とらちゃたお

東京都 50代 女性 ブロック ミュート

福島県いわき市出身、調布市在住。 上京以来、赤ちゃんの時から共に苦楽をのりこえ、1Kから2LDK60平米の賃貸マンションに住めるまでに支えてくれた愛する先住兄貴猫が胃狭窄の急変で2月七日、病院でおか...

とらちゃたおさんのホーム

My Cats

とらお・しゅーまっは (とらちゃん、とっと) 日本猫 鯖虎 20歳10ヶ月(
兄貴肌の賢く、優しく、面倒見がよくて、逃げ足が速いのでミドルネームは、しゅーまっは。誰が来ても玄関までご挨拶に来るいとしい子でした。
3兄弟+1妹で、箱に入れられて公園に捨てられ、目も開かないころからカラスに狙われては、あんちゃんである、とらおが兄弟たちを守ってきたようす。見かねた友人が保護して4にゃんともに、家族に迎えられました。13年間の思い出が、いとおしすぎて、いまだに亡くなった事実を受け入れられません。。。私の腕の中、病院の診察室で逝きました。

2016年2月7日 永眠

2003年6月10日
ちゃたろう・かぶき (ちゃーちゃん) 日本猫 茶虎 17歳6ヶ月(
川崎生まれ。宿川原からうちに、トライアルでやってきたのですが、プロフィールの写真の亡くなった先住猫が賢い子で面倒見がよかったおかげで、女の子のように控えめでびびりで甘えん坊で、スローな子が,、初日から一緒に遊び、夜には猫団子に。ご報告の義務のお写真を送った段階で、すぐにトライアルではなく、家族として迎えることに。2月に亡くなった先住にぃにぃのお蔭で優しいかわいらしい性格の子になりました。
にぃにぃが亡くなって数日後にスローにもやっとその事実に気づき、夜泣きしながら走り回って探すこと三日。ショックで禿げてしまい、私も抜け殻状態でしたので田舎の姉夫婦に預けたところ、人間の食べ物も与えて続けたようで、5月に急性腎臓炎、その後慢性腎不全に移行。飼い主なのに看病すらできず、田舎の知識のない家族たちのもとで闘病中。ほんとうなら、東京に連れて帰りたい!しかし、田舎の獣医師は、血液検査のデータすら開示してくれないので、困っています。ICすらできない人たちの元にいるうちの次男が心配で心配で食事も食べる気になれずに200キロ離れた東京から毎日無事を祈るばかりです。

2006年10月3日