りんりんぽ

鹿児島県 30代 女性 ブロック ミュート

ねこだいすき!

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

友達(0)

友達がいません。
りんりんぽさんのホーム
ネコジルシ

子猫ちゃん保護一週目の記録
2015年4月29日(水) 250 / 1

保護したキジトラちゃんの覚書兼記録です。
なかなか体重が増えず、保護当時93gだった体重が三日後には72gになってしまい
焦りました。

動物医院で通常売られているミルクより高カロリーの栄養ミルクを買い、ちょっと頑張って飲んで貰ったところ
漸く体重が増え始め、100g突破出来ました!

まだ目は開いていないですが、耳は立ってきて、撫でてあげるとゴロゴロ喉を鳴らしてくれます。
日齢に対しては遅い成長ですがちょっとずつ大きくなってくれていて嬉しいです。

:

御布団で寝るキジトラちゃん。

現在は三から四時間間隔で10ml弱をシリンジで与えています。
もう少し大きくなったら哺乳瓶に移行出来そうです。

今回思ったのは動物病院もセカンドオピニオンをあおいで良いかもしれないという事です。
最初は行きつけの病院で診て頂いたのですが、小さいから難しいねと言われ
あまり診て貰えず…
なのでそのまま他の病院に行ってみたところ、親身にアドバイスして下さいました。

乳飲み子を育てるのはこれが二回目で、丁度二年前に同じく目の開かない子を拾ったのです。


この子は体重の心配をしなかったので今回は焦りました。
ちなみに今はわが家で元気に走り回ってます……元気すぎるくらいっす。


ビフォーアフター。

キジトラちゃんもどうか元気に育ちますよう。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りんりんぽさんの最近の日記

里親募集中の子猫ちゃん保護1・2日目

昨日の昼、散歩中に出会った子猫ちゃん。 道路の真ん中で鳴いていて、しばらく母猫を探したのですが見つからず…。 やはり置いていくことも出来ず。 ということで保護しました。 まだ目が...

2015/04/21 218 0 0