みんなの猫日記 - 愛猫とつづる生活

チビとの出会い!幸せ追跡❣️

昨年の7月に仕事の帰宅途中に道路にうずくまる猫発見!対向車に踏まれた😹と思ったら風圧で転がっただけでセーフ💦 直ぐに保護したけど...

8時間前

84 4 19

こんな顔ですが…MVありがとうございます!

本日MVを頂いたわさびです こんなワル顔ですが、見て頂いた方々、 ぺったん、コメント下さった方々、 本当にありがとうございま...

56分前

20 2 6

ユキ君ごめんね💦

結局ひなさんのフードボイコットは、先日の日記でバーマンさんから教えていただいた、パテタイプのウエットフードを混ぜることで解決しまし...

12時間前

119 2 27

健康診断とノミダニ駆除のお薬をいただきに病院へ

今日は疲れたよ 今日はうちの子になってから初めての病院に行ってきました。 保護されたときに、ワクチンだとか血液検...

1時間前

25 0 5

そろそろ詐欺も、そろそろかなぁ。

こんにちは。 世の中、連休らしいが、我々にはまぁーったく関係ないので、へぇ~って感じです。 ストレスで、たべられなくなり、40キロもまもなくかなぁ。 以前、63キロ公表しちゃっていましたが、痩せましたよ。病的ですな… で、そろそろ詐欺。 華奈ちゃん、肉球🐾白くなって、反応鈍くなってきました。足も冷たくて、そろそろかなぁ。 わが家、チュールじゃなくて、マグロ+米粉の物をあげています。 それは、食べる‼️って、ことは、まだか??? 💩もらすようにもなりました。やばいかなぁ? 今年も🌵咲きました。 頑張ります‼️

てくちゃん てくちゃん  - 4時間前 87 2 8

飯テロよデザートテロよ。・。腹ペコ注意!

皆様、こんにちは 4月ラストの土曜日 GWが始まりました 暑かったり、今日みたいに涼しくなったりと 日中でも日によって気温差が激しい岐阜県です 新しい仕事に就いて1週間 仕事が決まって気分もスッキリしてるかと思えば そうでも無い今日この頃 仕事とは、大変な事をして、その対価としてお給料を頂く その通りなのですけどねぇ その大変な事が出来るかどうかは別物 どれだけ我慢?妥協出来るかにもよりますが 正直、ちょっとう~~ん?って事が無い訳じゃないですね うなたん「おばちゃん、また仕事辞めるのニャ?」 まだ分かりません ただ納得、我慢出来ない部分が多ければ辞めるかなぁ まぁ、時々こうして飯テロして気を紛らわしますけどね 瑞浪市にある城山さん 2回目の訪問です 焼きそばや唐揚げが凄いボリュームなんです 地元でも人気店で、他県からも足を運ぶお客さんが多く お昼時に行くと1時間待ちなどは当たり前の待ち時間のお店です https://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21010585/ 先週20日の土曜日 たまには洋食も食べたいと思い御嵩町のここに http://j47.jp/pepe/ 鉄板ナポリタンとハンバーグ定食を食べに行って来ました パンやケーキなども売ってるお店でしたのでテイクアウトしました 焼きそばとたこ焼きとお好み焼き食べて デザートは先日行った女子高生の好むお店ふれんどにて、テイクアウトのクレープ 中身はカスタードあずき、生クリーム苺、生クリームバナナです ラストは猫テロよ  もっちーの竹輪様乗せ、いかがっすか?食べてみます?

いちごおばさん いちごおばさん  - 3時間前 59 2 13

星になったきゅうちゃん

病院で腎臓の数値が悪いと言われて1ヶ月。 数値だけで見るとステージ4。急性なら戻る見込みもあると期待していたけどどんどん食欲が無くなって日に日に痩せ細っていきました。 最後の2週間はぐったりしてほぼ絶食状態。少しの水と毎日の点滴だけ。それでも必死に生きようと頑張っていました。 毎日苦しかったね。痛かったね。早くに気づいてあげられなくてごめんね。 最後の時間はもう自分でも分かってたのか、それまで声も出せなかったのに急に饒舌になっていっぱいお話ししたね。嬉しかった。 最後はママの腕に抱かれて君は虹の橋を渡って行きました。いっぱい頑張ったね。偉かったね。もう何も苦しくないし好きなものもたくさん食べれるよ。 ママもパパもうりたちもいつかは必ずそっちに行くからそれまで少し待っててね。 目も開かないうちから家に来て日に日に大きくなる姿を見るのは楽しかった。 きゅうちゃんはいつでもみんなを繋ぎ止めてくれたね。きゅうちゃんがいなかったら今頃みんなバラバラに過ごしてたと思う。全部全部きゅうちゃんのおかげなんだよ。 3年という短い命だったけどママとパパはいっぱいいっぱい幸せをもらいました。きゅうちゃんも幸せに思ってくれてたら嬉しいな。 いっぱいいっぱいありがとう。いつかそっちに行くまで見守っててね。ずっとずっと大好きだよ。

