みんなの猫日記 - 愛猫とつづる生活

ここまで回復しました。

前回の投稿で応援、コメント、一緒に祈ってくれた猫ママのみなさん、本当に有難うございました🙇‍♀️ 1カ月ちょっと、2種類の目...

1時間前

39 0 5

仔犬みたいなシルエット。

トリの声に反応するミリーちゃん。 しーっ!静かにして!

1時間前

29 0 5

居眠り💤

朝一に整形外科へ行きました🏥 診察待ちに1時間😱‥電気治療受けるまで30分掛かりました😱 連休明けだから、覚悟はしてい...

1時間前

29 2 6

通常営業。

おはようございます、なのよ。 ワタシはマーベル、アメショの女の子。 ゴ-ルデンウイークも終わったわね。 ...

35 0 4

お勧め漫画。

こんにちは❗️ 今日は雨の福井県❗️ GWも終わり、やっと通常運転ですね❗️ さてGW。 私はガッツリ仕事でした。 3~6日まで4連勤。 連日お客さんは多いし、メインレジだしですっごく疲れました…。 私以外の家族は皆休み&婿殿も来てましたので、気疲れもあり。 家族は連休でも、私は仕事だし、家事に休みは無いし…の私だけいつもの週末と変わらん状態の中、皆家にいるので鬱陶しぃ(笑) 週末なので、本屋に行くのもデフォ。 売場で気になった本を思わず買ってしまったのですが、GW中は疲れが半端なく、翌日も仕事と思うと早く寝なきゃで中々読めず、やっと休みの今日、読み終える事が出来ました。 ファンタジーと言えばファンタジーなんですけど、内容的にはそこまでファンタジー感はありませんが、読んでいてほっこりする漫画で、時には笑いあり…の漫画でした。 勿論、私が心ひかれる要素として、熊くらいの黒猫、翼の生えた大きな犬、ドラゴン、魔女…と大好きな要素がふんだんに(笑) 登場人物達はファンタジーなんですが、内容的にはアットホームコメディとでも言いますか… ちょっと、お天気的なものか体調的なものか、状況変化的なものかで、少し鬱っぽくなっていた私には、ベストタイミングで購入した漫画となりました。 少しの時間、外界から自分の心を切り離して、どっぷりとその世界観に浸るというか、その物語の中に入り込むというか… 心の平穏を取り戻すのにピッタリな漫画はコレです! 東の森の魔女の庭/越田 うめ 新書館/WINGS COMICS この絵に見覚えがあるなぁと思って、作者さんの名前ググったら、ガンガンオンラインで『龍神の娘』という漫画を書かれていました。 ガンガンコミックのサイトで見かけたのかなぁ?多分。 龍神~の方は、内容的にはほっこりでは無さそう…ですが、面白そうではあります。 1巻が6月中旬頃に発売だそうですので、買ってみようかしら。 あ、東の森の~は現在3巻まで刊行中。 日々の生活に疲れたら、この漫画を読んでほっこり癒されて下さい(笑) それではまた👋

みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ  - 4時間前 58 0 6

2024.5.7久々やねーー。

お久しぶりの投稿です笑 太ったねーー笑

かくあ かくあ  - 6時間前 43 0 7

ソルテ投薬終了から2ヶ月

先日、投薬終了から2ヶ月の血液検査してきました☺️ まずは、FIPは寛解と言うことで🙌バンザーイ しかし❗肝臓値はまだ正常値にならず😵また、避妊手術は先送りとなりました。ガァーン😱 なので、シート部屋もまだまだこのままです。 ソルテのストレス(発情期)を思えば人間はこれしき我慢できるさぁ〜😁と自分を納得させるのでした。 肝臓て意外にしつこいんだなぁ〜〜😫 ハクアで遊んでみた😜💨💨

コテレオミー コテレオミー  - 12時間前 65 0 11

れもんは、まだまだ子ども😆❤

れもんは、花音ママが大好き❤未だにお乳をねだりに行く。もう、お乳は出ないはずだけど。 全く親離れしてないねー 紫音とれもんは、毎日取っ組み合いというか、じゃれ合いというか、もんじゃら、もんじゃらして遊んでいる。 体は、紫音が大きいけど、気性はれもんの方が荒いので、れもんも負けてない!😆 でも、とっても仲良し家族。🤭 今日は珍しく同じペットベットに皆で固まって寝てた。 紫音は、花音とれもんの間に入りたいのだけど、狭くて中々入れない。 紫音は、結構おっとりしててどんくさい。 無理やり顔を花音のお腹に突っ込んでいたけど、花音にシャーと怒られてた。😳 れもんには、とっても甘々な花音。でも、紫音には、ちょっと厳しい時がある。 男の子と女の子の違いなのかしらね? 今日は、花音達のお家に荷物が増えました。 2階に本等を仮置きしたのだけど、 こういう時は、必ず花音は「あ〜!」と鳴く。何なのこの荷物は!?と言ってるかのように。 それから、近くに来て、「あ〜、あ〜、あ〜」と訴えて来る。 花音は私の目を見て話すように鳴く😳 基本野良猫は人と目を合わせないと言うけれど、花音は、ジッと目を見て来るのよね。 人と関わったことがある猫は、ジッと目を反らさずに訴えて来るみたい。 花音は捨てられた子だったのかな?😱 返事もするし、人と喧嘩もする。私が怒るとクッションに八つ当たりするし…。 花音!家猫に戻れて良かったね! 家猫を体験してから、野良暮らしはさぞ辛かったに違いない! これからは幸せに暮らそうね! でも、最近ダイエットさせてるので「お腹すいた〜、もっとご飯くれ!」と訴えて来る! その視線が辛い😓 ごめんね〜。花音痩せてちょーだい!!

花音のママ 花音のママ  - 14時間前 55 0 9

娘の年齢の友だちから カーネーションが届いた(≧▽≦)

こんばんは 💖 07:22 麻花瑠😺💕 (゚Д゚) あっちのジムで ジャズダンスをやって帰ってくると、け、む、り 💖 11:21 麻花瑠😺「母ちゃん、みどりに オレンジ色🔥って、映えるね、でも煙いね ( ̄д ̄)」 麻花瑠😺「まど閉めよう(^^)/」 💖  11:45 福ちゃん😺「歳が離れた お友だちさんから 芋どら焼き付きのカーネーションが届いたのね~(^^♪」 福ちゃん😺「あれ~え? じゃぁあー、母ちゃん その お友だちさんの母ちゃんになるの~?・・」 👩「そうかもー(≧▽≦)『祭りさんの誕生日を教えてくれないから、代わりに母の日に贈ったんだよー』って言ってたよ(^^;」 🎵 午後は ふたりで こっちのジムに行って、今度はベリーダンスに参加しました なかなか上手くならないけど、、まあ楽しければ、、いいか (^^♪ 帰りに大きい文房具屋さんに行って、替え芯を2種類、置いてあるだけ全部、合わせて17本 買いました 本体と そんなには値段が変わらなくても、なんか、替え芯が引き出しに いっぱい入ってるのが、好き (≧▽≦) そうだ、今日は言われなかったな、同じものが欲しい人の為に、ひとつ残しておきなさい!って 🎵 疲れたので休憩、カフェインレスのアイスコーヒーを注文、やっぱりコーヒーやさんのは 美味しいや (^^♪ お祭りくんは ケーキセット🍰☕ 友だちに写真を送ると、「このまえ食べたばっかりじゃ・・・」って (≧▽≦) 今日も たくさん食べて 元気です(^^)/ 明日からまた、ふたりとも仕事に行きます 💖 20:33 👩「ポニョ~😻、幸せかい?」 ルビィ😻「訊かなくても分かるだろう?(*^-^*)」 💖 20:39 👩「よし! 目めくしょ取ったし、もう一枚 (^^)/」 ルビィ😻「言わなくてイイよー( ̄▽ ̄;)」 💖 本日も お付き合いくださいまして、誠に有り難うございました(*^-^*)💖 明日 お仕事の方も、お休みの方も、明日も 笑顔で元気に過ごしましょう(^^)/✨✨

