ラーテルさん

ラーテル

高知県 57歳 男性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

母娘です。 ラーテル さん
母娘です。 まもち さん
変な体勢で寝てます!! ラーテル さん
変な体勢で寝てます!! あめちゃ さん
猫が落ちている季節が ラーテル さん
猫が落ちている季節が 金太先生 さん
猫は寝違えないそうです。 はねるチャ さん
冷蔵庫の中はヒンヤリして、 でぶちゃん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
ミー

ミー


もっと見る

ラーテルさんのホーム

日記リスト

日がな一日・・・ゴロゴロと

食っちゃ寝を繰り返してます。

2024/06/03 76 0 9

猫の欠伸って・・・

平和を感じるーーーー!!

2024/05/01 73 0 12

環境の変化で!!?

ワクチンを打ちに行ったときに獣医師の先生に診てもらったんですが、 最近、なにか環境に変化やストレスが原因になるような事は無かったですかと、 聞かれたんですが、思い当たる事がないので、 ...

2024/04/01 106 0 14

家に来た頃は・・・

ここで、シャンプーをしてたなぁ・・( ^ω^)・・・ もうちょっと暖かくなったらシャンプーをするか!!

2024/03/03 109 0 12

母娘です。

母娘 里親様から母猫の写真をいただきました。

2024/02/01 141 2 15

明けましておめでとうございます。

今年も元気でいられますように!!

2024/01/01 120 0 13

すました顔をしてますが( ^ω^)・・・

なんか面白いです。

2023/12/01 109 0 13

椅子取りゲームならぬ・・・

枕取りゲームなのでした。

2023/11/01 91 0 12

呼びかけたら・・・・

小さくウニャと鳴きいた朝のひと時です。

2023/10/02 122 0 12

たぶん上昇志向が強い方だろう。

座布団よりもテーブルの上、テーブルの上よりも畳んで置いている服の上に乗る猫でした。

2023/09/01 145 0 12

変な体勢で寝てます!!

疲れないのかな?

2023/08/01 170 2 10

パソコンデスクの下に( ^ω^)・・・

扇風機の風が気持ちいいみたいです。

2023/07/04 134 0 10

猫が落ちている季節が

始まりました。家じゅうあちこちでヘソ天で落ちてます。

2023/06/04 189 2 19

外から中をパシャリ。

この人誰みたいな目で見られてます。

2023/05/04 167 0 17

最近の寝床。

おもちゃを蹴りながら寝てます。

2023/04/03 148 0 11

近頃すっかり暖かくなりました。

布団の中からでてきて、枕の上に乗る日が多くなってます。

2023/03/18 120 0 8

接写。

近くで見るとライオンやトラと同じネコ科だなと思う今日この頃です。

2023/02/01 129 0 13

明けましておめでとうございます。

今年も元気でいてね!!

2023/01/01 109 0 12

飲みたいときに飲みたい場所で好きなだけ飲んでもらいます。

夏でも冬でもお湯が好きみたいです。

2022/12/01 152 0 18

脱兎の如く・・・!!

こういう表情のときは多分、近づいたら猫だけど 脱兎の如く・・どこかへ走り去ってしまうんだな( ノД`)シクシク…

2022/11/01 150 0 13

本当に涼しくなりました。

特に朝夕の肌寒いときは、布団の中に潜り込んで出てきません。

2022/10/01 135 0 12

猫は寝違えないそうです。

体が柔らかいってすごい!

2022/09/02 234 2 20

徐々に( ^ω^)・・・アップで!!

ズーム機能は使わずに撮りました。

2022/08/01 143 0 13

エアコンの効いた部屋で・・・

気持ちよさそうに寝ています。 ご飯を食べる以外はほとんど寝てます。 寝子です。

2022/07/01 178 0 12

夏用の寝具は・・・

猫でも気持ち良いみたいです。

2022/06/01 139 0 8

ちょっと目を離したすきに・・・

汚れ具合が、ほら穴にでも思えたのかな? 掃除させて頂きます。!! 当たり前のことですけど、猫をいれてレンジを動かしてはダメです。

2022/05/01 203 0 16

見事なへっぴり腰!!

玄関の扉を開けた瞬間にさっと外にでるけど、すぐに引き返します。 これぐらい外を怖がっていてくれる方が安心です。

2022/04/01 188 0 8

今日はひな祭りですが、

まったく関係なく今日も元気よく寝てます!!です。

2022/03/03 172 0 10

マイバスケットがお気に入り?!