“Nils” “Nils”  - 16時間前 120 2 27

牡丹の当麻寺

まぬけカブちゃん😊 晴天 青空に新緑の当麻寺です。 加工したみたいな色彩ですね~😂 こちらは奈良時代の三重塔です。 かつての正面に向かって左右に三重塔があります。 もう一つの三重塔は平安時代に建てられています。 まだ藤も咲いてました✨ 巨大なヒラドツツジは満開❗ 雨で傷むらしく 傘で守られてます🎵 坂田利夫?😂  お雛様コーナー😊 奈良、賀名生のお雛様。 笑わせてくれる~🎵 けど、小さい藁草履もしっかり編まれてるし お顔を拡大して見ると作家職人さんの腕やこだわりの技術が素晴らしい~🎵

梅干おばちゃん 梅干おばちゃん  - 7時間前 60 0 17

ご先祖様❓❔

30年近く前、僕が高校生の頃飼っていた虎太郎とクロちゃんの写真です✴ 家から脱走したまま帰って来なかった君にそっくりな女の子を保護したよ✴ 君の血の一滴でも引いているのかな? 君が僕に助けを求めて来たんだよね✴

ミッチ ミッチ  - 22分前 9 1 1

遅くなりましたが鈴鹿行ってきました(笑) ほぼ猫なし

春の鈴鹿になった今年の日本GP またまた5日ほど家を空けて行ってきました! 今年からハースのチーム代表となった 小松さん(日本人です!!) 桜もいい感じでレース中にあっという間に満開になりました!! https://youtu.be/UyOCtAlbKNc https://youtu.be/qjDvRsogkGA レースを満喫して帰ったら シャルルたんの 甘えん坊炸裂・・・ 3週間ほど とにかくべったり 毎日寝るときは腕枕をご所望されてました💦

うみのるり うみのるり  - 3時間前 37 0 8

ジー

さえずり さえずり  - 17時間前 74 0 13

春生まれの兄弟

お久しぶりです。…って毎回言ってる気がする。😅早いもので、我が家の兄弟も一歳になりました!🎉🐈 クリスマスケーキはダメだったから誕生日こそは…!!と気合いを入れて用意したけど今度もダメでした。揃って好きじゃないみたい…無念。成猫といえど当の本人たちはいつまでもやんちゃで毎日手を焼いています💧

ゆつきにゃん ゆつきにゃん  - 17時間前 61 0 9

4/26 虎太郎 8歳🎊

キジトラーズ長男の虎太郎が、8歳になりました! チッ虎太郎は今日も平常運転です。  あ、写真は今日撮ったやつではないです。 かぶりものはちょっとサイズ大きかったみたい😅 すぐ吹っ飛ばされましたわ 大好きなママクックをお皿に出すと、 ドスドスドス‼️と巨体軽やかにすっ飛んできますよ〜 コロコロで可愛いんだけど、ダイエットした方がいいかなー😅 今度獣医さんに聞いてみるか。 ハナジルシ🪻 道端で見つけたなんでそんなとこから生えてるの??😳なヒヤシンス どーなってるの?? 音ジルシ🎵 https://youtu.be/VmKin2xhKNk?si=qDKin5k5mvu0KR68 https://youtu.be/7RfHVCt8PJ0?si=jvRz5rJrLYmEQBjd https://youtu.be/Q9JALr8mEHU?si=76-qkXfIEdUrhMTr

2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ  - 20時間前 84 9 28

何かが違う‥。

セクシーポーズのマッシュちゃん🐈❤︎ けど‥前と何かが違う🤔 お腹が目立ってる〜😂😹笑 だって‥肥えてるんだもん、しょうがないよね🐈‍⬛笑‥。

イトチン イトチン  - 20時間前 94 7 29

辺りで巡り会う草花 🌱

こんにちは🐱 東京地方、薄曇りの空ですが、日差しもありまして、朝弱い雨が 降り、なにかむし暑い気もします。晴天の空にむかい、回復傾向で あります。 仕事は休みでありますが、いろいろ私事はあります。 主に掃除、片付け、整理整頓。日頃よりそういった事をサボってい るので、これはもう待ったなし!そういう状態です。 この機会を逃したらいつ出来るのか? そう思いつつ、どっかに自転車でフラフラと出かけたいなぁ、 そんなことも思うんですよ、なんともねぇ、、、🐷 ライラック 初夏のような日差しのなか、ご近所のお庭で咲き始め ました。かわいいです。🐐 マツバウンラン 北米原産、オオバコ科の一年草です。日当たりの よい草地などでよく見られます。今年は当たり年なのか、群落状の 場所が多いような気がします。🐦 ジシバリ キク科の多年草、北海道~沖縄まで分布。地を縛るよう に茎が地表に拡がる様が名前の由来です。近所の駐車場に生えてい ました、雑草的(悪い意味でなく)なものです。🐠 シャガ アヤメ科の多年草、日本では本州、四国、九州に分布。 中国などが原産地、遠い昔に日本に渡ってきたとされています。 日本のシャガは種ができません。株分けで増やしたものが人の移動 に伴って拡がったと考えられます。(ヒガンバナのように) 変わった名前ですが、その由来は不明です。🦆 イヌシデ カバノキ科の落葉樹、本州、四国、九州、朝鮮半島、 中国に分布。シデはしめ縄などに下がっている紙のことです。 画像に7本ほど写っている茶色の穂は雄花で、その右側に2本ほど 下がっている緑色の小さな穂が雌花のほうです。 近くの運動場に生えています。🐶 曲名 : 春雷  歌手 : ふきのとう  1979年 https://youtu.be/WWkRkbc3MEY?si=2M31oi0A5FZrZSMh それじゃまたね(^_^)/~~