お祭り小僧 お祭り小僧  - 15時間前 73 2 18

うえからのえる

上から撮ってみました笑

ノエルミン ノエルミン  - 16時間前 44 0 11

お・も・て・な・し❣️

 みなさん、こんばんは😊  ゴールデンウィークも終わりましたね〜 みなさん、ゆっくりできましたでしょうか? 長く休むと仕事に行くのが億劫になりますよね。 次のお楽しみ目指して頑張りましょう❗️  ゴールデンウィーク後半は義妹の接待という年に一度のお仕事を課せられたニャンズたちでしたが… ばらつきのある働きぶりでした😅  アメ・シャルは…  想定内ですけれど、突然の来客にこの反応😄 シャルルはしばらくすると慣れてヘソ天していましたが、いつもよりは控えめ。 愛嬌たっぷりのシャルルの本領発揮とは行きませんでした。  アメリはなでなではさせるけれど、自分からは寄っていかないという怠惰な仕事ぶり。  ロッタはさすがといおうか、来て何分もたたないのに平常運転。 横に侍るという熟練のホステスぶり😆 これも年の功ですかねぇ…  そして今年もあめちゃ家のNO.1ホステスはライちゃん❣️  夜は寝室まで同伴、朝は起こしに行ってイチャイチャしてあげるというサービスぶり。 年に一度しか来ない義妹ですが、覚えているんですね。 義妹、至福の時を過ごしたようです😆  あ。この方たちはやる気なかったです😅  ニャンズたちの性格がクッキリ浮き彫りになった3泊4日の滞在でした。  別れを惜しみつつ、義妹は帰って行きました。  アメちゃんの可愛い💓一枚を残して😆  『アメちゃんはいつも黒目がちに写るんだよね』と。  それだけビビっているということなんでしょうかねぇ…  すぐにシャーっていうくせに、肝が据わってないんだよね。    少しはロッちゃんを見習ったら?  今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました😊

あめちゃ あめちゃ  - 16時間前 100 4 32

チビ太ネタばかり

雨が降る前に、チビ太に餌をあげました。 そこに近所のカラスが集まり、びっくり。 ササッと片付けてしまいました。 飼い猫にやられた毛がうっすらはえてきたチビ太。 小さい時は、仲良しだったものの、成猫になった途端、追い出し、毛をむしり取る飼い猫。 チビ太、守るだけ守ってあげるね。 いつでも我が家においで。 1年半で、ようやく威嚇がなくなってきた。 地道に私に慣れたら、いいな~。

シロ&スリスリのママ シロ&スリスリのママ  - 17時間前 64 0 15

5月6日クロロとのエピソード①

アレ❓黒猫ちゃん♡♡ と思ったのもつかの間、黒猫はささっと何処かに隠れてしまいました。 付近を捜索。 そして、小さな竹林の前を通ると、ダミ声で鳴く猫の声がします。 ブミャァーブミャァー お腹が空いているのかな❓と思い、竹林寄りの道端にほんの少しドライフードを置いて離れると、ゆっくり現れた猫は、小さな黒猫でした。 一生懸命フードを食べています。 その頃既にぶっちゃは亡くなり、トラちゃん捕獲作戦の真っ只中だったと思います。 とりあえず、トラちゃんを地域猫にするのが先で、この黒猫ちゃんはその先で考えようと思い、平常通り、毎朝にゃん太郎やトラちゃんの所に餌やりに通いました。 ポンタも会えば餌やりする感じで、Yさんも認めてくださっていました。 その後、にゃん太郎に餌やりに行くと、あの黒猫もやって来てにゃん太郎の餌を狙うようになったのです。 にゃん太郎にご飯をあげていると、程なく黒猫がやってきて、にゃん太郎は逃げてしまいます。 一緒に仲良く食べてくれれば良いのですが、知らない猫を警戒して、にゃん太郎は戸惑っているんだと思いました。 そのうち、餌場を分けるように考えたり、色々してみたのですが、生活圏が近いためか中々上手くいかず。 F広場のソファーで黒猫クロロ(通称クロちゃん)は、毎朝わたしを待つようになったのです。 それはそれで可愛くて毎朝逢うのが楽しみでもありました。 クロロに餌やりしてからにゃん太郎の所に移動しようとすると クロロは餌を放ったらかしで後追いして来ます。 困る、困るけど可愛い♡♡ 徐々に徐々にですが、にゃん太郎とも仲良くなったのか、クロロがにゃん太郎にお腹を見せているのを目撃👀 クロロはにゃん太郎に「仲良くして下さい」と、言っているように感じました。 にゃん太郎の食べ残しは、クロロが食べるものの、やっとまた、平和な日常が戻った感がありました。 最初はにゃん太郎との仲良しご飯タイムを邪魔されているような気持ちもあり、クロロは困った猫の位置づけになっていたのですが、クロロはどんどんわたしにとって掛け替えの無い猫になっていきました。 トラちゃんの捕獲に成功し、さくら猫になったトラちゃん。 その後、クロロをさくら猫にする為、捕獲器を借り、搬送する病院に予約を入れ、捕獲の練習(1日だけだったと記憶)をした後、実行。 クロロは、トラちゃんとは違う動物病院(M動物病院)で去勢手術を受けました。 続く。 初めて見かけた頃のクロロ。耳カット前です。にゃん太郎の家(Mさん宅)の脇にて。

真緒にゃん 真緒にゃん  - 18時間前 47 0 8

合同タンパ(^^♪

   みんなおめでとう。長生きしてね!

osakata osakata  - 19時間前 81 0 17

5/6 タラ美 7歳🎊

今日はタラちゃんの誕生日🎂 7歳になりました🎵 撫でようとするとシャーするし逃げるし、近づきすぎると猫パンチ💥 そこがまた可愛いんだけど😻   7歳になってもダイナマイトボディは健在ですよ 😻

2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ  - 19時間前 72 2 24

にゃー子がいなくなっちゃった。

保護して、そろそろ3ヶ月。 部屋には出してるけど、先住とはケージ越し。 このGWに、ご対面&家猫修行した! 一部屋しか知らなかった、にゃー子は 家の中を自由に行けて、先住とも交流させた。 その夜…。 ニャーン。ニャーン。 シャー!シャー! ウゥゥー! 朝まで続いた…。 翻訳すると。 遊ぼうよ!てにゃー子に きなこが こっち入ってこないでよ‼︎みたいな感じ。 どっちも寝ないで朝までやってた。 もちろんわたしも眠れない。 けど、どちらも敵対心なくて怒っても ないので朝まで様子みた。 朝起きると台所もあちこち物色したみたいで 色んなもの落ちてた笑 さて、にゃー子ご飯だよ。 どっこ探してもいない! ベットまで動かしたがいなーい! 逃亡は出来ない。 どこにもいない! 娘とタンスまで動かした。がいない…。 お母さーーん!娘が呼んだ。 おりました。洗濯機の中😂 うちの先住はスコなので飛んだり出来なくて 犬?みたいな跳躍力なのであまりイタズラとか 出来ないケド。 野良猫だった子は家の中でどんな事するんだろう。 どなたか教えてくださーい。 見守りカメラが動くので確認しに来たにゃー子。 うちの子には考えられない😱

スコ丸 スコ丸  - 20時間前 184 10 38

ゴールデンウィーク?何それ、美味しいの?

