ごんとも

千葉県 51歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

釣り人さんにお願いです みーなり さん
追加保護仔猫 もこちゃん さん
仔猫保護しました。 たけだみなみ さん

友達(0)

友達がいません。
ごんともさんのホーム
ネコジルシ

仔猫保護しました。
2013年6月8日(土) 645 / 1

本当は、母猫と、もう1頭確認できた仔猫も一緒に保護したかったのですが、もう1頭の仔猫を保護できず、母猫もそのままにしてあります。
本当は、母猫姉妹猫と生後2か月位までは一緒にして、
猫社会のルールを学ばせたいのですが。
1頭だけだと、噛み癖が残るかもですね。

この母猫の姉妹は、妊娠してましたが、手術して戻しました。
が、ここ、三方を道路に挟まれてまして、道路を渡るので、
もうヒヤヒヤで、毎日の私のすごいストレスになっています。

母猫と手術した猫には、本当はもう1頭雄の兄弟が居たのですが、
車に撥ねられて、その直後に道路の真ん中で横たわっているのを発見しました。まだ温かく柔らかく、多分首の骨が折れたのだろうと思います。
私のご飯の時間に渡ろうとしたんでしょうね、それが辛くて辛くて。
なので、皆保護したいのですが、うちにはたくさん保護猫が居て、なかなか難しいですね。毎日辛いです。
が、保護した仔猫には幸せになってほしいと思います。
よろしくです。

今夜保護したので、病院まだですが、
綺麗な仔です。雄猫です。穏やかな仔です。
多分4/28生まれ。体重460g。両目ブルー。
爪も切らせてくれました。
近日中に掲載予定です。





0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ごんともさんの最近の日記

乳飲み仔猫育て奮闘中①

2014.09.13深夜に知人から「仔猫が捨てられている」との連絡あり。 乳飲み仔猫2頭。110g。 数年ぶりの乳飲み仔猫育ての始まり、始まり。しんどいな。 18日現在、まだ生きてくれている、あ...

2014/09/18 531 0 0

釣り人さんにお願いです

昨日、河口の猫の去勢手術をして、元の場所に戻しましたが、 その猫さん、釣り針+ルアー付き、でした。 ルアーの両端に1つずつ付いていた釣り針が、足の付け根付近と足首付近に刺さっていて、歩くたびにその...

2013/11/06 565 2 0

生命力

茶トラ君へ 君はどこで生まれて、どこで育ち、どこからここへ流れてきたの? 来た頃には、もうお口の中痛くてよだれいっぱい垂らして、 触ろうとすると、びっくりするくらい威嚇するから、最後まであなたに...

2013/07/18 460 0 0

追加保護仔猫

6/8に保護した仔猫の兄妹猫を保護できました。 8日の仔はJUNJUN、追加で保護できた仔はモコちゃん。 モコモコです。雌。 がー、馴れが悪く、まだケージの中だけです。 ペッ、ペッ、シャーシャ...

2013/06/17 554 1 0