猫坊 猫坊  - 4時間前 36 1 10

里親募集

仔猫6匹保護しています。今まで弱った仔猫や母猫の育児放棄など19匹保護して里親様に譲渡して来ました。いわき市在住です。サビ柄3匹メス、黒色3匹オスで生後4ヶ月です。灰色トラ柄生後7ヶ月の仔猫1匹保護しています。何とか里親様の元幸せに暮らしてほしいと思っています。里親希望の方よろしくお願いします🙇

ミュウマリンルナ ミュウマリンルナ  - 20時間前 111 1 11

ここ(ネコジ)にも神様はいると思う

TNRや保護や里親様探しや その他、いろんなことがたくさんあり… その度に、 頑張る💪 って、自分を奮い立たせるために こちらネコジで日記を書いています。 するとどうでしょう すーっごく苦戦していたのに TNR! 出来ましたー٩(๑>▽<๑)۶ヤッタァ 本当に嬉しい😭 私は無宗教ですが、 神様はいると思っています。 猫神様はもちろん、 いろんなところにいろいろな神様がいて、 頑張る命を、 応援してくれていると思っています。 だから、 ここに書くとご利益があるので…ゼッタイアル‼︎ 実は今、 非公認(猫の方が家に来た)の 成(なり)が具合が悪く、 ひたすら病院通いをしています。 8年前に、いきなりやって来た時には、 すでに若くはなさそうと言われていたから、 きっと年齢から来るもので、 しょうがないことではあるのだけれど、 肝臓(腎臓も)の数値が悪過ぎて… 出来ることしか出来ないけれど、 成と一緒に頑張る日々を過ごしています。 成はすごく頑張っているから… ネコジの神様 どうか長く永く、 成を見守っていてくださいねm(_ _)m

むぎねこさくら むぎねこさくら  - 22時間前 149 1 41

馬見塚公園の春2024(ライトアップ編)

[うに] 今日は地元、駒ヶ根市の    『馬見塚公園』の    ライトアップへきたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] 昼間もキレイでしたにゃけど、    ライトアップは水面にも映って    幻想的な世界を楽しめますにゃ😆 [くる] ウキウキーーー🎶( ≧∀≦)ノ [うに] 朝と同じコースを巡って、    ミツバツツジさんのトンネルエリア😆 [くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ [うに] 水面にも映って    幻想的ですにゃあ………🎶 [うに] ……今年もキレイでしたにゃ🎶    そんなに混んでなくて    オウチからも近くて、、    また、来年もきたいにゃあ🎶 [くる] キシャーーー!! うにうに、くるくるの旅は、 まだまだ続く。 🍀うにくる、信州をゆく!!🍀 これからのラインナップ ☘️光前寺の春2024 ☘️信州の五稜郭 佐久市の春 ☘️どんどん来い!!35周年記念35個の○○丼

ひでのら ひでのら  - 12時間前 45 0 8

明日は3回目のニコちゃん

明日はニコちゃんが、かかりつけのクリニックで週1、3度目のインターキャットと消炎剤の注射の予定。 目の調子は全く良くならず。 クリニックは変えず、治療を変えてもらおうと思ってますが、、、 結局ほかに行く結果になりそうな予感がする。 何だかんだ言いながらもかかりつけに通っているのは、先生の話やすさと20数年のお付き合いもあるけど、待合室の居心地かもしれないと最近気がついた。 かかりつけのクリニックは、ガラスのドアと窓から入る光で待合室が明るくて、だから雰囲気も明るい。 もう一つの、新しい検査機器が揃っているクリニックは、待合室の広さは変わらないけれど暗くて、お洒落ではあるけど硬い椅子の座り心地は良くなくて、とにかく早く帰りたくなる。 前に一度だけチカコを連れて行った大きな病院は、待合室が吹き抜けになっていて犬の吠える声と人の話し声が反響して、チカコは緊張マックスになるし、私も一刻も長居したくないと思ったのだった。 待合室の居心地でクリニックを選んでる人なんていないかもしれないなぁ。。。 すずとつくね 手前がすずで奥の丸顔がつくね。 10歳のすずと4歳のつくね。 歳の離れた姉妹のよう。 シャレットとつくね 夕飯のウェットフードを持っているところ。 つくねさんは、結構な至近距離でご飯を持つようになったし、私と一緒にホットカーペットに並んで寝転がったりするけれど、 そーっと手を伸ばして触ろうとすると、(ΦωΦ)「シャー」です。。。