仕事上、全く関係ありません。因みに、お盆も正月もありませんが、何か? ハル「お父さん!」 おー、何だい?ハル君 ハル「アレ見て」 ん? あ!キンキン!!降りてきなさい。駄目、そんな所上がって

zinque zinque  - 21時間前 60 2 14

陣地

皆様、猫様…(*ΦωΦ)アハァ…♥ こんばんちわ(`・ω・´)ノ 懐かしのマット、上から落ちてきました 3にゃん乗り〜 2にゃん乗り〜 ぽつーん・・・ 猫様のお仕事…(*ΦωΦ)アハァ…♥ 時にしゃんとして・・・ イチʚ🎀ɞ可愛いーん❤️ おつき合いくださいましてありがとうございました

ちびえみりん ちびえみりん  - 21時間前 85 8 29

0216:04/28(日)~04(土)

今年のGWもあっという間に終わってしまいます。 Topics なし Daily ●04/28(日) 週休 あくびをしたり、タワーに上ったり、座布団でくつろいだり。 当日8時半/当日12時/当日24時 ●04/29(月) 昭和の日 起床を待ってたり、一緒に昼寝したり、ご飯を食べたり。 当日10時半/当日13時半/当日21時 ●05/01(水) 有休 一緒にゴロゴロしたり、カーテンで遊んだり、一人で就寝したり。 当日16時半/当日20時/当日23時半 ●05/02(木) 有休 一緒に寝坊したり、昼寝したり、一人で就寝したり。 当日10時/当日14時/当日24時 ●05/04(土) 週休 昼寝したり、こちらを窺ったり、袋に入って遊んだり。 当日14時/当日18時/当日20時半 昨日5(日)の夕方、動物病院での診察中に事故が起きてしまい、 しもちゃんは上顎左側の犬歯を失ってしまいました。 今晩から4日間、オンシオール錠6㎎を投薬を予定(1回/日) 事故は、しもちゃんが診察台から逃げてしまったことに起因しています。 しもちゃんは未だ本調子でなく、私も気持ちの整理を出来ていないため、 今回はコメントを閉じさせて頂きます。 しもちゃん、ごめんなさい。

T・N T・N  - 21時間前 77 0 32

名前はチロルくんに決定しました!

譲渡から1週間ですが、もうすっかり慣れてます。検査も虫も陰性で元気いっぱいです。

ツインズ51 ツインズ51  - 22時間前 76 1 16

3歳おめでとう✨

5月で夜くん、3歳になりました♪ 変わらず、甘えん坊でびびりなところがとても可愛いです😊 ほかの猫さんたちとも仲よく暮らしています☺️

A6 A6  - 22時間前 61 0 16

初日の食事

小さい煮干し一匹のみ。 まだまだ我が家には慣れない様子。

しのちゃん1 しのちゃん1  - 22時間前 60 0 9

《妄想話》俺のレプンカムイがこんなに可愛いわけがない。

私:姐さん姐さん! 何と姐さんがモデルのアニメ化のオファーがあるんだよ! レ:久しぶりにその手の話わのか。今度は何わの? (その手の話↓) https://www.neko-jirushi.com/diary/267630/ 私:原作は何と10年以上も続いた名作ラノベなんだよ。 「妹モノ」なんてジャンルを確立したスゴイ作品なんだよ! レ:そのあんたの熱意と圧がコワイなのな(汗) 私:今回はカンナにもオファーが来てるんだ。 姐さんのバーターで折込済さ! しかも「黒猫」役(!) カ:一言多いのデス! しかもまんまじゃないデスか!! 私:中二病の負けヒロインなんだけど… (リアルでもそうじゃん) カ:姐さんに代わって、私が却下するデス!! 追伸… 姐さんは先月末に抜糸の予定が、 腫瘍の含まれた細胞は癒着が困難とのことで、 再度縫い直しとなり、更にエリザベスカラー期間が延長されました。 術前から1か月以上もカラーを着用していることから、 彼女のストレスを心配し、朝と夜に1時間ほど監視しながらカラーを外しています。 んで、実はバイクを増車しました。 ラリーじゃガチすぎて、かと言ってZOOMERじゃ非力すぎて… もうちょいカジュアルに楽しめるバイクを…ということでTW225に。 20年前の車体であること。 また、 この手のバイクは手入れされずに乗られてることがほとんどなので、 走行距離にしてはダメージが大きく、コツコツ直しながら乗っています。 あとはカムチェーンとギアの調整で、一通り終わるかな。 (両方面倒…)

kddgpx kddgpx  - 22時間前 69 0 14

お詫びのハッピーバースデー🎁

みなさまこんにちは 前回の日記で私が下僕という立場を忘れ 大事な大事なラナクウ様の5歳の 記念すべき日を忘れてしまったという内容を書きました。 お誕生日設定日は4月28日ですが ようやくマイビューティホーおにゃこ様に おいちーものを献上できました。 クウちゃん、どちらも同じですよ… ピンクのピックが良かったのかな?? 下層がお肉、上層がお魚のバースデーまんまです。 ラナもクウもペロリでした。 さて、記念すべき5歳のバースデーフォトは パーリーピーポーと言いますが ガールズフォト的なイメージで❤️ ↑何言っているのかわかりませんよね😆 まずはこちら 写真館っぽくおすましバージョン ↓ この服的な布は100均の日焼け防止フェイスカバーです。 人間が耳をかけるところに前足を通しています。 フリフリレースは追加しましたがまんまその形を 使用しています。 首元には人間のヘアバンドをかけています。 おリボンが付いているこちらも100均のもの。 ヘアバンドは50ちゃいの私が今後使用します。 おリボンついているけれども…🤭 次はお遊びバージョン ↓ セリアのぬい活コーナーの帽子とウィッグ ※ぬい活→ぬいぐるみ活動 セリアはミニチュア系が  充実していて何かと使えます。 どやね、かわいかろー?? そんなこんなで5歳誕生日祝いのミッション完了です。 今回服として着せた日焼け防止マスクはとても軽く、 ヘアバンドも締め付けがないからなのか 着せても一度も脱ごうとしたり嫌がったりはしませんでした。 というか着せたこと気がついていない感じでした。 帽子とウィッグは数秒で落とされましたが😆 おまけ クウちゃんのせくちーショット 鼻血注意⚠️ 今日も読んでいただきありがとうございました

きゃう きゃう  - 23時間前 89 0 26

変毒為薬

こんにちわ~ いきなりの仏教用語のタイトルでスミマセン<m(__)m> これ、へんどくいやく と読みます さて今朝から母親との大喧嘩💦 母親いわく、姉の子供の結婚式に大阪の従兄が来るからあんたも出てくれ とのこと 私いわく、今年は父親の回忌だからそれを従兄に説明しないと・・・ 押し問答の末、回忌は今後一切やらない で決まりました また私も 結婚式には出席しない でケリをつけました そもそも、大阪の従兄の為に出席しなくてはならない結婚式とはどんなものでしょう? 大阪の従兄は父親の回忌には必ず出席してくれてました ましてやこの話 姉が母親に伝え、母親が私に伝える 何故、姉は私に直接言わないのか? 考えるだけ無駄なような気がしました💦 昨日の話 姉がウチに来ましていつものように酒を飲んでました が いきなりラジカセの爆音の音楽(母親) 続いて爆声の電話(従兄と姉)   (いつもはここで不倫相手と電話で話しています。声は大きいです) この事を今朝母親に注意したところ  あんたもうるさい! って一向に聞く耳を持ちません 不倫相手と大声で電話で話す姉を肯定し それを近所迷惑だと注意する私を否定する 本末転倒してますね💦 どれくらい声がデカいかというと2件先までは聞こえました(私が聞きました) で、まりん 姉が来ると私の部屋に逃げ込み外を眺めながら姉が帰るのを待ってます(まりんは大声が嫌いです) こんな環境、よく20年も我慢したな と思う一方 お寺で学んできたからできたのかな とも思います 変毒為薬 すなわち 毒変じて薬と為す 20年間経験してきた 毒が 薬 となるよう 残りの人生頑張って楽しいものにしていきたいですね(^▽^)/

さりぱぱ さりぱぱ  - 2024/05/06 81 2 14

黒猫探してます

5月6日朝方、千葉市若葉区の自宅からいなくなりました。 見かけた方、保護お願いします。 とても人懐っこい子で誰にでも懐きます。外れていなければブルーのリボンの首輪しています。

クロさんごはんだよ! クロさんごはんだよ!  - 2024/05/06 140 4 18

5月6日はっぴーばーすでぃ🍰✨

皆様、こんにちは GW中、日中は暑いくらいでしたが、最終日の今日は肌寒く感じます これから雨になりそう そんな今日ですが もっちー7歳 うなたん3歳 に、なりました 保護っ子なので産まれた日は分かりません 我が家に来た日 もっちーが大体生後6か月 うなたんが大体生後4か月 逆算して、このくらいの生まれだろうと思う日です 早いものだなぁ 月日は矢のように過ぎて行ってしまうもの 猫様との時間はどんどん過ぎて、あっと言う間だから すやすや眠る可愛いその寝顔を守りたい ……まも……ん? うっすら目が開いてる…ってか白目だ(;´∀`) 今夜はお祝いでご馳走では無いけど美味しいものあげるね もっちー&うなたん誕生日おめでとう😸😸 生まれて来て良かったと思える日々でありますように 5月6日 姉の長男 つまり、わたしの初めての血の繋がった甥っ子が生まれた日でもある 姉夫婦は決して美男美女夫婦では無い けれども、その息子は神様の手違いだったのか、目がぱっちりで とても見目麗しい子だった 子供が苦手だった20代のわたしでも 赤ちゃんって、こんなに可愛いんだって思った子 去年の夏、30代で亡くなってしまった、その甥っ子の事を想う切ない日でもある

