りりこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

膝蓋骨脱臼 退会者 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 ハッピー神無月 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 チャムりん さん
秋桜の咲く頃 りりこ さん
秋桜の咲く頃 チャムりん さん
6月は...ハナジルシ😸 コロチン さん
6月は...ハナジルシ😸 りりこ さん
6月は...ハナジルシ😸 バーマン さん

My Cats(12)

}
ライト

ライト


}
アラン

アラン


}
シロ

シロ


}
サリィ

サリィ


}
ぶー君(本名ジャック)

ぶー君(本名ジャック)


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

初めてのキャットショー見学♡ 長文です
2015年11月10日(火) 644 / 18

ご報告が遅くなりました。
土日は私用で忙しく、速報ができず、
昨日 夢中で書いてたら いつの間にかログアウトされてて 消えた( ̄д ̄)ガーン
気を取り直して 書きましたので 良かったら見て下さい🎵
長文ですよ~



11月7日に開催された キャット ショー
行って来ましたよ~~🎵

ドッグショーは見学した事ありますが
キャットショーは初めて行きました。

ミリィちゃんままと一緒に行くはずでしたが 前の晩の夜中にご家族様の入院があり急遽これなくなりましたので 私めひとりの応援で力不足ではありましたが 駆けつけさせていただきました。

会場に行くと 猫ちゃん用品のお店が数件並んでおり、
そこを通り過ぎた奥のドアを開けると、
わああ~~~🎵とケージがずらりと並んで人々がざわめいていました。

ケージカバーは 夢のある ふわふわだったり フリルがひらひらだったり
純白で結婚式を想像させるような カバーがあったり~
かと思えば シャープな感じのもありましたし、ヒョウ柄のも見かけました。
とにかく ゴージャスぶりが激しい印象で 会場の雰囲気がこれで盛り上がっている感じを受けました。
こんな場所、初めてよ~\(^o^)/

ケージの中には お手入れ最高の状態で来ている猫ちゃんが入っています。
私の心は ときめきでいっぱいでした💕

チームネコジルシは?どこ? 旗は?(ないか^^;)

部屋の片側には さんだあそにあさんの日記で拝見したことのある 審査台があるのがわかりました。
後ろにはケージが並んでました。
あれが審査台?待機ケージ?
 あれ?また? と いくつもありました。

列の終点に来て ふと 振り返ると 
見覚えのあるお顔が・・・見えました。

「なおさん・・・?」

\(^o^)/
無事に合流できました。

そこには お三人様、並んでおられました。

さんだあそにあさん、アユタヤさん、なお@ととろちょこさん。
チームネコジルシ🎵

さんだあそにあさんとアユタヤさんはお初にお目にかかりました。
そして 女優おすかる様ちゃん、お会いできて光栄です。
赤いゴージャスな素敵なカバーの中に 待機していました。
\(^o^)/ウワワワワ~🎵
「どうぞ~触っていいですよ~🎵」
とさんだあさんに気さくに言っていただけて 
私は手垢を付けてはいけないと思い、
手のひら拭き拭きして 汚しやしないかと
心配しながら、
でも しっかりと手を伸ばして ふわふわなおすかる様ちゃん、を触りました。
よしよし🎵 ふわふわだね~🎵 驚かないでね🎵 綺麗だね~💕
綺麗にシャンプーされて整えられたツルツルな毛並。
美しかったです。

赤い御殿の中は居心地が良いようでした。

審査が審査員の数だけあって、各場所で ファイナルまでの勝ち抜き戦?
初心者なので 専門用語もわからず、書き記して申し訳ありません。

6人いたのかな? だから 6場所での審査があるようでした。
つまり最低でも6回出る。

お三方、せわしなく動き回り、3人揃って座る事があまりありませんでした。
誰かが 審査中~いない~て感じ。

その合間をぬって おトイレや休息、売店を見たり。
抽選会(出陳者)もありました。
有名なプロのカメラマンの撮影があったので あれは 羨ましいでした。

まあ、忙しい。。。

だんだんと会場のざわつきが大きくなってくるし 
審査場所への 猫ちゃん移動で
ごったがえして来ました。

私は 色々な猫ちゃんを見に、ウロウロウハウハしながら 審査を眺めて歩きました。

そしたら ふわり~と たなびく白い毛が・・・
美しく宙を飛んで行きました。
それは 男性オーナーさんが愛猫さんを片手で上に掲げて
人混みを通り過ぎたのでした。
思わず「わあっ!」と見とれてしまいました。