tugu tugu  - 20時間前 71 1 23

4月26日玄関前の地域猫達+クロロ捜索日誌

モドキは確実におデブへの道を歩んでおります^ " ^ ; チャンスやみぃちゃんの食べ残しを貪り食うモドキ、、、 チャンスはガリガリだったのが巨漢に みぃちゃんもほっそりしていたのがぽちゃぽちゃに> " < ; モドキは今の所、ガリガリが普通になった感じです。 タヌキは来てません。 トラちゃんが久々に嘔吐したので、座布団2枚部分的に手洗いし、乾燥機にかけたら皮が破けて綿が出てきてしまい、その後洗濯したら、どこかにワタが詰まってしまったらしく、排水が出来ない状態に💧 とりあえず、2世帯住宅の強味。 洗濯機は2台あります。 でもずぶ濡れの洗濯物を運んだのはわたし。 家の男性陣は何してるのやら、、、 そんなこんなで忙しい忙しい。 タヌキは今の所見かけませんが、油断大敵。 猫缶まぜまぜ作戦は失敗(ノ_<。) 金のだしクリームの方が好きらしく、チャンスもみぃちゃんも食べません( ꒪⌓꒪) ポーふわは我がまま言わなくなったんだけどなぁ 玄関前で出待ちしている猫たちは、わたしが出てくる度に食べられると思っているらしく、そのせいでワガママが強くなっている気がします。 チャンスは体調が悪かった時、遠くにトイレに行きたくなかったので、近場のプランターでしていただけで、プランタートイレはこの所使われていないようです。 モドキが掘り返していたけど、モドキに期待(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク とりあえずクロロを探しながら、ポーふわの所へ。 ふわりん、ウチの真緒と同じく、今日は器用に丸めたメディボールの中から、薬だけ足元に落としてました( 𑁉▾𑁉) なので包み直して再度ご飯皿に投下www しっかり飲み込んで頂きましたヾ(*´ω`*)ノ 南側猫屋敷近くでは、今日は猫を見かけず、そのまま北側猫屋敷へ、、、 北側猫屋敷に気づいた初日見かけたこの子と 昨日見かけたこの子は、 多分同じ個体です。背中の焦げ茶色の毛が縞模様なのに気づいて、見比べてそう思うようになりました。 野良猫に餌を上げてるだけの感覚の人に、怪我の治療等期待出来るわけもありません。 かといって、わたしには慣れても居ない猫。 とりあえず探しては見ましたが、北側猫屋敷に怪我したあの子は見つけられず、他の猫が4匹以上たむろしているのを見ただけでした。 クロロは、どこにいるのでしょう。 元気でいて欲しい。 昔、静岡市の公園で見た猫は酷い怪我をしていて、その時の連れが喧嘩で怪我したんだと思うと言っていました。 生きてはいたし、歩いてはいたけど、本当に酷い怪我でした。 外で生きる猫たちは過酷な運命を背負って生きています。 クロロが見つかれば、、、帰ってきてくれれば、もうお外で生きなくて良いんだよ。 わたしが何とかする。 1日も早く、クロロを見つけたい。 いつも探しながら呼びながら、クロロの返事を期待しています。 クロロのダミ声、忘れてないよ。 変わらない。いつまでも、大好きだからね🍀🍀🍀🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

真緒にゃん 真緒にゃん  - 19時間前 54 6 6

今日も『ぼん』を叩きます。 https://youtube.com/shorts/DB4DQInnajc?si=0YztUUmeMasrZWTu https://youtube.com/shorts/P5vDrWe8le8?si=anMyZYf9SC-mbG2f 『あられ』はね 無駄にナデナデをしてるから良いと思うんですけど。 私的には点眼のおまけのナデナデ。 『あられ』的にはナデナデのおまけの点眼。 やってることは同じだけど違うみたいです。 で、普通に私的には点眼で 『あられ』的にはナデナデです。 https://youtube.com/shorts/ZctGNQE3OCk?si=A1jy8xB4OzW7LI-N とりあえず『めめ』に抗生剤を飲ませました。 https://youtube.com/shorts/MKcC9IVhX6w?si=XBuScXjvtHDPUpzG 私、小さい錠剤より大きい錠剤、カプセルがやりやすいです。 小さいと指でつまんで喉の奥に入れにくいからわざわざ空のカプセルに入れちゃいます。 なんなら粉薬もカプセルに入れます。 カプセル様々です。 大きいとちゃんと喉の奥に送り込めるのでやりやすいんですよね。

ま め ま め  - 3時間前 18 0 4

充実の1日😄

カッコいいです、我が息子😄 明日から、連休。でも、我が家はどこにも行かないので。 豪華な弁当を大丸で買って来ました。 デカすぎるので、食べきれないと思いましたが… あっと言う間に美味しくいただきました。 うまかった~😃

ミクのパパ ミクのパパ  - 21時間前 80 5 23

今日も 平和

こんばんは 夕べは、寝床に入ってから 0時の時報を聞いたので、今朝は5時に起きて弁当を作れました(*^-^*) 💖 きのうの 17:25 ルビィ😻「ここからだとー・・景色が変わるねえ (^^♪」 👩「母ちゃんも入ってみようかな、って・・ (^-^;」 💖 夕べの 22:26 ぴみか🐶「ピーみちゃん🐶、毛玉あるってー(*^-^*)」 大五郎🐶「がんばれー✊」 💖 午前中は ジムに行ってきました 週一くらいに マシンの回数を記入するのですが、「出来れば回数を増やしましょう!」っていうメッセージ 訊いたら、例えば フットプレスの重りを70kgで10回、ってことは、700kgということだから、 60kgに落として15回やれば、900kgになる! って教えてもらいました、へ~え 💦 帰りに、仕事場で使おうと思って、大きな しゃもじを持ってレジに行きました 見間違え? 思ってたのより高い金額を言われたけど、確かめに行かず、もやもやしたまま買ってしまいました 自腹で買うには 安くないけど、これでストレスが減ればなあと思って・・・でも、いまがストレスかも・・( ̄▽ ̄;) 💖 13:13 👩「福ちゃん😼、母ちゃん 仕事に行ってくるよ (^^)/」 福ちゃん😼 (˘ω˘)💤💤 💖 18:55 福ちゃん😼「なんだろう、初めての味・・」 👩「母ちゃんケチで、暮れに友だちから貰った粉を掛けたんだよー(*^-^*)」 💖 20:20 👩「えっ? ガム、もう食べたの?」 大五郎🐶「ササミのとこだけ食べたから もうイイ!」 👩「えっ! また ぴみか🐶に取られちゃうよー( ̄д ̄)」 💖 今日も無事に過ごせました、と、思います(*^-^*) 明日は 念のため、大五郎🐶を病院に連れて行くけど・・ 💖 ああ、今日は もう日付が変わりそう (;´∀`) 皆さまの明日が、引き続き平和でありますように(^^)/🍀🍀 本日も お立ち寄りくださいまして、誠に有り難うございました(*^-^*)💖