いちごおばさん いちごおばさん  - 2024/05/06 117 9 38

連休、最後のお出かけでした。

久しぶりに、 たぶん10年ぶりくらい?に横浜に行った。 横浜赤レンガ倉庫のイベントの ビールフェスを目的で行ったのだが、 ❝ヨコハマフリューリングスフェスト2024❞ https://www.yokohama-akarenga.jp/yff/ 桜木町駅を降りたら、、 なんか宙に浮いてる。走ってる・・・ ロープウェイ? 近未来都市の駅みたいだな。 これは ❝横浜エアーキャビン❞ですって。 https://yokohama-air-cabin.jp/ 2年前か3年前に開通したようだ。 こんな事まるっきり知らなかったので(ほんと情報に疎いねぇ、自分・・・) めちゃ驚いた!😲 ビールフェスは楽しかった! ドイツビールうまし!.。o○🍺🍺.。o○ 1杯1300円~1500円くらいと単価が高いので、 1杯で終わらすつもりが ついつい2回転、3回転といってしまった。。.。o○🍺.。o○🍺 ~~~~。。。。~~~~。。。。          ~~~~~ 関係ないけど、 仏蘭西では卵10個入り1パックが、1200円ぐらいなんて TV報道見たな。 オリーブオイルが高いのは使わなきゃ良いだけなんで(うちの場合) それほど深刻ではないのだが・・・ 一時、猫さんの便秘にオリーブオイルが効くなんて言う方も 見たりしたのですが、 そういう方は、 こまりますよねえ。 ~~~~。。。。~~~~。。。。          ~~~~~ 横浜ってやっぱ かっこいいなあ。 横浜土産の定番です。 もうすぐ海の季節だ。 また来たいね。😊

nekonoron nekonoron  - 2024/05/06 77 0 14

現場監督になりました!

キャットタワーが完成し、今度はウッドデッキの補修作業! サボらないようにしっかり監督してくれてます☺️ キャットタワーもお気に入りになり良く遊んでいます🤭 ようやく、爪研ぎを爪とぎとして使ってくれました😂 お庭のお花も満開に、畑もあと少しで完成です♪ イブ監督に窓越しに見学していてもらいます🤭 来週、再来週はツーリングですが、何やら他にも良い事があるかもしれない予感です🎈 筑波サーキット! コロナが始まってから走れてない😭 また走りたいけど、あのスピードに乗れる自信もあるかどうか😅

キツネブタ キツネブタ  - 2024/05/06 92 0 17

みーるマ~マ バイキング編(後編)

[うに] 今日は長野市の、    『信州ビュッフェレストラン    みーるマ~マ』さんへ    きてるにゃあ🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] さあ、いただきますにゃあ🎶 [くる] チャム……チャム………🎶 [うに] さあ、ワタシは、    デカ盛り作りましたにゃ😆 [くる] パンダ🐼ーーー!!( ≧∀≦)ノ [うに] くるくる………💧    猫………のつもりですにゃ💦 [くる] ……………(((^_^;)💧 [うに] ここに特製カレーを    盛ってきましたにゃ😊 [くる] ………………💧 [うに] だんだん不思議な動物に    なってきましたにゃ💦 [くる] 全部、美味ミャーーー!! [うに] うにゃ😆    どのお料理もクオリティ高くて    美味しい🎶    その中でも、    ワタシがおかわりしたのは、    ポテトグラタンと、、    味付けが良くて    ジューシーなからあげ😊    カレーはお子様も多いからか、    そんなにスパイシーじゃなく、    甘くて優しいお味😊    豚肉とタマネギがゴロゴロ😆    そして、    うにくる共に絶賛、    おかわりしたのが    とうふハンバーグ😆    基本的に生地には    とうふを使ってるにゃけど、    粗挽きの牛挽き肉の    粒々が入ってて    牛肉の旨味が出てきて    ふわっと柔らかで味わい深い😆    ……あとは、    お茶漬けやフレンチトーストも    いただきましたにゃ🎶 [くる] チャム………チャム………🎶 [うに] そして、デザート😊 [くる] プ………プ………💦 [うに] ………美味しかったにゃ🎶    さっきも言ったにゃけど、    どのお料理もそこそこ、    クオリティ高くて美味しい😆    そして、    他店ならバイキングの    90分制限を短く感じるにゃけど、    こちらではけっこう、    ゆとりある90分でしたにゃ😊    ほとんどのお料理は、    店内中央に並んでいて、    客席は壁際に。    動線と導線を考えて    設計されてるから    スムーズにお料理を    取りに行けるから    時間にゆとりが出来るのかも    しれませんにゃ😊    ちょうど本日お誕生日の    お子様がいたみたいで、    スタッフや店内のお客さん    みんな巻き込んで    お祝いしたり、、    アットホームで丁寧な    接客も良かったですにゃ🎶 [くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ [うに] ……オウチから近かったら    ちょくちょく来たいぐらい😅    また、いつか来たいにゃあ🎶 [くる] キシャーーー!! うにうに、くるくるの旅は、 まだまだ続く。 🍀うにくる、信州をゆく!!🍀 これからのラインナップ ☘️アルプスあづみの公園の春2024 ☘️俺より強いヤツに逢いにゆく!! ……佐久市へ ☘️1キロ超えどころじゃないカツ丼と キウイフルーツ並みの唐揚げ            

ひでのら ひでのら  - 2024/05/06 64 0 10

飼い主様孤独死案件…残された猫達は…

今回お手伝いさせて頂いている 飼い主様が孤独死され3週間も経過していたと聞いています… 元々は保健所案件でした… 残された猫達は… いつも通り餌がもらえると待っていたはずです… いつも通り触ってもらえると待っていたはずです… 猫達がギリギリ生きていられたのは… 手作りのペットドアで外への出入りが自由にできていた事です… 湧水もあり お水も飲めていたのでしょう… 飼い主様のご自宅は… キャットタワー おトイレ多数 餌 缶詰め お薬 本当に猫を大切にしていたのだと思います。 メスの避妊も ほぼ済んでいましたが… やはり避妊できないメスが産んで増えていました… 動物病院への通院もされていました… 当初 保健所に連れて行く案件でしたが… 今回の案件に入っていらっしゃる個人ボラさん達の協力で預かりや里親さんへと繋げられています。 後5匹!まだ決まっていない猫達がいます… 皆いい子達ばかりです! 現在個人ボラさん達で預かり里親さんへ繋がるのを待っている状態です。 個人ボラ皆さんでネコジルシさん インスタグラム チラシで里親さんを募集させて頂いています! 飼い主様のご身内の方の医療費用の ご協力もあり 全匹ウィルス検査も病気の治療もする事ができました! 見た事もない猫達の為に… ご身内の方には個人ボラさん皆さん 心より感謝しています! 飼い主様が お亡くなりになられたら…猫達は…? 完全室内飼いの場合… 急に外に出された猫達は? どうなるのか? 今回は ご自宅の周りが荒地で山もあり… 皆…虫やカエルなどを食べて生きていたのだと思われます… もし…ペットドアがなければ… 考えただけでもゾッとします… 現在、猫友さんと2人で別の飼育崩壊現場に入ってTNRや仔猫の保護をしています… その現場は… 仔猫が産まれてしまうと… 空腹な成猫が仔猫の頭を食べてしまいます… 今も仔猫が産まれていると家主様が言われています… 最初家主様は非協力的な感じで話を聞いて頂けない感じの方でした…今は毎月3匹~TNRの捕獲への協力も率先してして頂いています! 運よくギリギリの状態で保護できた4姉妹… 4匹とも里親さんへ繋がりました! 1匹だけデスメ膜瘤にて手術後譲渡。 本当に環境の悪さや猫の状態の悪さを目の当たりにしています… 多頭飼育崩壊… 飼い主様孤独死… そうなる前に… どうにかならなかったのか… 1匹避妊する事で現状が全く違ってきます… 飼育崩壊になると… ご近所でも有名になり苦情も言われ… どんどん孤立化してしまう… 野良猫に餌をあげる事は責任が生じてきます。 市によっては条例違反になったり…警察の方が来られる事になったり…そうなる前に…どうにか… 1匹でも増えない様にと… 願うばかりです…