猫の特売日なので、買ってきました!!嘘ですけど。

2022/02/05 164 0 10

謹賀新年!!

皆さん今年も よろしくお願いいたします!

2022/01/02 137 0 11

日向ぼっこ中です。

しばらくすると、布団を干したような匂いがします。

2021/12/01 162 0 14

君はいなくならないでね!!

我が家のポストに入ってました。無事に飼い主様のところにもどりますように!! 特徴のある猫種なので、すぐに見つかると思います。

2021/11/05 269 0 18

特に意味はないですけど~

アップで一枚!!

2021/10/08 169 0 13

9月になって・・・

少し涼しくなったけど、相変わらずエアコンの効いた部屋でひっくり返ってます。

2021/09/06 141 0 14

冷蔵庫の中はヒンヤリして、

気持ちがいいですか? 冷蔵庫の中には前から興味があったみたいで、掃除終わりに突っ込んできました!!

2021/08/03 262 4 9

新しい寝床です。

空のペットボトルや牛乳パックなどが入っていても、 あまり気にならないみたいです。 そこって快適かい?

2021/07/04 181 0 14

毎日、拭いてます。

風を通すために冷蔵庫の上にある窓を開けるようになったので、 猫が上るようになりました。 油やほこりで汚れやすいので、毎日、拭くようになりました。

2021/06/03 251 2 14

6年目突入です。

大人ぽい顔つきですが、中身は子猫のままです。まだまだ元気でいてくださいね!!

2021/05/11 194 0 13

暖かくなりました。

猫の様子でわかります。 安いスマホのカメラのズームにして、撮っているので、手ブレのせいで、ピントがいまいちですね。

2021/04/03 173 0 10

暖かくなりましたけど・・

朝はまだ寒いので、ストーブを着けると猫が喜びます。

2021/03/11 184 0 10

流れる(動く)水が好きです

正確に言うと水よりお湯ですけど、夏の暑い日でもお湯を好みます。

2021/02/10 212 2 11

この時期はだいたい・・・

ご飯とトイレ以外は布団の上か中に潜っています。

2021/01/12 186 0 8

寒くなると・・・

朝寝坊になり、なかなか布団からでてこない!!

2020/12/27 210 2 9

お外から撮影しました。

窓から外を眺めています。 人影に気づいたみたいです。 おそらく飼い主だと認識してない模様です。

2020/12/01 189 0 12

散歩に行きますか?

すごい警戒してます。 玄関を出てすぐにUターンしました。 完全室内飼いなので、外の楽しさを教えても酷なので、 今回はここまでにしときます。

2020/11/02 282 2 8

大きくなってしまったので!!

子猫の頃からよくここで、遊んでいました。 子猫の頃は洗面台にお湯を貯めて、チャチャチャと洗っていたんですが・・ 今、同じことをやると大惨事になりそうなので、やめときます。

2020/10/05 288 0 17

写真には写らない美しさがあるから♪

完全室内飼いのキジトラ猫は洗っても見た目は変わりませんが、 撫でるとふわふわになります。 この時期の余分な抜け毛をとる為にシャンプーしました。 完全に乾いて、気持ち良さそうに...

2020/09/29 242 0 12

最近の爪とぎの場所は・・・

なんと椅子の背もたれです。 よく落ちないもんだ。 長年、使っているので、まぁいいか。 最初のうちは、注意したり、 マメに爪切り、してましたが、この有様です。(´;ω;`)ウゥ...

2020/09/10 207 4 10

ハーネス買いました。

涼しくなったら玄関先にでも、と思いまして。 散歩は多分、させてくれないだろうな"(-""-)"

2020/08/11 310 2 11

ブラッシング大好きっ猫

うちの猫は名前を呼んでも来てくれませんが、これを手にするとどこからともなく現れます。嫌がることなく徹底的にブラッシングができます。続いてお腹もブラッシングします。

2020/07/05 202 6 11

週一でウエットフードにしてます。

ご飯を変えるときに注意するのは、よく食べるか、(次、与えた時にもたべてくれるか) 吐くことはないか、ウンチが柔らかくならないかをチェックして、大丈夫ならまとめ買いします。

2020/06/08 195 0 6

日向ぼっこ

この時期よく見かけます。抱っこすると布団を干した時の匂いがします。

2020/05/09 154 0 9

早い者勝ち。

そろそろ寝ようかなと思っていたら、先に猫が寝てました。

2020/04/12 184 0 11

水を飲ませるのは大変だ!!