ペルシャの白い大人の猫さんでした。


他に、人だかりがあって、覗いてみると
大きな美しい猫さんが椅子の上にいるんです。
男性のカメラマンさんが バシャバシャと連写していました。
あまりにも見事な猫ちゃんだったので 思わず私も
「写真撮らせていただいてもいいですか」と許可をいただき、撮りました。
大きな 男の子のメインクーン。
1歳に満たない若い猫さんだそうで 元気はつらつとしていて キラキラ輝いていました。
しかし、
大きな目。大きなマズル(鼻、口)大きな身体。太くて長い尻尾。
初めて見ました。
猫じゃない。。。動物園にいる美しい動物か?
と思うようなくらい 立派な猫さんでした。
美しかった~~ けど パーツがデカイ~ デカすぎる~
あれが メインクーンの男の子で 巨大猫と言われる猫なんだ~
わああああぁ~~💕
(後で憧れの猫舎の方に勇気出して声かけて、お話が聞けました🎵
小さな小柄なメインクーンもいるのよ。性格はどの子も穏やかよ♡)
甘い誘惑な言葉が泳いでいて 頭の中は ♡マークで酔っていました(*''ω''*)
しかし、あの大きさは憧れるけど 飼うには勇気いるぞ~


他にも ラ・パーマやオシキャットなどなど
実物を見かけないような猫ちゃん達がいるので も~ウハウハ🎵でした。

私1日いても飽きないと思います^_^

審査員の方が、説明して下さったり、
ぶつぶつ あれはなんだ?なんて呟くと 詳しい方がお答えして下さるんです。
さんだあそにあさんが色々教えて下さいました。 たくさんあり過ぎて何がなんだか~


出陳者が自分の出番を忘れる(出遅れ等)と 皆さんを待たせることになる~
おお 大変。。。 
ダンス競技会と一緒だ~

気持ちも疲れる 人がごった返す ざわめきが増す~

出陳者の皆様、かなりお疲れになると思います。
これ、2頭も3頭も出される人がいらっしゃるようですが
これ、大変じゃね?(*’’ω’’*)
身体が足らなさそう

1審査員の場所、リングっていうのかな。
ごとに ファイナルまでの勝ち抜き戦。なようで
おすかる様ちゃん、は 全部のリングでファイナルまで勝ち進み
だから たくさん出る回数が多い~

始めは ソマリばかりの中の審査だったと思うけど そのうち 気が付くと
ソマリの数が減り、ソマリはおすかる様ちゃんのみに? もしかして これスゲー?
黒いペルシャの猫ちゃんは強かったようです。

おすかる様ちゃんも後半になると お疲れが出ているようでしたが
さんだあさんにしがみついていても 待機ケージに入ると しっとり落ち着かれて
安心して見ていられる。
大人の落ち着きを見せ、さすがだなぁ と思いました。

それでは  女優おすかる様ちゃんの様子です。
待機ケージで 余裕も見せる。
審査中は大人しいし、貫録ムンムン。

ぴったり 張り付いて抱っこ~🎵と甘えるおすかる様ちゃん。
抱き主様は もちろん🎵 
さんだあそにあさんです^-^

    ↓


   





いつもの大きなカメラじゃないので~
私のデジカメ 猫ちゃんへの反応が悪くて ボケばかり^^;
買わなきゃダメかな、、と思いました(;O;)
美猫さんに撮れなくて ごめんね...