天使の天君 天使の天君  - 2024/05/06 150 0 26

テント生活⛺️✨

皆さま😊 こんばんは😊 GWも残すところ今日1日で終わり😌 最終日、良いひとときをお過ごしください😊✨ さて、昨今の キャンプブームの影響かどうかわかりませんが、 あちこちに (※1)グランピング施設や (※2)RVパークが 増えてきていると 感じているのは私だけでしょうか🤔? 【(※1)グランピング 】 ⬇️ グランピング(英: Glamping)とは、 グラマラス (glamorous) と キャンピング (camping) を掛け合わせた造語で ホテル並みのサービスを野外で愉しむ魅力的な キャンプという意味である。              〜wikipedia調べ〜 【(※2)RVパーク 】 ⬇️ RVパークとは、キャンピングカー保有のお客様を はじめとする、全国の車中泊ファンの皆様に 『快適に安心して車中泊が出来る場所』を提供 するために、日本RV協会が定めた条件を満たし (トイレ・電源設備など完備していること)、 認定された車中泊スペースです。 2023年には、全国のRVパークの数は300カ所を 超え、温泉施設、宿泊施設、道の駅、遊園地等の 様々な施設でRVパークが設置されており、 年々その数は増え続けております。       〜JRVA 一般社団法人日本RV協会〜 房総半島のビーチでは、 バーベキューやキャンプを禁止🈲している ところがほとんどです。 なので、里山キャンプ場、 キャンピングカーで泊まれる車中泊施設、 ドームテントや貸別荘タイプの グランピング施設が、数年前から盛んに 作られるようになりました。 数が増えると目立ってくるし、 我が田舎家のすぐ近くにも ドームテントがオープンしたので、 気になって見に行ってみました。 冷暖房、バス・トイレ、電源設備、サウナ、 バーベキュー、アメニティ、ペット可…と、 いろいろ揃って楽しめそうです。 アクティビティやバーベキューを楽しみたい という方にはぴったりですね。 julien😼✨にも こんなテント⛺️はいかがかな? 😼 パパさん、これ何?? 👨🏻 これ? これはね、テント⛺️だよ。 😼 クンクン…匂いはしまへんな。 クンクン…入ってええ? ほんで? 僕、どないしたらええの? 👨🏻 julien、テント⛺️って言うのはね、 キャンプする時、入ってくつろいだり 寝たりするところなんだよ。 😼 へぇー。 ところで、パパさん、キャンプって何? 👨🏻 そっか、julienは キャンプしたことなかったね。 キャンプはね、自然の中で寝泊まりしたり ご飯を食べたりするんだよ。 家族やお友達と楽しんだり、ひとりで 自由に楽しむキャンプも流行ってるらしいよ。 😼 へぇー。 ひとりで?自由に? ほんなら 僕、ここでご飯食べたり 寝たりしてかめへん?? 😼 ふむふむ。 なかなかええ感じやん。 くつろげそうやね…。 ほな、パパさん、 僕、腹ペコやから 早速、ご飯持ってきて❣️ おやつも忘れんといてや❣️ よろしゅう頼んますー❣️ 👨🏻 ………。 本日も最後まで読んで頂きまして ありがとうございます😊 ではまた👋🏻

lienjuキンゾウ lienjuキンゾウ  - 2024/05/06 96 0 23

網戸設置 🌼

今日の午前中まで…本当にいいお天気でした~‼ 昨日は水やりに行ってきたのですが… まぁよく乾いてる事💦 全ハウス・温室の水やりを一人でしたので、4時間以上かかっちゃったヾ(▽^;)ゞうへへ 流石に…手が痛くなりましたよ… 左手の母指CM関節症の痛みはマシになってますが…右手の手首の痛いのがなかなか治らず…困りますね(;-_-) =3 フゥ ま、無事に出来たし、昼からおじぃ(84歳の友達)を買い物にも連れて行ったし…良し良し… 今日はまた冬用ベッドを洗いましたよ~♪ ボチボチやっていかねばですね… そして、室内の簡易温室を洗って干して片付けました~♪ 薪も全て外に出し… 仕舞ってた網戸を洗い、ついでに窓の外側も洗い、網戸を設置しましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!! 網戸は内側からも外側からも固定します 網戸はペットディフェンスαです♪ 網戸にすると… みにゃさま風の匂いを感じてますね~(´ω`*)ムフフ 風が心地いいです♪ ただ接触冷感のマットはまだそう必要ないのでみにゃさまヌクヌクの方に座ってました(* ̄m ̄) プッ 今は…冬用・夏用混在ですね~ 風歌も匂いを嗅ぎにきましたよ♪ 私…昨日風歌に左手の親指の付け根を噛まれました~💦 風歌がパニックになって鳴いてるので見ると… キャットタワーの爪とぎ部分に爪が1本引っかかって取れないらしく、めっちゃパニック💦 『爪のサヤ取れて1本新しい爪になったのかな?』と思いつつ、外してあげようと手を出すと…噛まれました(´ー`A;)ヒヤリ・・ 私を噛んだ拍子に爪は勝手に外れたらしい… 流水で血を絞り出しながら洗ったんですけどね…今日は赤く腫れてますがまぁその内治る感じなので良かった♪ 風歌に血が出る程噛まれたのは初めてなのでビックリしましたが…噛まれた所が母指CM関節症の部分なので湿布が貼れないのがいけませんね(-ω-;)ウーン ってな感じで、今日は他はサラセニア(食虫植物)の植え替えのみしました~ あ、そうそう… 昨日私が居ない間に相方が草刈りをしてまして… 地植えのアジサイと山野草たちがまた見事に刈られていました(TT▽TT)ダァー 矢張り…我が家で地植えは出来ませぬ… 木以外は雑草とみなされて刈られますので…( p_q) シクシク ハナジルシ🌼 上:日本桜草 絞竜田 下:日本桜草 紅葉橋 上:雪割草  唯一撮ってた雪割草…  アップするのを忘れてましたヾ(▽^;)ゞうへへ 下:斑入りネムノキ  昨日届きました~♪ 我が植物置き場にはソーラー式防獣アラーム(音とフラッシュライトで防御)を設置してるのですが… 昨夜は切ったままだったようで、今日はアチコチにイノシシが掘ったあとがありました( ̄ω ̄;)アセアセ… 一応…役に立ってるのだと確認出来たんで…その内もう1つ買おうかな… 明日は職場で水切れしてる子がいないかチェックしてきま~っす 雨予報なので、その後はノンビリ予定…

ラキシア ラキシア  - 2024/05/05 108 2 36

行って応援の旅ジルシ(と、オマケ)

タイトルの通り、 行って応援、買って応援で 北陸に行って来ましたー♪ 家族4人になっての2回目の5月連休。 喜んで一緒に来てくれるけど、 気を使うのは嫌だから、 なるべく別行動が出来る場所! と、選んだ今年は【金沢旅行】 新幹線🚄でビューっと😊 頑張ってる北陸 応援旅の人でいっぱいでした。 朝から晩まで 美味しいドリンクはもちろんセットで(笑) 金沢には何度も行っているので、 今回は足を伸ばしての神社巡り⛩️と、 自称城好き(?)の旦那さん希望で てくてくひたすら歩いての観光。 (歩かないグンマー県民だから…キツカッター💧) 歳とった私たち夫婦と若い娘夫婦では、 行きたい場所もやりたいことも違うから 別行動多しの旅はお互いに◎⤴︎⤴︎ 食事は合流してのほどよい距離で、 楽しく行って来れましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)v 無事に帰宅して、 手分けしてのニャンズのお世話。 (人数いると助かるわー⤴︎) そしてそしてのおまけです。 下山祝いを兼ねて… けっこういいお歳にはなりましたが、 やっぱり嬉しいものです✨