お祭り小僧 お祭り小僧  - 17時間前 58 2 19

アベル、ノアまとめてごめんw

.*・♥゚Happy Birthday ♬+°・♥*. アベル22日で7歳 ノアは推定なので25日で4歳 我が家にぽつんと四葉のクローバー🍀 バァバに鯉のぼり買ってもらった🎏 最近言葉が増えた https://youtube.com/shorts/cA8GV1p4M3o?si=ZFvC5X6P0MegRJEa https://youtube.com/shorts/Iutwi9qsgyw?si=VtTDXXnkxpyUIPJh いやぁ最近インスタで発覚した面白いことwww ツバメの二股まだ続いてたw しかも息子より小さい子供居るんやけどꉂ🤣w‪𐤔 いやぁw女どうやって私のインスタ見つけたんやろwww 絶対あのクズ男の携帯見たんだろうなぁw 毎日ストーリー確認されてるもはやストーカーレベル( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 用あるならDMしてくりゃいいのにwwwwwwwww

サタン麗華様 サタン麗華様  - 2024/04/26 142 3 33

いただきまーす。

オスカー君から貰ったゴハンたち。 たくさん入ってるね。 早く出してくれない?

眠眠 眠眠  - 23時間前 56 3 16

✖・✖・・・😢

こんにちわ~ 中々、お日様が顔を出さない昨今 気候は穏やかで過ごしやすくなりました(^^♪ さてこれは昨日から今日にかけてのお話💦 昨日、職場見学に行って来ました 久しぶりの職場見学でしたが 所要時間7分💦 仕事を簡単に説明するだけ 何か質問はありますか?の問いも無し💦 私自身はワークフローから入りたかったのですが 箇条書きみたいな説明のみ😿 終わって派遣会社の社員に尋ねてみても ・・・ とりあえずそのまま帰宅 まりんが寝てました(=^・^=) どうするか、迷いながらも 認知症基礎研修の取得方法をチェックし 別の派遣会社に電話して求人募集のメールを送ってもらい、辞退すること決定!    今朝、辞退の電話を入れました すぐさま、県庁にTEL 認知症基礎研修の件を尋ねたら 就業中でないと申し込めません とのこと が~ん💦 (以前、電話で確認した時は何も言わず、折り返しといいながらかかってきたのは翌日😢) ホント。県庁、市役所 ウチの所はコレが多いです まあ明日から心機一転頑張らねば・・・で、庭のフキ 気分転換に採りました 明日、タケノコと一緒に煮る予定(^^♪ フキはチェックしないけど タケノコはチェックするのは何故でしょう(笑) 世間はGW突入 にぎやかになりそうですが 連休中は仕事も探しにくいですね💦 明日はタイミー系を探して登録する予定(何かやってないと落ち着かない性分w) 外でも中でもこだわってはいられませんね💦 昨年は屋外作業だったので こんなになってました 少し瘦せれたのは良かったですが・・・(笑)

さりぱぱ さりぱぱ  - 2024/04/26 97 2 22

2カ月ぶりの日記ですね🙇‍♀️

こんにちは☀️ 2カ月ぶりの日記です。 じじがポケランと認知症として半年。 その上、脱腸で大学病院で、手術の順番待ちで自宅待機。 それなのにババまで子宮脱で、市民病院で、手術するんだって、、、 朝から晩までジジのこと見れないので ケアマネに相談して、ババの入院中、 ショートステイにお願いしたら❓と ああ、その手があるか、 なるほどね。 29日にケアマネが提案してくださいってお願いして、、、 ねこずさんは、毎日取っ組み合いの喧嘩してます。 80%ベル蔵から。20%は、しのぶさんから、、、 ギャァとなるとレフリー(私)がお互いを離す。でも、噛まれてるしのぶさん優しくて、ベル蔵の頭ペロペロしてくれる😭なんて優しい子なんでしょう なんか久しぶりの投稿で、 相変わらず普通の毎日を送ってます あ、4月12日iPONE15に機種変しました、すげ〜なぁ15は、、、 今まで7だったのでもうそろそろ機種変したかったんですよね。 あゝこれから、12000円口座に残しておかなきゃ、、、(車の保険と、携帯のローン)でも、ここんとこ無駄遣いしてるんだよね。 楽天さんで、『いつものごはん』7kg 2999円かつたし、あ、それも口座振替だ。来月は、贅沢なことしなきゃ。 ババにサーモスの水筒プレゼントしたし、、、あー😩😮‍💨 孫たちがGWに来ないから、節約節約家にこもってよう なんてこと無い日記で、すみません🙇‍♀️

