ねこねこりん

京都府 50代 女性 ブロック ミュート

現在、家猫20匹と暮らし お外猫の保護活動を行っています。

日記検索

My Cats(9)

}
ちび

ちび


}
びび

びび


}
れいん

れいん


}
さち

さち


}
茜丸

茜丸


もっと見る

ねこねこりんさんのホーム
ネコジルシ

京都市左京区吉田で行方不明の猫を探しています。
2011年4月11日(月) 1121 / 5

あんばーちゃん、帰ってきました。
コメント、役に立つ情報ありがとうございました。
体重の減っており(現在1.7kg)目の腫れもあり
点眼を余儀なくされておりますが、
あんばーちゃん。無事に保護されました。
飼い主さんとご友人とで、挟み撃ちをして保護出来たようです。
ご協力ありがとうございました。(o´-ω-)o)ペコッ 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ブログで探しておられる方がいます。
ご協力お願いします。



一週間前の3月28日、京都の友人宅からわたしの猫が脱走しました。
猫の名前はアンバー。あーちゃんです。
あーちゃんとわたしは普段神戸に住んでいるのですが、
帰省やら用事やらでこの一ヶ月は友人宅に居候状態でした。


あーちゃんがいなくなって一週間、
ずっとわたしと友人とで探しているのですがまだ帰ってきません。
あーちゃんが戻るまでわたしも神戸に帰れません。


保健所・警察・愛護センター・清掃局には届け済み。
ビラのポスティングとポスター貼りもしています。
mixi・twitter・親切な知人の方々のブログや、
偶然知り合った犬猫ボランティアの方にも協力して頂いています。


あーちゃんがいなくてはわたしはとてもだめです。
あーちゃんはわたしの唯一の財産です。


今の所何件かそれらしい目撃情報はあるのですが確定できていません。
おととい家の近くの路地に夜二匹の猫がいて、
片方の猫は人の姿を見て素早く逃げてしまったのですが
体系や長毛の具合があーちゃんに似ていました。
一瞬すぎてあまりわからなかったですが、黒っぽい長毛でした。


その後何度か足を運んでいるのですが、その度に全力で走り去ってしまい確信が持てません。
二匹がたむろしているところには毎晩ドライフードが撒かれているので、
近所の方が野良猫の餌付けをしているようなのですが・・・。
あーちゃんは特徴的な容姿の子ですし、長毛の野良猫は珍しいはずです。
上記の子が脱走したあーちゃんで、臆病に野生化してしまった可能性を信じたいです。
生後4か月までノラだったので、野生化もあり得る気がします。


とりあえずこれからまた探しに行きます。
一刻も早く再会したいです。
情報・アドバイスあればお願いします。


以下特徴など


・脱走日 2011/3/28
・場所 京都市左京区吉田神楽岡4
・名前 アンバー(あーちゃん)
・9か月
・メス(未避妊)
・脱走時は白い鈴付きの首輪
・全体的には黒っぽい長毛 首周りとお腹は白っぽい
・金の目
・タヌキっぽい
・性格は人懐こく甘えん坊
・結構よく鳴く(うぇー、ぇえー、ヤぁーみたいなちょっと変わった鳴き声)
・健康ですが時々くしゃみ


心配で仕方ないです。お願いします。


HN:ルラ


よろしくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ 
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこねこりんさんの最近の日記

駅近くの野良ちゃん

2014/10/16 420 0 0

里親募集欄について思うこと。

ネコジの里親募集を見てると、応募している人が 何軒もに応募しているのを見たんだけど どの子でもいいからってことなのかな? 応募して、決まるか断られるかしてから ほかのに応募したほうが良いと...

2013/07/18 530 0 0