
怜生( れお )🦁  Leo

怜生( れお )🦁 Leo


}
希空( のあ )💫  Noir

希空( のあ )💫 Noir


もっと見る

モネルイさんのホーム
ネコジルシ

芽生ちゃん2歳🎊㊗🎉 ※長文です
2024年5月1日(水) 83 / 2

我が家の末っ子の芽生(めい)ちゃんが2歳になりました!



ネコジを通じてご縁があり、生後4ヶ月で我が家に来て1年8ヶ月、時間が経つのは早いものです。

めいちゃんが来てから、2ヶ月後にママの希空(のあ)ちゃんも家族の仲間入りをしました。

のあちゃんのオッパイをまだ吸ってます✌️



めいちゃんの双子の弟の "あむ" くんも、お誕生日おめでとう🎉🎂

あなたのママも姉も元気ですよー👩

ソックリ過ぎて見分けが付きませんが、鼻が茶色いのが "めい" ちゃんで、鼻が白いのが "あむ" くん♡

のあちゃん、めいあむを生んでくれてありがとう💕

そして、チャチョママさん、保護して下さってありがとうございます😊

のあちゃん、めいちゃんに代わりましてお礼を申し上げます🙇‍♀️

左→めい,右→あむ





さて、白茶の怜生(レオ)くんですが…

昨年の3/20に保護して、1年とちょっとが経ちました。

詳しい保護の経緯は、私の長女(シニャック)の日記に書いてあります。

良かったらどうぞ👍



レオくんを保護する1ヶ月前くらいに、いつか茶白の猫を飼えたらいいな~って、子供達に話していたら…

やって来ましたよ‼️
白茶のレオくんが🤣


レオ:呼んだ❓

私:いつか茶白の🐱を飼いたいって言ったけど、呼んだかもしれないけど、こんなに早く来るとは思わなかったよ😅


というわけで、不思議なことがあるもんですね🥺

私が小学生の頃から20代半ばくらいまで、茶白のチャトランという名前の子♀を飼っていました。

腎不全になり入院をしていたのですが、亡くなった当日の朝に危篤の連絡を受けて駆けつけたところ、安楽死を勧められました。

住み慣れた我が家で最期を看取ります!と連れて帰ったのですが、最期の瞬間は苦しませてしまいました。

実家が商店を経営していて、看板猫だったチャトランはファンが多かったので、親戚や近所の人など総勢7人くらいで看取りましたが、それから茶白の猫ちゃんが飼えなくなっちゃって…

チャトランが亡くなって数十年が過ぎ、ようやく茶白の猫ちゃんが飼ってみたい気持ちが出てきたところに、レオくん登場ですからね😂

本当にビックリしましたけど、チャトランがレオくんに『あそこのお家に行きな~』って伝えてくれたのかも🤔

チャトランもありがとうね❤️

さつき・レオ・のあ・めいの4ニャン達と共に過ごす時間を、これからも大切にして行きたいと思っています。

最近あまり浮上できませんが、たまに皆様の🐱ちゃんの可愛い写真を拝見させて頂いています。

今後とも、ぜひ4ニャンをよろしくお願いします🙇‍♀️
19 ぺったん ちゃーた ちゃーた あめちゃ あめちゃ メグミ メグミ シニャック シニャック でぶちゃん でぶちゃん zukko1228 zukko1228 もごもん。 もごもん。 ころころころっけ ころころころっけ 下僕1号 下僕1号 AAD AAD てんてん94 てんてん94 su-nya su-nya いつまでもマロンの母 いつまでもマロンの母 さりぱぱ さりぱぱ
ぺったん ぺったん したユーザ

ちゃーた 2024/05/03

あめちゃ 2024/05/03

メグミ 2024/05/02

シニャック 2024/05/02

でぶちゃん 2024/05/02

zukko1228 2024/05/02

もごもん。 2024/05/02

下僕1号 2024/05/02

AAD 2024/05/02

てんてん94 2024/05/02

su-nya 2024/05/02

さりぱぱ 2024/05/02

お祭り小僧 2024/05/02

たあしゃ 2024/05/02

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

モネルイさんの最近の日記

今日のMVありがとうございます🙇‍♀️

さつきちゃんが、今日のMVに選ばれ感激です💕 初投稿でMVを貰えるなんて、全く想像もしてませんでしたので、ビックリと嬉しさを行ったり来たりしています😅 ネコジルシ初心者🔰の私ですが、今後と...

2021/02/04 294 2 17