リエアリー リエアリー  - 2024/04/26 111 4 24

ご報告

かなり久しぶりの投稿ですが、オルと暮らして6年が経ちました🙌✨ 一昨年オルさん初の引越しもして、前よりずっと快適になったよね〜☺️ 年々甘えん坊になってるオルですが、椅子生活に変わってから膝によく乗るようになりました。 オルが私のところに来てくれてから毎日、本当に幸せです。 これからも長生きしてね✨

あゆまる あゆまる  - 2024/04/26 138 3 26

道の駅のニャン🐈✨再会✨

皆さま😊 こんにちは😃 千葉県南房総市に来ています。 GW✨前にやって来ました。 夫とjulien😼も一緒です😊 さて、 こちらは千葉県安房郡鋸南町保田にある 『都市交流施設・道の駅 保田小学校🏫✨』です。 何度か訪れている間に 敷地がどんどん広がってゆき、 ついには去年の10月に隣接の施設 『保田小附属ようちえん』がオープンしました。 保⽥⼩学校と合わせると、 広さは約23,000平方メートル。 ドッグラン、車中泊できるRVパーク、 みまもり広場、すべり台やハンモックで遊べる プレイカフェなど、“ようちえん”の名の通り 小さい子供たちにも楽しめる家族連れで いっぱいの人気の道の駅になりました。 『都市交流施設・道の駅 保田小学校/ 保田小附属ようちえん』 ⬇️ https://hotasho.jp/ 2022年の春の日記 ⬇️ https://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_detail-270363-242687.html 2年前にこちらで出会った猫ちゃん。 三毛の模様がとても美しい大きな女の子です。 今回もまた変わりなく元気な様子で お出迎えしてくれましたよ。 2年ぶり 雨の中の再会でしたが、濡れるのも臆せず 元気な姿を見せてくれると嬉しいですね。 うちの julien😼は 雨が降っても眠いし🥱💤 ポカポカに晴れていても眠いみたいです🥱💤 完全なるへそ天😽✨ 人間も、今頃の寒くも暑くもない春の夜は、 気持ち良く眠れますよね。 それで朝起きられない🥱😴💤 あるあるです。 『春眠暁を覚えず』 でも 私の場合は、 眠気…ではなく ましてや色気…でもなく、 食・い・気🤪✨ こんなオーバーサイズの苺🍓✨ 見つけました🍓✨ 縦7cm、横5cmくらい🍓✨ でかッ🍓✨ 最近の苺は美味しいですね。 私など小さかった頃は、ミルクや練乳をかけて 甘くして食べたものですが、どうでしょう😳❣️ そのままでも甘いし、爽やかな酸味もあって このうえなく美味です😍🍓 地産地消だから新鮮だし お安いのも助かります😍🍓 本日も 最後まで読んで頂きまして ありがとうございました😊✨ ではまた👋🏻

lienjuキンゾウ lienjuキンゾウ  - 2024/04/26 97 6 21

仕事今月で辞めることに

例のイヤなチーフのいる職場(数日前の日記参照)に勤めながら、水面下で次の仕事を探していて、そこが採用されたら辞めようと準備を進めていた。 次が決まらなければ当面は今の職場を続けられるように、なおかつ次が決まったら来月から辞められるように、店長には「家庭の事情で、来月から出られるかわかりません」と話していた。 店長はすごくいい人で、「どうなるか決まったら教えて」と保留を受け入れてくれた。 最近応募した仕事は選考中とのメール。結果出るまで待ちたかったけど、一昨日仕事に行ったら店長が、「今週中に扶養なんちゃら異動申請書(詳しく忘れた)を提出しないといけないのだけど、出しておいていい?」と。 えっ、それを出した状態で来月から別の仕事を始めたらどうなるんだろう? 次の会社でもそれを出すことになったら重複してややこしいな…💧 と言う事で、急きょ今月いっぱいで辞める事を決め、退職届を提出した。 次が決まってないから不安だけど、チーフはやっぱりイヤ過ぎるので。 私が辞めた後、就職活動で離れてた大学生が就職決まったら戻ってくるみたいで、新たな高校生の新人さんも含めまた学生4人であの部署は回るんだろう。 そしたらチーフが口出しする隙もなくなる。 私が入ったタイミングが悪かった。 大学生のリーダー的な男の子がいなくなり、一時的に人数が少なくなり、チーフの三日天下の時期に私というオバチャンが入ってきて、普段誰にも威張ることのできない冴えない中年男にここぞとばかりに威張られた、という感じかな。 チーフが私に限らずオバチャンに対して態度悪い(若い子には優しい)というのは、他のオバチャン従業員からリサーチ済み。 そういう人ってほんとにいるんだね…。 男社会でヒエラルキーの低い男性が、自分より立場の弱いオバチャンをネチネチいびるってねぇ…情けないな。けど抗うほどの気力もない私も弱いと思うけど。 昨日、チーフの下で働いてる同年代の女性に辞める旨を伝えたら、「やっぱり原因はチーフ?」「ほんとあの人、気持ち悪いよねぇ」と全面的に共感してくれたのでそれだけでも嬉しかった。 (その人たちと一緒に仕事できたらよかったけど、時間帯が違うのでなかなか話す機会もなくて) 仕事内容や時給が特に魅力的なわけでもなし、今回は運が悪かったと思って手放そう。 とりあえず教習所通ってる間の収入源としては融通きいてよかったや。 そうだよママ、手放して正解!きっといいことあるニャ(byすず) これでいいのニャ!(byウイ) うん、これからもっと良くなるって信じてる!