次~🎵

アユタヤさんのドナウちゃん。

もぉ~~ 素敵過ぎ✨

私は ポイント柄が大好きなので その元祖。
スレンダーなシャムちゃんなんて 日常では全く見る事ができないですし、
触ったのは初めてでした。
もぅ感激で 感激で・・心は大満足でした。

深い色の濃いブルーの瞳。見つめられると 胸がキュンキュンしてしまいます。
アイコンタクト送ると 愛らしい瞳で返してくれました。
ドナウちゃん、初めての参加ということで 緊張してたと思います。
ですので 抱っこはしませんでしたが 
ケージの中でのくつろぎに 触らせて貰いました。

細くて長い手足。細い顔。尻尾も胴体も、全て細長い。
うちの丸っこいバーマン族と大違い~

素晴らしい 流れるような 身体のラインを撫でながら 
うっとりしてしまいました。
短毛種のツルツル感。いいですね~~(*^-^*)

幸せなひと時をありがとう。
お疲れ様でしたね。


ドナウちゃんの美貌です💛

     ↓


   







はい。
最後にロマたんです!

始めに ケージの中で見たロマたん。
「変わってないね~~!!! ロマたん~~💕」
生後3か月の頃 私の手元でお世話した頃の面影が残っておりました。。。
でも 全てのパーツが丸く大きく育っていて、ふんわり 可愛い女子猫に成長いていました。

大変だった 目の治療。
すっかり綺麗になっていて、肩の荷が降りた気持ちでした。
1日5回も6回も点眼して、でも白濁が進んできて ダメだ~
そこからバトンたっち。
目の専門の病院を探して行かれました。
なおさんの 懸命なケアが。。。ロマたんの綺麗な目に出ていました。
間に合って良かった。。。ね、ロマたん🎵

口蓋裂という障害を持ち、受け入れに躊躇されたなおさん。
真菌の治療、風邪の治療、目の治療、口蓋裂のその後の病の可能性。
全てを覚悟し、ロマたんを引き受けてくれた。

初めてのキャットショー。
参加するなんて 想像もしなかったね。
良かったね、ロマたん。なおさん。

綺麗に磨かれたロマたん。
ケージの中は なおさんらしい(笑)
口蓋裂のせいで 鼻水が出やすいようで なおさんたら 赤ちゃん用の鼻水吸い器具持ってた(*^▽^*)
私、知ってる~ 子供が(人間)赤ちゃんの頃 使ってました。
ロマたんの鼻水取るのに良いらしい。
そうね、猫が鼻水多くて呼吸が苦しそうなときは あれを使うのいいですね^-^

さすがに 審査会場に持って行こうとするのは 止めました(*^▽^*)オイテケ~

待機ケージの中に入って どうかな~・・・と心配して見ていたら
なおさんが
「ああああ~~~・・・・うちのロマたんが 一番かわいいっ💕!!」
と 笑顔で言ったんですよ。
この言葉を聞いて ジン…と胸が熱くなりました。

なおさんの娘になってる。

障害を悩まれた気持ちの微塵もありませんでした。

私としても 口蓋裂の猫ちゃんをお渡しした事は 
負担に思ってやしないかと 気にしておりました。
あの笑顔と言葉を聞いて 涙が出そうでした。
私の胸のつかえが取れました。

涙が出そうなくらい 嬉しかった・・・

この日、ヒットな喜び満載でしたが、
一番の喜びな事が これでした。



ロマたんへの なおさんの態度は もぉ~~~~ イライラする程 丁寧でした(笑)
愛されてる~ロマネちゃん~💕

やっぱりね。
手塩にかけて苦労して育てた子は格別になるよね。なってくれなきゃ困る。
ケアされて綺麗になったコを貰うのが当然な風潮な昨今ですが
真菌ケアの完治待ってたら 半年過ぎてしまう。
全てを覚悟されて ご自分で納得の行く処置をした道は 間違いじゃなかった。
なかなか こうして下さる人は少ないでしょうけどね。
よからぬ人も近寄りましたが、ロマたんは まともな方に託すことができて
喜びでいっぱいです。
なおさん自身が素敵な方でした。
なおさん、ありがとう…
これからも 続けてね(*’ω’*)ヘヘ