うちでは、トイレの手を洗うところでも、 洗面台でも台所でも猫が飲みたそうにしていたら、 飲ませてます。 特にぬるま湯が好きみたいです。

2020/03/28 228 4 11

普段しないこと。

うちの猫はお見送りとかお出迎えは全然してくれませんが、 珍しく、玄関先まで来てくれました。多分、気まぐれだと思います。 虫の知らせでも感じたのか置き物のように見送ってくれました。

2020/03/19 173 0 10

猫は誇り高き生き物です。

特に冬の時期は地べたになんか座りません!! 必ずなにか(おもに布団)の上でくつろいでます。

2020/02/28 199 0 9

ピュリナワンのヘルシープログラム

穀物不使用のフードです。今なら500円でためせます。1.6kg(400g×4袋) 海外のプレミアムフードのほとんどが、小分けされてないので、非常にありがいたです。 うちの猫はよく食べてくれま...

2020/01/22 272 0 7

子猫だった頃の写真

まだうちに来る前の写真を送っていただきました。 うちの子をあてる自信はないです。 でも親猫の表情が大きくなった我が家の猫にそっくり。 元の飼い主さま、写真をありがとうございます...

2020/01/04 210 2 12

食べ残し。

頻繁にこれぐらい残します。ドライフードのかけらです。 捨てるのはもったいないので、口まで運んでやります。

2019/12/30 220 4 16

リッチェル おまるdeキャットを使ってます。

メリット 猫砂はなんでもOK! 使用後に猫砂がほとんど、飛び散らない。 容器に入れる猫砂の量が少ない。 デメリット 使ってくれない場合もあり! その都度、掃...

2019/12/08 316 2 17

子猫の時からのお気に入りのペンギン蹴りぐるみです。

猫が運んできたので、外を見せたかったと思います。

2019/12/01 177 2 12

飼い主が起こすまで、起きてこないです。

布団をめくると猫がいます。

2019/11/26 209 0 17

お気に入りです。

段ボールでできてる割には、2,000円近くするので、迷いましたが、買ってよかったです。

2019/11/21 156 2 8

朝、起きると・・・

近頃、よく添い寝をしてくれます。とても幸です。 まぁ最初からいるわけではなく飼い主が寝てからやってきます。

2019/10/22 177 0 12

人間用ですよ。

シーバ® デュオ™みたいに外はカリカリ、中はクリーミーなフレークです。 少し甘いですが、美味しいです。 猫が間違えそうなので、注意!食べないと思うけど

2019/10/06 315 0 11

初-----蝉!!

せみとにらめっこしてました。

2019/07/11 160 0 6

好きな香り!?

飲み終えた野菜ジュースのパックを洗って広げるとなぜか、猫がこうなります。すごく、すりすり、します。

2019/06/26 150 0 8

猫は見た!!

チラ見してます。

2019/04/18 187 0 9

猫に見せる動画をみせたら・・・

ユーチューブにアップされてる動画を猫に見せたら、 よく遊んでくれました。モニターが傷だらけになりそうなので、 すぐに止めました。ごめんなさい。

2019/01/06 199 2 16

肥満に注意!!

今まで、おやつにちゅーるを与えていたんですが、 近頃、少しお太りぎみなので、銀のスプーン三ツ星グルメとろーりシリーズに 変えました。量が約半分になります。 しかしこの手のおやつはよく食べま...

2018/12/20 201 0 8

酷暑ですね。暑中お見舞い申し上げます

クーラーなしでは居られませんね!!と、猫が申しております。 炎暑酷暑のみぎり、皆様のご健勝とご自愛をお祈り申し上げます。

2018/07/19 159 0 6

我が家にきて、もうすぐ3年になります。元気いっぱい!

添い寝してくれるんですが、この時期すこし暑いです。

2018/04/22 178 0 7

とびら越しに・・・・?!

キャットドア越しに光る眼が怖い!!

2018/01/09 160 0 12

開けられない扉などない!!

爪をひっかけて扉を少し開く すこしずつ体重を乗せて・・ 鼻先を突っ込みーの さらに顔を押し込んで、 楽勝(*^_^*)

2017/12/15 218 2 20

なでしこジャパン!!