たあしゃ たあしゃ  - 2024/04/26 165 7 29
猫日記を書いてみよう

開催中のにゃんこ一武闘会

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    猫がおもちゃを食べたがる

    うちの猫がおもちゃを食べたがります。うちはヒモの猫じゃらしを使って遊んでいるのですが、一度噛むと離そうとせずそのまま食べそうになります。一度食べてしまったこともあります。 普通の猫じゃらしを使っても飲み込みそうになります。 この場合どのようなおもちゃがいいのでしょうか?また、猫じゃらしで遊ぶ時、食べそうになった時の対処法など教えていただけると嬉しいです!

    ヌッコ信者
    ヌッコ信者 - 2024/04/24
  • 受付中
    回答

    3

    削除依頼

    No209946の投稿を削除して頂けませんか?相手様からの依頼が有りまして

    コラートマン
    コラートマン - 2024/04/24
  • 受付中
    回答

    0

    システムトイレの猫砂について

    デオトイレを数個使ってます その猫砂とシーツは専用の物が1番消臭効果が高く使ってました 新しい砂を購入しようと、お店に行った時にシステムトイレ用砂が売っており半額くらいだったので衝動買い 消臭力が高く純正以上の性能に驚きました 見た目もほぼ同じなんです 猫用品は安い=悪いが一般的ですが 他にこんな経験ありませんか?

    ぴこたん。
    ぴこたん。 - 2024/04/21
  • 受付中
    回答

    1

    増粘多糖類

    増粘多糖類って猫ちゃんによくない物質なのでしょうか? ウェットフードが好きな子なので食べさせてあげたいですが、増粘多糖類が気になってしまって… 与えてるウェットは無一物のフードが多いです。

    蒸しパン
    蒸しパン - 2024/04/21
  • 受付中
    回答

    3

    うちの猫ちゃんがよく鳴きます

    もしお分かりになりましたらアドバイスをいただけますと幸いです。 【症状】 2週間前から飼っている猫が、ずっと鳴いています。 アオーンという様な感じが最も多く、多い時には毎秒や2秒に1回くらい鳴いており、時々叫ぶ様な声になることもあります。声が枯れるくらい鳴くこともあります。昼間でも夜でも変わらずです。 部屋の中をウロウロしては鳴いたり、外を見ては鳴いたりしています。名前を呼ぶと、少し高い声で鳴きますが、すぐアオーンという鳴き方に変わります。抱っこをすると静かになりますが、おろすとまた鳴き始めます。 寂しいだけであれば問題ないのですが、ストレスや病気の可能性があれば治してあげたいと思っております。 【猫について】 今は3歳くらいの雑種(黒白)の女の子、避妊済みです。 片目が白濁している猫ちゃんで、もう片方の目もおそらくそこまではっきりとは見えていません。ご飯もおやつも余程近くに寄せないと気づかないこともあり、鼻もそこまでよくないのかな、、と思います。 運動神経は良くありません。 【飼った経緯】 元々野良猫でしたが、1月に保護猫団体さんに保護され、4月に我が家にやってきました。 元々野良だったこともあり、虫に喰われた傷が多数ありました。少し治ってはきたものの、最近もよく舐め壊してしまっているため、たまに服を着せたりしています。現在の症状として、鳴くのと併せて身体を舐め壊すことも続いています。 お迎えした当初はよく隠れていましたが、最近は隠れずにご飯もトイレもする様になり、部屋にいる時は甘えてくれます。 トイレも失敗したことはなく、壁で爪を研いだりすることもありません。目の前でお腹を出してくつろいでくれることもあります。 先日不注意で家から逃してしまい、3日後、近所で無事保護できました。 保護主さんに診てもらったところ新しい傷は増えていないようでしたが、逃げられてしまった経験から外に出すのが怖く、また猫にとってもストレスになるため、極力病院へ連れていくことは避けてご相談をしたいと考えております。 勿論、必要となれば連れていくことは考えております。 保護主さんからは、元々外にいた時からよく鳴く子だとは聞かされていましたが、ストレスからこうなっているのかと思うと不安です。 もしアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

    たそっ
    たそっ - 2024/04/21
  • 受付中
    回答

    1

    2匹目との対面のタイミング

    今月12日にマンチカンの子猫生後2ヶ月半が新しい家族になりました。先住ネコのアメショ7歳がいるのですが、いきなり対面させるのはよくないみたいで別室に隔離しています。お互いが使っているタオルを交換したり匂いの交換はやりました。先住ネコは新しい猫がいるのにはきづいています。子猫も部屋になれ元気よく走り回るようになり、そろそろケージ越しに対面してもいい頃合かと思い子猫をケージにいれ部屋のドアを開けて先住猫が会いにいけるようにしました。しかし臆病なのか先住ネコは遠くから子猫をみることしかせず少したつとすぐ逃げてしまいます。早く仲良くなってほしいのですがケージを先住ネコと同じスペースに無理に持って行かない方がいいですよね、ケージ越しに鼻で挨拶できるようになったらケージからだして対面させたいのですが、時間をかけてゆっくり先住ネコが子猫の部屋に自ら入って挨拶するのを待ったほうがいいのでしょうか。子猫がきてから先住ネコも今までと様子が変わっているので早くこの環境にならしてあげたいのですが。4.5日扉を開けて対面させようとしてますがまったく進展がありません。なにかアドバイスあるでしょうか?