むぎねこさくら むぎねこさくら  - 2024/05/05 110 3 28

地元の譲渡会見学🙀😼

今日は、天気が良いので地元の譲渡会見学に行って来ました✴ シロクロも日を当ててあげたかったので行きの車内での1枚です✴ 産まれて2カ月の男の子の子猫がとっても可愛いかったです✴ 大っきい子達も人慣れしていておとなしくて良い子達ばかりで素敵なご縁があると良いですね✴ 帰りの車内では内弁慶から解放されてうそうそしてた1枚です😼🙀

ミッチ ミッチ  - 2024/05/05 118 0 16

はいかわいい

一生懸命考えて買ったボックス、ものすごく気に入ってくれてハイパーハッピーです🍀🤗🍀 こたつがずーっとメイン住処で、クッション系の場所をいくつ作ってもダメで…座布団ならたまーに乗る程度。 ケージにベッド置きたいけど、たぶんまだまだベッド自体がくつろげない。 かと言ってボックス型ベッドだとちょっと大きいし、これからの季節通気性が…結局潰してソファタイプにするなら入らないのでは??? と数日悶々とした結果、爪研ぎボックスを買って下段の爪研ぎを外したら見ての通りです!📦🐈💨 最初クッション入れたら狭くてダメで、上段の爪研ぎでしばらく抗議されました笑 タオルに替えたら吸い込まれていった!☺️ これでーす。 コタツ半分、ここ半分くらいになりました。 ケージをおうちにしてくれるのとても助かる…ベランダ開ける時はケージ閉めるだけでよくなるので。 ベランダでお花を育て始めたら、ずーっと眺めていました💐☺️ 守りたいこの丸み…

たけやぶ たけやぶ  - 2024/05/05 92 2 17

ちゃーこ 経過診察へ

去年の8月 ちゃーこのおしっこ玉が とても小さい事に気付く 血尿があり 膀胱内に 血の塊があると言われました その後の診察で ストルバイトの結晶も見られ 療法食に切り替え 薬はなく 経過を見ながらの日々でした 4/28 診察の日 捕まえようとすると おしっこをしながら走るという ちょっと困った技を持つちゃーこ( ˊᵕˋ ;) 今回も派手に(´`;) 怖がらせてごめんね(. . `) ちゃーこを抱っこ出来る唯一の時間 それが診察前 キャリーバッグから出して 診察台へ乗せるまでの数秒♪ ちゃーこも諦めてじっとしています きゅっとしがみつくのが可愛くて( ˶˘ ˘˶ ) まずは爪切り いつもは家で寝ている時にするのですが 今回初めて病院でしてもらいました あれ? ちゃーこちゃん 昔足怪我したのかな? 1本歪んでいます ちゃーこは犬歯も1本ないんです... そう言うと 先生はお口の中を見て あー 折れてます ちゃーこちゃん お外にいる時大変だったんでしょうね お家に連れて帰ってもらえて 幸せな子ですね そう言って下さいました とても嬉しいお言葉でした ノω・、) 体重 4.2kg エコー検査 ちゃーこちゃん すごく綺麗になってますよ! 血の塊がなくなってますね~ まだちょっと白く見える部分があるのと 血が出てるからね もう少しですね 時間がかかりますけど またお薬なしで様子見ましょうか! 嬉しかったです(っ ̯ -。) ちゃーこの場合 ストレスもあると思っていたので... ウィルが来てくれた事で ちゃーこは以前よりも元気になっていました ウィルのおかげでもあると思っています( ᴗˬᴗ) ナビとは相変わらずで ナビがちゃーこを受け入れてくれないんです なかなか難しいです(. . `) まだ通院はしないとダメですが とりあえずほっとしました( ´‎ࠔ`* ) ちゃーこ お疲れさま(ㅅ´꒳` ) お外の子達が いつかお家で過ごす事が出来ますように 病気と闘ってる子達が良くなりますように どうか みんにゃが幸せを感じる事が出来ますように 🍀

Kano. Kano.  - 2024/05/05 221 8 53

破壊

扇風機が逝った 犯人 オス共元気 みんなよく食べよく寝てよく遊んでます

シバチカ シバチカ  - 2024/05/05 140 3 27

ペットのお守りと健康祈願

今日は、一畑山薬師寺さんへお参りに行ってきました。 毎年恒例の、ご祈祷とお食事と温泉のついたチケットを使用。 お下がりに温泉卵もいただけました☺️ 今回は三男の合格お礼参りが1番の目的。 だけれど、ひなの咳がまだ時折続いているので、私個人は「飼い猫の病気平癒」を読み上げてご祈祷していただき、護摩木には「ひなとユキチの病気が治ります様に」と書きました。 6月に延期した健康診断も、そんなこんなで元々の予定通りの5月20日に再変更。 その時にひなはアレルギーの検査もしていただく予定。 ひなの咳もこのまま治り、ユキの結晶も、再発していないといいなぁ。 医療頼み&仏様頼み! 元気は元気なのだけれど、ひなさんの咳、なんで出るんだろう😢 心配です。 季節の料理は、うなぎ定食。 うなぎの釜飯も美味💕 温泉に入ったら、一気に眠気が・・・💤 帰りには、ペットのお守りを購入してきました。 ご利益があります様に・・・! 追記 帰宅後様子を見ていたら、今の所咳が出ていない💕 お薬&御利益あったかな👍

茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん  - 2024/05/05 107 1 35

ベランダ日和

ポカポカ良い天気 ビオトープの睡蓮もいつの間にか水面に葉を広げてます。 メダカも寒い冬を乗り切り、水が温むと抱卵しています。 2020年のこの時期から始めたベランダでの睡蓮、メダカの飼育。 5年目を迎え、毎年春にリセットしてきましたが今年はそのまま放置。 この小さな鉢の中で、ヌマエビやタニシは世代交代を繰り返し今年も元気です。 ビオトープのメダカも越冬して大小13匹。 うちはメダカの世代交代はうまくいかず、なかなか増やせないです。 今年はタナゴを入れるつもりです。 何より睡蓮の花がなかなか咲かない。 咲いても日中しか開かず、朝夕は蕾になるので出勤してると見れないもどかしさ😂 リビングの熱帯魚もそうですが、メダカを見てると必ずフラン姐さんが甘えて来ます。 なかなか抱っこ出来ないですが、水槽やビオトープ見てる時は膝に乗ってきて抱っこです。 フランは一度抱っこすると、なかなか終わらないですが超可愛い😁 暖かいベランダでブラッシング。 換毛期に入ってますが、4匹だと切りがないですね。 部屋中、毛玉ほこりがどこからとなく出てくるし、部屋着は毛だらけ。 猫と暮らすとどうしようもないですが、慣れるしかないですかね。 部屋、玄関、車の中、職場にコロコロ必須です。 膝を痛めて自宅でダラダラしてますが、メルカリでヤマウドを注文してみました。 9本で1000円(送料込)でしたので、安いと思います。 ヤマウドは30Lくらいのビニール袋に入れて涼しい場所に置いとけば1週間くらい大丈夫です。 昨日採ったものが、翌朝届くので利用価値ありありです。 今晩はヤマウドの天ぷらと酢味噌和えで晩酌です。

