みーまま・ときちゃん

千葉県 59歳 女性 ブロック ミュート

とても可愛い1歳の男の子と女の子の兄妹を、猫の保護活動をしている近くのボランティアさんから譲り受けました。 男の子ははじめましての時から、体中でスリスリして、ゴロゴロ言いながら甘えてくれる程人懐...

みーまま・ときちゃんさんのホーム

My Cats

エス (エス君・おにいちゃん) その他 9歳0ヶ月(
袖ヶ浦公園で野良猫の保護活動をされている方が、ネコジルシさんでこの子たちの里親募集をしていたので応募して、譲っていただく事が出来ました。

初めて会ったときからごろごろ言いながら、足や手や顔にまでスリスリして甘えてくれた可愛い男の子です。
ひざで寝るのが大好きな甘えんぼです。
ピンクの紐の猫じゃらしで遊ぶのが好きで、遊びたいときは自分で咥えて持って来ます。

安全の為に小さい鈴のついた首輪をしてもらってましたが、どうも首輪が好きじゃないようで、後ろ足で首輪をケリケリして、器用に外せるようになりました。
すっごくおりこうさんです(笑)

2015年4月10日
寧々 (ねねちゃん) その他 9歳0ヶ月(
お兄ちゃんのエス君と一緒に家の子になりました。

1歳くらいと聞いたので、お誕生日はうちに貰った日の一年前にしました。

貰ってきた時、右のほっぺに保護される前から傷があったらしく、家に来てから化膿してひどく腫れてしまったので、治療の為バリカンで毛を剃られたので、お顔の左右のバランスが良くなかったのですが、今はすっかり良くなって、もっともっとかわいいお顔になりました。

貰ってきたばかりの頃は怖がりさんで、すぐにソファの裏や棚の裏に隠れてしまい、呼んでも出てこなかったのですが、今ではご飯の催促や、遊んで欲しいときは「んにゃん!!」と声を出しながら、自分から走り寄って来て、足に甘噛みしたり、すりすりゴロゴロ。

「べ…別にあたしは抱っこなんて大嫌いだけど、ちょっと位なら抱っこさせてあげても良いわよ」

とでも言ってるような、イイ感じのツンでれっぷりで、立ってる私の足の間を8の字にくるくる回って、抱き上げるのを待ってるような時もあります。

2015年4月10日