100円ショップで買いました。犬用です。 とくに嫌がることなく着てます。

2017/11/19 142 1 5

ありがとうございます。

届いた荷物を開けていたら!! どこからともなく猫がやって来たーーー! 多分、ちゅーる目当てだな。

2017/11/08 211 0 6

カナダ産からアメリカ産にーーー!

427g減って価格は据え置きで実質的に値上げになりました。 まぁ、それは仕方がないとして、問題はメーカーの意向で定価販売になってしまったことです。 独占禁止法に抵触しないんですかね~ だから、ど...

2017/11/04 231 2 7

そこ、じゃまなんですけど、

猫が落ちてます。交差点の真ん中みたいな所に!?

2017/07/30 208 0 17

この時期のお風呂は楽!!

寒くないので、風邪の心配もしなくていいし、すぐに乾くので楽ですね~

2017/06/30 329 8 11

2年が経ちました!

早いもので、我が家にやってきて丸2年!!病気ひとつせずに元気でいてくれてありがとう―ー!!

2017/05/11 183 0 13

ボロボロになったので・・・・

そろそろ新しい爪とぎを買ってあげるよ(^_^)

2016/11/04 190 0 5

"超"プレミアムフード!!

間違いなくエンゲル係数が上がりますね。 でも、よく食べてくれます。

2016/10/01 277 3 10

よく、そんな体型で寝れるもんだ!

ちょっとひねり過ぎてないかい!

2016/09/08 198 0 7

貯金箱!!

箱の中から猫の手が出てきてコインを落とす貯金箱ってありましたよね~

2016/08/28 188 0 4

キャットタワーからジャ~ンプ!!

和室の長押(なげし)にさしている猫じゃらしに向かって飛びかかりました。 着地する場所が無いため、あとは落ちるだけです。 後先考えずに行動するタイプか君は?

2016/07/28 166 0 6

ちゅ~る特価情報!!

サニーマート高岡店にて商品入れ替えの為の特価にて販売してました。 残り3つぐらい? 賞味期限は 2018 3 28 です。 高知県中部地方にお住まい方どうですか~

2016/07/18 279 2 6

捨てられない箱!!

一応、隠れているつもりです。 我が家にはなかなか捨てれない段ボール箱がけっこうあります。

2016/07/16 178 0 5

なぜ、そこに?

フィット感がいいのかい?

2016/06/21 191 2 4

今日みたいな雨の日はほぼ・・・

一日中寝てます。寝子ですよ!!

2016/06/12 137 0 1

プラスティック障子紙!!

汚れたら水拭きができます!!猫が舐めても引っ掻いても破けません! これで、しばらくは大丈夫だといいんですが~^^;

2016/05/01 226 2 1

ボトルキープならぬチュールキープ

60本入りです!!いわゆる大人買いです。

2016/04/10 273 2 1

生まれてから一年たちました。

去年の3月の末に生まれたそうなので、1歳になりました。食欲旺盛で元気一杯なので、まだまだ大きくなると思います。

2016/03/29 208 2 1

いい物買しました。

多頭飼育の方はあまり気にならないと思いますが、 一匹しかいないと、ドライフードの酸化が気になるので、 真空フードストッカー なるものを買いました。 完全には真空にはならないのですが、ドライフード...

2015/12/08 253 1 1

抜糸完了!

術後2~3日軟便が続き心配しましたが、取り越し苦労でした!! 今では、前にもまして食欲旺盛で元気いっぱいです。

2015/11/07 138 0 1

避妊手術、無事に終わりました。

まだ、麻酔から覚めてないみたいで、ふらふらしてます。早く元気になって!!

2015/10/23 201 0 1

10月になって・・

だいぶ、涼しくなってきたせいかピッタリとくっついて寝てます。

2015/10/01 205 3 0

水を嫌がらないのも・・・・

困ったもので、今日、勢い良く便器の中に突っ込んでしまいました(ToT) それで、お風呂に入れてやりまし。 猫を飼っていると色々とあるもんですね。

2015/08/28 203 0 1

だいぶ慣れたかな!!

シャンプー あまり嫌がる事なく気持ちよさそうでした!

2015/08/14 199 2 1

いつも、少しだけ残すので、

手のひらに、残ったキャットフードをのせてたら、きれいに食べてくれます。

2015/08/06 183 0 0

障子紙をビリビリと(●`ε´●)

張り替えてもすぐに破くんだろうな(ToT)

2015/08/01 194 0 1

前へ 1 2 次へ