金太先生 金太先生  - 2024/05/05 112 2 27

体重測定です。 『めめ』です。 https://youtu.be/wR0nxoSEwRI?si=NONs6AspYlAMcycH 4.0kg。 4月12日が4.0kgだったので同じでした。 『あられ』です。 https://youtu.be/fJCTY1uVdCc?si=M9yg3rGcpMtU-05d 4.0kg。 4月12日が4.0kgだったので『あられ』も同じでした。 『ぼん』です。 https://youtu.be/tzKoOe-WSAM?si=01H_Y7XjggbRXAwf 5.0kg。 4月12日は5.1kgだったのでちょい減っていました。 『あられ』の点眼です。 https://youtube.com/shorts/PtMFr5Kwqw8?si=WYTdX2PJGF8YRyOo スリスリ『あられ』です。 https://youtube.com/shorts/hygEx989RHE?si=hvPvT3ld6sDz3z7_ アホがほざいているので無視してください。 『めめ』のアンチノールです。 https://youtube.com/shorts/4XcaLJ_cUKc?si=E-L2-dSXKWcyiv16 ※口の横に薬か指を押し当てると勝手に口が開きます。 開いたら薬を持った指を舌の真ん中、奥に入れて薬を送り入れる感じです。 しつこくてすいません。 無視してください。 薬って… 元気なとき? 膀胱炎のときとか食欲がちょっとあるときの抗生剤 サプリとか なら何かに混ぜてはいけるけど 食欲が無いときとか何かに混ぜてもいつもの美味しいのとは違う味ならなおさら食べないと思うんですよね。 だから? 直接飲ませたら楽なんです。 粉とか錠剤を砕いたものだと全部食べるかわからないし… すいませんすいません おバカな独り言でした? 食欲あるから美味しそうに食べるんですけど やっぱり『あられ』は食べるの下手です。 https://youtu.be/nw-WJkCRKAY?si=5uqnNtxywd0PuT7V

ま め ま め  - 2024/05/05 45 2 10

長期連休もあと少し

俺の汚い足も写っていて申し訳ないですが、連休中もみつとは仲良くしています。 夜は、布団の陣取りでコミュニケーション倍増していたり(笑) 今日は、遠出しない代わりと言ってはなんですが、酒のつまみみたいなものでランチにしました。 とりあえず、ノンアルビール🍺付きで。 最近は、アルコール入って無くても全然平気なのです。 買った惣菜がこちらですアジの塩焼きをメインに、フライドポテト(青のり)、スルメイカ天ぷら、お店仕込みチャーシューです。 アジの塩焼きはお買い得だったな、税込み250円(税込み)でした、塩焼き大好き! 俺の身体じゃ炭水化物足りないと思った方✋ ご心配なく食べきれないと困るので、開封せずに有ります、おにぎりセットとデザート兼ねて薄皮パンほろにがチョコレート、まあ食べられなかったら夕飯と明日の朝食にまわります。 ―・―・―・―・―・―・―・―・―・― 話題は代わりますが、100均の商品が330円(税込み)の商品ですが良い商品だと思いました。コンパクトライト、最高250ルーメンでUSB-Cで充電出来て、カラビナフックでバッグ等に取付ける事も可能、マグネットも付いていて、裏には自立させる開閉の足も付いているほか、別売りの三脚に取付けられるネジ穴も有る。 ホームセンター等で販売されている商品のなんちゃって品ですが、ホムセンだと980〜1280円(税別)くらいの商品なので、ちょっとくらい安っぽくってもチャチく見えても1個の値段で3·4個買えちゃうので、仕事のトラックの中、乗用車の中、持ち歩くバッグに付けてと持つなら安い商品でもいいじゃないか!って感じです。 さて、今年は猛暑の前に乗用車の日除けは安く設置出来たし、みつの部屋のエアコンの試験運転はOKだったし、趣味のホムセンぶらついて来ます。 明日までのんびりです。

うめまさ うめまさ  - 2024/05/05 105 2 18

鯉のぼり

今日は端午の節句ですね。 「あ、鯉のぼり!だれの?僕の?」 まぁ、ハチ君とりぃ君と共用で…と言うか、雪クンのお古やけどね。 「あたちのは?あたちの鯉のぼりは?」 七七保は、3月にお雛様飾ったやろ。 「わぁ~ん、イヤやぁ~、あたちも鯉のぼり、欲ちいも~ん!」 「僕かて雪兄ィのお古なんかイヤやぁ~!新しいの買うてぇ~!」 「あたちの鯉のぼり~!!鯉のぼり欲ちい~!」 「僕だけの鯉のぼりやぁ~!!」 何やってんの、アンタら!! 「『ダダ捏ねごっこ』や。ダダダダダダ~、ダダ捏ね~る~♪ダ・ダ・ダダダ~♬」 「おもちろかったニャ、ハチお兄ちゃん。」 「うん。またやろか。」 二度とすんな。

タッちゃん タッちゃん  - 2024/05/05 85 3 21

祝!6歳^^

今日は6歳のお誕生日😊 久々の投稿ですが元気いっぱいです😆 今回もお手製のお誕生日ケーキでお祝い 食べてくれました😋

のらにゃー のらにゃー  - 2024/05/05 51 0 12

1週間たちました( *˙ω˙*)و

フゥがお家に来て1週間です😆💦早いっ! 仕事の関係上GW中は休みがないのでお留守番ばかりさせてしまってますが、実家が近いので夕方には父親がご飯と遊び相手になってくれてました。ウチの家族……ネコ嫌いじゃなかったっけ?😅 猫じゃらしがお気に入り。 すっかりお部屋にも慣れて最近は遊びまくりです。 テトお嬢様も普段は落ち着いていつも通り過ごしてます。 時々廊下の向こうを気にしてる様子。 引き戸の隙間から覗いては、うーっと唸ってしまいます😂 フゥは全然気にしてない様子ですが。 仲良くなれる日は来るのだろうか…… 猫様の召使い初心者なので心配がたえませんね😅 お嬢様のお気に入りは紐猫じゃらし

犬白猫黒 犬白猫黒  - 2024/05/05 88 0 20

長毛種はタイヘンだー

まずはヒゲの復活具合をご報告 首もとの毛玉カットで事故ってから 3ヶ月ちょいでようやく目立たなくなりました👍 そんな事故があってからも 首もと、脇下、内股、腹回りと 気が付けば毛玉が鈴なりだったり😑 なので 毎日少しずつ梳いて触って 確認しつつ過ごしておりましたが 思いもよらぬ場所に毛玉が群生していました 背中や腰はあまりモフモフしてないし 櫛通りも滑らかなので盲点でした💦 腰からドテッと寝転ぶたびに 逆毛になったりしてもつれたんだろうなぁと バリ刈られたお尻を見ながら反省しきり🤣 おまけ

鼻たぼ 鼻たぼ  - 2024/05/05 102 1 18

くるみちゃん

躍動感ある写真(笑) ムリもありません、私の手が動いてますからね😅 ここ最近、私の顔見るなり、ニャンニャンと鳴いて お尻を向けてきます😆 そして、私の目の前でお尻を突きだしてくるので、「おちりペンペンちて。」と甘えてきます(笑) 叩くとニャンニャン鳴いて猫ミームみたい☺️ 終わるとゴロンて転がります。 一番最後にはスンとした顔よ🤣 毎朝、私が起きてから、仕事から帰ったら 私を目掛けてやってくるのはそういうこと?(笑) さて、今日は休みだし、くるみと中坊のお世話が待ってるわ‥👍️

くるみの母ちゃん くるみの母ちゃん  - 2024/05/05 68 0 14

休み

昨日も、実家に帰りました。GW中、3回帰省…さすがに、疲れました。あと2日休みがあるから今日も帰ろうかと思ったけど、さすがにしんどい。昨日は、ゴミを捨てない母にきつく言ってしまったし、あまり一緒に居るのはよくないのかもしれない。 今日明日は、体を休めよう。 植物を育てるのが苦手ですが、大葉とアボカドを育て始めました。 アボカドは何回か育ててますが、枯らしたり、ちーちゃんにぶち壊されたり。失敗続きです。鑑賞用に育てたい。 大葉、食べれるようになるといいな。もうちょっと間引きした方が良いでしょうか?どなたか、良かったら教えて下さい。 今朝の、お目々まん丸の姫ちゃん😻あぁ可愛い😻

Fみぃ Fみぃ  - 2024/05/05 77 0 22

大物🤣

ソファーで、大胆に寝るキララ 貴女は猫?🤣 ふと、振り向けばこんな寝方! まるで人間見たいでついついパシャリ https://youtu.be/lWVkL67jNnE?si=BrJJXuOtpLyo1NIz ごめん🙇 起こしちゃったね💦 ゴールデンウィーク仕事です😭 ゴールデンウィークは雨が多い沖縄ですが 晴れました☀️ ゴールデンウィーク開けたらそろそろ梅雨です。・゚゚ '゚(*/□︎\*) '゚゚゚・。

龍馬 龍馬  - 2024/05/05 95 0 29

入らないの?

