けこたん

神奈川県 28歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

入院。そして・・・。 さすけ さん
緊急搬送! けこたん さん
緊急搬送! けこたん さん
緊急搬送! まゆごん さん
緊急搬送! tority さん
日記だぁ~~ たま さん

My Cats(2)

}
のん

のん


}
こぴー

こぴー


もっと見る

けこたんさんのホーム
ネコジルシ

入院。そして・・・。
2007年2月14日(水) 491 / 1

先月末、こぴーがお水の前でうずくまっていたんです。
でもお水を催促する時によくやるので気にしてませんでした。
その後。夜になっても、お水を変えても、そこをどかないので
どうしたのかと、気にして見ていると・・・。
ご飯も食べていないみたい。
大好きな猫缶も鰹節も食べない。

そのうち、歩き方もヨロヨロになって。。。
お水の前から一歩も動かず。
水の飲み方も変!!
よく見ると口の中には、口内炎が!
痛いので水が飲めないのか??
ストローで喉の奥に水を流し込んで無理やり飲ませる。
もう、目を離したら死にそうな感じ。。。
朝一で病院に行こうと決めたんだけど
私が寝て、起きた時にもう息がなかったらと思うと
ほとんど寝れず。
こぴーが寝ていても、死んでるんじゃないかと私は声を掛ける。
そうすると反応するので一安心してまた少し寝るの繰り返し。
ほとんど眠れない夜を過し朝を迎えました。
きっと、こぴーも眠れなかっただろうな(;^_^A

そして、朝一で病院に駆け込む!

こぴーはほとんど病気なんかしなかったから行きつけの病院は無く
のんちゃんがお世話になってる病院へ…。
たまたま、一回だけ旅行に行くのに預けた時に体重だけ量ってあって
その時に比べると「1kg」減っていました。
元々4kgの子が1kg減るって事は
人で考えると10kgは減ってると同じ??

相当、ヤバイ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

肌にも弾力が無く「脱水症状」がひどいとの事。
すぐに、血液検査!

結果は「腎臓が悪い」との事。
口内炎も、腎臓が悪く二次的な症状。
高齢の猫はかかりやすい病気なのだそうで、
(ちなみにこぴーは14歳くらい)
腎臓の70%以上が機能しなくなると体に症状が現れる。
なので、相当進行した状態で病院に来る子が多いそうで
こぴーはどうなの???とかなりあせった!!

でも。腎臓を見ることはできないので先生にも判らないそう。
ただ、すっごい悪くなって病院に来ても
その後の治療で、生活になんの支障もなく暮らしてる子もいるし
毎日のように点滴を打つ子も居るそう。

こぴーは、元気になる!!希望は捨てないでいよう!

その日は、もちろん入院…。
しばらくは、毎日点滴。
二日おきに検査して正常な結果に近くなるまで入院。

結局、一週間入院してました。
先生曰く。
「脱水が無くなったら、元気になったので、
 ずっと前から腎臓は悪かったんだと思いますよ。
   もう、それに慣れちゃってる感じがしますね。」だそう。

ずっと、気付かなかったなんてヾ(_ _。)ハンセイ…

正常な検査結果には戻らなかったけどこれが限界だそうで
これからは、体内に悪いものが溜まり過ぎないように
定期的に点滴を受けに来なくてはいけないそう。


でも、退院の日には、「あれ??トリミングした??」ってくらい
毛がふわふわで元気な様子でしたC=(^◇^ ; ホッ!

今は、炭を食べながら生活してます(*'ー'*)ふふっ♪
もちろんお薬(サプリ)ですよ!
体内の悪いものを炭に吸着させて体外に出すそうです。
なのでう○ちは真っ黒です(*≧m≦*)ププッ


体調は、結構良くなってきてます。
ご飯も良く食べます!

ただ・・・。

一週間入院していたせいか、かなり甘えん坊になってます。
それにやきもちを焼いたのんちゃんが負けじと甘えてくるので
毎日、大変です(〃゜д゜;A アセアセ・・・

でもそれが、とても幸せなこの頃です(^ー^* )フフ♪
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

けこたんさんの最近の日記

緊急搬送!

先ほど、のんちゃんを病院に緊急搬送してきました。 お昼休みのとき、おやつをあげようと呼んでも なかなか来ないのでどうしたのかと思っていると おトイレに・・・。 便秘か??と思い...

2006/06/19 525 4 0

日記だぁ~~

日記が書けるようになりましたねぇ~~ ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡ワーイ♪

2005/09/17 683 1 0