迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

保護中 迷い猫No.34651

【再投稿】キジトラ♀3歳位保護してます

72
地域 岡山県 岡山市北区 清輝橋付近
保護した日 2023年5月27日(土)
首輪
性別 メス しっぽ
投稿ユーザ mimeti
掲載期限 2024年5月8日(水)

特徴

キジトラの♀
3.4キロ
避妊手術済
ゴロゴロ音大きめ
画像1のような座り方をする時、ペタっとお尻を付けない(中腰?浮いてる状態)

状況など

2023/5/27(土)18:00頃、敷地内に突然現れました。周辺は野良猫も多い場所です。我が家めがけて泣き続けており、窓を開けると、すんなり入ってきました。とても人間に慣れていて、喉を鳴らしすり寄ってきます。このまま飼う事も考えましたが、高齢の先住猫との折り合いが悪く飼育は難しい為、1階と2階で離して生活させています。
岡山市には連絡済み。手術痕あり(避妊済)体重3,4キロ。年齢推定1~2歳

【追加情報】2023/12/21
鼻水、くしゃみが止まらず、保護してから3回程病院へ行き薬を処方。慢性化しているのか、保護以降ずっと鼻水が出ている状態。他、目をパチパチと痙攣みたいなのをする時がある。調べるにはMRIをしなくてはならず、高額な為断念。水を大量に飲むので医師に相談。血液検査をし、腎臓の数値が高めではあるが…様子を見る事にする。

座る時、何故かお尻を床につけません(中腰みたいな感じ??)おもちゃ等にじゃれて遊ばないし、ジャンプして高い所に行く事がありません(苦手?な印象)
保護して1年経ちました…先住猫と全然仲良くならないので、飼育が難しいと感じる事があります。どうか飼い主様に届いて欲しい!宜しくお願いします。

みんなからの情報(0件)

コメントを投稿する close

コメントするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
ペット保険のアニコム