みるちゃん

青森県 44歳 女性 ブロック ミュート

ふわもこにゃんこ王子ちー坊に骨抜きにされております(*'ω'*) 最近一眼レフを買いました。 もちろんちー坊をより可愛く激写するため!! 毎日幸せをもらっています。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

今日は会社休みます。 みるちゃん さん
今日は会社休みます。 はるぞう さん
今日は会社休みます。 みるちゃん さん
今日は会社休みます。 みるちゃん さん
今日は会社休みます。 のす山田隊長 さん
ちゅーるたまらん! みるちゃん さん
ちゅーるたまらん! おまるママ さん
ちゅーるたまらん! みるちゃん さん
ちゅーるたまらん! はるぞう さん

My Cats(1)

}
ちー坊

ちー坊


もっと見る

みるちゃんさんのホーム
ネコジルシ

今日は会社休みます。
2014年11月4日(火) 463 / 6

今日は3連休明け&月初めの平日です。
仕事は普段より忙しい事間違いないのに、
今朝は思わず電話しそうになりました。
「今日は会社休みます。」って!
(ドラマとは関係ないです、すみません-_-;)

うちの子修行中のちー坊ちゃん。
この連休中に人馴れがぐんぐん進歩しました。
それまで、ちゅーる中のどさくさ時になでなでしていたのが、

11/2 ちゅーる無しで、たっぷりなでなで(のどがごろごろ)
11/3 同上、そして短時間の初抱っこ(緊張気味)
と、これまで3歩進んで2歩下がるだったのが、
一気に3段跳びぐらいの勢いで躍進しました。




そして11/4本日の朝6時。
起き抜けに夫から「深夜にちー坊と甘い時を過ごした!」と
自慢話をされました。
昨夜、私は仕事に備え早めに就寝、
一方の夫は夜に活発になるちー坊のお世話をしておりました。
そのお世話中、試しに抱っこをしてみたら、
ごろごろ~すりすり~ごろごろ~とエンドレス!
抱っこを全く嫌がらず、あげく、
ちー坊にくちびるを奪われたとまでいいます!?
深夜2時半で何と夫が先にギブアップして、ちー坊をケージに寝かせたとの事…。

何ですかそのうらやましい話!
寝不足だろうに夫の肌はつやつやしておりました。
すぐに私もねまきのままちー坊の所へ!
トイレやフードのお世話をひとしきり済ませて、
落ち着いたところのちー坊を抱っこしたら、
ごろごろ~すりすり~ごろごろ~ちゅ~!!





うわーん!嬉しい( ;∀;)
夫になるべくねまき写さないでって言ったのにすごい写ってる、がーん!
でもちー坊かわいいからどうでもいい~~♡






ちー坊はなでなでも抱っこも大好きなんだね。
これからはいっぱいしてあげよう!時間の許す限り…ん?時間!!
朝ご飯も着替えもまだだよ!あと10分で家を出ないと遅刻する!
泣く泣くちー坊をケージに寝かせて、急いで身支度をする私。
夫も朝の忙しさにあたふた。

ちー坊はというと、「別に抱っこしてもいいよ」と言わんばかりのポーズで
ケージの中からこちらを見ている…。確実に誘っている…。
一瞬「有給休暇」の文字がよぎりました(-_-;)

昼間は夫が在宅なので、また抱っこし放題かとうらやましく思っていたところ、
ちー坊はいつも通り爆睡!それでもお昼に1時間程甘い時間を過ごしたそう(>_<)いいなあ~!


ネット内でよく見る、
在宅ワークを猫に邪魔されるシチュエーションに憧れていた私。
その夢が近々叶うかもしれません。
邪魔されるのは私でなく夫になるのですが(#^.^#)



0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みるちゃんさんの最近の日記

ちゅーるたまらん!

前回の日記にて、ちー坊(♂3ヶ月)と仲良くなるために掲げた目標、 「手からおやつを食べてもらう!」 この目標を達成するのにおすすめと教えていただいた 「ちゅーる」なるものを早速準備いたしまし...

2014/10/31 370 6 0

我が家にケージパワー降臨!

前回の日記から2週間が経ちました。 2週間前のちー坊は家庭内野良の王道を行く子でした。 住所は冷蔵庫裏、エアコン上は別荘、出歩くのは真夜中のみ。 夜遊びそして夜鳴き・・・。まるで積木くずしの...

2014/10/20 336 4 0

消えたちー坊T_T

ちー坊(♂2ヶ月)のお世話で始まる朝にも慣れた今日この頃。 と言っても彼の姿を見るのは難しく、 冷蔵庫裏やストーブ裏にひそむモフモフしっぽをそうっと見つけては 眺めて満足している日々です^^; ...

2014/10/04 462 8 0

冷蔵庫がお母さんT_T

日記初投稿です! 地元の保護団体様より2ヶ月の子猫を譲り受けてから10日。 その間撫でるのはおろか、滅多に姿を見ることも出来ず。 ご飯・トイレ・睡眠等は問題なく出来ているのだけが救いです。 ...

2014/10/02 326 0 0