    ヌコまみれ
    ヌコまみれ - 2024/04/19
  • 受付中
    回答

    2

    生後4ヶ月の子猫の毛割れ?が気になっています

    ラグドールの4ヶ月齢のオスです。ブリーダーから貰ってきたときからこのように毛が割れてるのですが問題はありませんか?こういう体質なのでしょうか?歩いているときには特に尻尾は、大きな毛束がバサッと広がってるようになっています。パイナップルのヘタみたいな感じです。 もし何か知っている方おりましたら回答していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

    TV
    TV - 2024/04/18
  • 受付中
    回答

    1

    仔猫です。鼻の先に模様? 

    2日前に生後約1ヶ月の仔猫を保護したのですが、鼻のところに模様があります。 どちらにせよ今週診察に行くのですが、これが本当に模様なのかどうか、今現在気になってしょうがないです。汚れやカビ、何かの病気の兆候ではないか、お分かりの方いらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか? 本人は元気で、食欲旺盛で、おぼつかない足取りで走り回ってます。

    corota@neko
    corota@neko - 2024/04/15

新着の猫の里親募集

LINEスタンプ

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • まだ帰ってきません

    1月9日にお家の庭から行方不明になってます愛猫がまだ見つかりません、見かけましたらご連絡お願い致します。

    Annaまま
    Annaまま - 2024/04/22
  • 探している猫が首輪をしてカメラに写っていました。

    2024年3月3日 庭のカメラに写っていました!! 写真はその時のものです。 青い首輪とちぎれたワイヤー?のようなものがついていました。 どなたか保護、餌やりされていましたらご連絡お願いいたします。 2020年5月6日から探しています。 庭に他の猫がいついてしまったので 帰れなくなってしまいました。 カメラには時々写っていましたが しばらく見ていませんでした。 保護に繋がる情報をくださった方には薄謝差し上げます。 今現在飼われている方には、誠実に対応致します。 特徴 名前 みゅう アメリカンカール オスで14歳 ブラウンタビー(キジトラのよう に見えます) 耳が立ち耳 右上の牙抜歯済み 左の耳の上の方に僅かな欠け 立ち耳 エイズワクチン接種の為 抗体がありキャリアでなくても エイズ陽性に出ます。 尾 長くて真っ直ぐ 付け根から10cm辺りの 骨がポコっとしている(触らないと分かりません) 帰ってきた時家に向かって口を動かしていたので呼びたいのに、いついている猫を気にしている感じで、悲しそうでした。 どうかどうか今現在飼われている方 過去にお世話してくださった方 どこかで見かけた方 ご連絡下さい。 よろしくお願いいたします。 我が子のように可愛がっていた子で いつもいつも家の中で私についてきて ぬいぐるみにも嫉妬するような子です。 また、会いたいです。 ここには詳しく書きませんが 地獄のような毎日です。 どうかよろしくお願いいたします。 探偵さんポスティングしましたが かなり前になります。 #以下検索用 アメリカンカール 迷子 里親 保護 猫 キジ きじ トラ とら 成猫 届け 迷い猫

    いかてん
    いかてん - 2024/04/07
  • 寄生中の写真有り

    初めて投稿します、2ヶ月前に約1歳ぐらいの猫を保護したのですが、昨日お尻から寄生中のようなものが出て来ました、これはマンソンでしょうか?ちなみに保護した時にノミダニ駆除お腹の虫下しもしています。

    ひなそら
    ひなそら - 2024/04/07
  • あすねこ会譲渡会

    4月7日(日)予約不要 住所 横浜市旭区白根4-6-3 場所 障害者地域活動あさひホーム 時間 13時〜15時 🅿️ 最寄りの駐車場は隣の図書館🈶

    花幸
    花幸 - 2024/04/04
  • 免疫介在性溶血性貧血の保護子猫、鮪君のクラウドファンディングのお願い

    保護子猫の鮪君が3/3に免疫介在性溶血性貧血で危篤になりました。輸血、入院で一命を取り留めたものの、まだ治療は続いています。この度、クラウドファンディングを公開致しました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 https://readyfor.jp/projects/3515jp こちらになります。 何卒よろしくお願い致します。

    ひらまふみえ
    ひらまふみえ - 2024/03/27
  • 大分市 消費期限3月28日 ロイヤルカナン 腎臓用リキッド

    訂正 ローソン大分戸次小学校入口店の事です。

    はっちー
    はっちー - 2024/03/24
  • 岐阜市梅林公民館での譲渡会です

    岐阜市梅林公民館で、恒例の譲渡会を開催します 猫の里親募集はもちろん、猫の相談会もしております 不妊手術の相談や、ボランティア活動に興味のある方、是非是非遊びに来てください

    ねこしあぎふ
    ねこしあぎふ - 2024/03/17
  • 気をつけて!このネコジルシでも猫を探してます。

    続きです このネコジルシにも登録してます。 成り済ます可能性も有ります。 この方の写真(加工済) 私の日記に有ります。 1人でも多くの方に知ってもらい 犠牲になる猫を出さないように 守りたい命

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2024/03/04