うっち_1201

長野県 35歳 女性 ブロック ミュート

個人で仔猫中心に保護活動『ネコ活!』に取り組んでおります。 少しでも仔猫を助けれればと思っております。

うっち_1201さんのホーム

My Cats

鈴(りん) (りんちゃん) 日本猫 雉虎 11歳0ヶ月(
野良猫出身です。
幼少期の風邪が原因で片目が見えません。
他の野良兄弟よりも体も小さく、心配した友達が保護していましたが、家庭の事情でお世話が困難になり我が家へ来ました。

我が家に来たばかりは怯えてましたが今では付いて回る、スリスリしてくるととても甘えん坊さんになりました(^∇^)

2013年4月15日
クロマティ (クロ) 日本猫 黒 享年 10歳3ヶ月(
交通事故に遭ったのちに、保健所に収容されました。
しかし、待てど暮らせど飼い主は現れず怪我も完治する前に元の場所へ戻すと保健所の方に聞き、また事故に遭いかねんと思い我が家で保護しました。

事故現場付近の聞き込み、ポスティング、新聞記事にも元の飼い主さんを探しましたが見つからず、結果我が家の猫となりました。

事故の後遺症で左頬が陥没しており左目が開けにくくなっていますが生活には支障はなく、たまにドライアイ防止の目薬してます。

2007年4月1日 2017年7月30日
ヤマト (ヤマちゃん) 日本猫 黒 享年 4歳1ヶ月(
当時、まだボランティア活動はしておらず、白猫が飼いたくて保健所へ見に行ったところ、1匹だけチビでケージからジーっとこちらを見ている子猫が居ました。
私は気になってしまい急遽そのチビを貰うことにしました。
それがヤマトでした。
白猫ではなく、黒猫を連れて帰ったので旦那は驚いてましたが今では私の取り合いの良いライバルみたいです(;^_^A

2013年5月25日 2017年7月21日