入るのかと思って置いておいたら入らないので、潰したら、おもむろに入ってドヤ顔してます

丈吉小町 丈吉小町  - 2024/05/05 65 0 12

※新着日記は最新1件のみ掲載です

前へ 1 2 3 次へ
猫日記を書いてみよう

開催中のにゃんこ一武闘会

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    3

    オススメの人間用日焼け止めは?

    猫に害の少ない日焼け止めを探しています。 “ペットOK”などで調べても見つかりませんね…。 しょうがないので“赤ちゃんOK”や“無添加”の物を調べましたが、やはり人間の赤ちゃんには良くても猫には毒なものが沢山あると思うので安心できません。 かと言って、日傘だけでは対応できないしどうしたものかと。 出かける時に玄関で塗って、帰ってきたら拭き取るようにはしていますが、忙しくてそうはいかないと時もあるので。 安心して使える日焼け止めありませんか?皆さん何を使っていますか?

    385
    385 - 5時間前
  • 受付中
    回答

    1

    1度捕獲失敗して、再度捕獲器に入ってもらうには。

    庭に来る地域猫を捕獲に、1度失敗して、又捕獲チャレンジしていますが、捕獲器に入ってくれません。何か良い案、アドバイス御座いましたら、よろしくお願い致します。

    さなえにゃこ
    さなえにゃこ - 2024/05/06
  • 受付中
    回答

    1

    5ヶ月のメインクーン ご飯を食べません

    5ヶ月のお迎えして5日のメインクーンが居ます。 体重は3.2kgなのですが、お迎えしてからご飯を少ししか食べません。 元々ブリーダーさんの家にいた時は一日2食でドライフードを食べていたそうなのですが、 同じご飯をお迎えしてから与えても一日で40gしか食べてくれません。 ウェットフードを混ぜたり、ドライフードの種類を何種類か変えて与えてみたりしたのですがお皿の表面少ししか食べない状態です。 うんちは1日1~2回(少しゆるい)でます。 ストレスで食べていないのでしょうか。 それとも今の所3種類ご飯を違うお皿に乗せて与えてみたのですがどれも変わらず、砂かけ行為をします。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 ※お迎え時(4日前)に健康診断をし、とくに異常ない健康体と伺いました。

    じんか
    じんか - 2024/05/04
  • 受付中
    回答

    5

    薬を飲んでくれない

    薬をのませるのに 大変です薬の粉をえさにかけてもたべないし 口をこじ開けていれようとするとパニックになり 大丈夫かなとよけい心配になります。 チュールに混ぜても食べないです。 錠剤は吐き出します。 何かいい方法ありますか

    みゃーう
    みゃーう - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

    1

    いなばの

    先日知り合いからウェットフードをもらってあげたのですが、 イカ入りでした。 たしか猫はイカダメだったですよね? それとも売ってるくらいだから大丈夫なんでしょうか?

    あすちん(=^x^=)S
    あすちん(=^x^=)S - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

    3

    ネコ写

    ネコ写に投稿したのに見れないのはなぜですか?

    やまとやま
    やまとやま - 2024/05/01
  • 受付中
    回答

    4

    衰弱、ペットロス

    14歳になる猫です。 先週咳をし、呼吸が早いので病院に連れて行ったところ胸水が溜まっておりシリンダ3本程抜きました。 血液検査は全て正常だったみたいですが、胸水にとろみが少しあることから心臓等の疾患名、腫瘍、FIPの可能性との事。 胸水を分析すればどれかも断定できるが、治らなく年齢もいってるのでそのままでいきましょうとなりました。 帰って来てから1週間ほどたちますが水以外は殆ど食べなくなり動かなくなりました。 いつかお別れの日が来ることも頭では分かっているのですが、衰弱していく姿を見ていると猫ちゃんが辛いと思う気持ち、これから一人になる辛さが襲ってきて気が変になりそうです。 似た経験のある方、何でもいいのでアドバイス頂ければ助かります。

    つーくん0402
    つーくん0402 - 2024/04/29
  • 受付中
    回答

    1

    保護希望

    毎日餌を食べに来る三毛猫が子供を産んだらしく、近くに生息していて先日5匹確認しました。 恐らく生後一ヶ月位かと思われます ボランティアでされている方がいれば、安全なうちに保護して頂けると助かります

    TSUTOMU
    TSUTOMU - 2024/04/28

新着の猫の里親募集

LINEスタンプ

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 動物虐待の可能性あり、警察への通報ご協力下さい。

    https://youtube.com/@NoranekoKujoKyoukai?si=--6U06MEMHCUtZJ9 上記のYou Tubeアカウントが猫の虐待画像をトップ画にしています。現在リアルタイムで虐待の可能性もあり。 ネットから警察への通報が可能です。当方通報しました。ご協力よろしくお願いします。

    ねこちよまる
    ねこちよまる - 2024/05/06
  • 気をつけて!このネコジルシでも猫を探してます。

    https://youtu.be/WJcU0Lt17hw?si=V65ql0MzCBZ0JgVj 上記の動画と同一人物かもですね、里親詐欺撲滅のためにがんばりましょう

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2024/05/06
  • この動画を見て里親詐欺に注意して下さい。

    https://youtu.be/WJcU0Lt17hw?si=tsfZSlNKjlzVRiCE 里親詐欺に注意して下さい。審査は厳格にお願いします。

    ねこちよまる
    ねこちよまる - 2024/05/05
  • 愛猫を探してます

    愛猫が突然走り出しいなくなりました。 1日も早く帰ってきてほしいです。

    灰色のメリー
    灰色のメリー - 2024/05/02
  • まだ帰ってきません

    1月9日にお家の庭から行方不明になってます愛猫がまだ見つかりません、見かけましたらご連絡お願い致します。

    Annaまま
    Annaまま - 2024/04/22
  • 探している猫が首輪をしてカメラに写っていました。

    2024年3月3日 庭のカメラに写っていました!! 写真はその時のものです。 青い首輪とちぎれたワイヤー?のようなものがついていました。 どなたか保護、餌やりされていましたらご連絡お願いいたします。 2020年5月6日から探しています。 庭に他の猫がいついてしまったので 帰れなくなってしまいました。 カメラには時々写っていましたが しばらく見ていませんでした。 保護に繋がる情報をくださった方には薄謝差し上げます。 今現在飼われている方には、誠実に対応致します。 特徴 名前 みゅう アメリカンカール オスで14歳 ブラウンタビー(キジトラのよう に見えます) 耳が立ち耳 右上の牙抜歯済み 左の耳の上の方に僅かな欠け 立ち耳 エイズワクチン接種の為 抗体がありキャリアでなくても エイズ陽性に出ます。 尾 長くて真っ直ぐ 付け根から10cm辺りの 骨がポコっとしている(触らないと分かりません) 帰ってきた時家に向かって口を動かしていたので呼びたいのに、いついている猫を気にしている感じで、悲しそうでした。 どうかどうか今現在飼われている方 過去にお世話してくださった方 どこかで見かけた方 ご連絡下さい。 よろしくお願いいたします。 我が子のように可愛がっていた子で いつもいつも家の中で私についてきて ぬいぐるみにも嫉妬するような子です。 また、会いたいです。 ここには詳しく書きませんが 地獄のような毎日です。 どうかよろしくお願いいたします。 探偵さんポスティングしましたが かなり前になります。 #以下検索用 アメリカンカール 迷子 里親 保護 猫 キジ きじ トラ とら 成猫 届け 迷い猫

    いかてん
    いかてん - 2024/04/07
  • 寄生中の写真有り

    初めて投稿します、2ヶ月前に約1歳ぐらいの猫を保護したのですが、昨日お尻から寄生中のようなものが出て来ました、これはマンソンでしょうか?ちなみに保護した時にノミダニ駆除お腹の虫下しもしています。

    ひなそら
    ひなそら - 2024/04/07
  • あすねこ会譲渡会

    4月7日(日)予約不要 住所 横浜市旭区白根4-6-3 場所 障害者地域活動あさひホーム 時間 13時〜15時 🅿️ 最寄りの駐車場は隣の図書館🈶

    花幸
    花幸 - 2024/04/04