大事大事なロマたんは~ 何がなんだか解らない様子で
おリボンもいただき、プロの写真撮影にも行けました(^^♪

審査員の評価の中に 
「口蓋裂という障害を持っていますが、こうして綺麗に成長できてる事は優秀です。」
と褒めていただけたようです。
(成長できない子はミルクがお腹に入らず、栄養が取れず、水分がむせて呼吸もままらなくなり小さいうちに亡くなります。ロマたん2頭産まれた片方の子は1ヵ月未満で亡くなりました。)

ロマたんもですが、なおさんの事も誉められたんだと思います。

後半になると やはり疲れが出るのか 鼻水と目がしょぼしょぼ出てきてしまい
少しケージで眠ったよね。

私がケージに手を入れると 手のひらに頭をこすりつけたり
顔をうずめて甘えてくるので可愛かったです。

抱っこすると あれ 小さいっ(笑)
(昨日ミリィちゃん抱っこしました。
同じくらいの大きさと思いました(*^▽^*))

ロマたん抱っこはクレアと似た感覚で非常に 馴染みやすい(笑)
でも お顔は ロマたん♡
まんまる~~🎵\(^o^)/

おチビだった うちのクレア。
大きくなったんだね~~ あにゃた 大きいわよ(笑)(*’▽’)3.8㎏
3か月半違いで ひと回り違うかな~てな印象でした。
もう少し 大きくなるね、ロマネちゃん🎵

なおさんに抱かれたロマネちゃんは 幸せになっていました。
なおさんも ロマたんも 幸せそうでした。

ロマネちゃんの 様子です🎵

   ↓



   






私の初めてのキャットショー見学。
大変 楽しかったです。
さんだあそにあさんは、しっかり頼れる 優しい姉御~💛
アユタヤさんは きびきび現代っ子な若者~💛
なおさんは、しっとり穏やかな女性~💛
チームネコジルシ、華やかでありました(*^▽^*)

前々から憧れだった猫舎のブリーダーさんに声をかける事もできたし、
外のお店で オモチャやアニモンダのフードを安く購入できました。
猫ベッドは5000円と聞いて 諦めました。

アニモンダはドイツのフードで 
ウエットはカンガルー肉使用のものでした。
今のところ ドライもウエットもがっついて食べるのが クレアだけです。。。

今回行けなかった ミリィちゃんママを連れて また見学に足を運びたいと思います。
チームネコジルシのメンバーがいると 大変楽しくショーを観る事ができました。
応援できる対象があると 楽しいですっ!
おすかる様ちゃんは ほとんど残られるし 
ファイナルまで勝ち進むので 頼もしいです
💛

キャットショー がどんな感じだか、お伝え出来てたら 嬉しいです。

長文大作を
 最後までお読み下さいまして ありがとうございました。
        \(^o^)/

0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りりこさんの最近の日記

桜がはらはらと舞い散る頃

桜の花の想い出が またひとつ増えてしまいました。 今朝、アランが 旅立ちました。 想い出は山のように。。。 いなくなるのは 寂しいものですね( ;∀;) はにか...

2021/04/06 635 4 49

秋桜の咲く頃

久しぶりの日記です。 猛暑酷暑を乗り越えて すっかり秋になりました。 昨年の夏は クレアの瀕死からの看病で大変でした。 今年は 一番健康に見えていた ライトが・・大変でした(;・∀・) ス...

2020/10/21 572 2 32

6月は...ハナジルシ😸

梅雨入りしましたね。☔ お外は 雨ザーザー ネコジルシだけどハナジルシ すみません 🙏 昨年 スコップ持って汗だくで庭の整理を行いました。 そして ミニミニ薔薇園、オベリスクを立てて...

2020/06/13 537 9 28

動物園は必要か?

こんなにも早くの再日記(;^ω^) いやはや 動物界を覗くと びっくり。 動物園での殺処分が検討されるという記事が。 他にも 猫に新型コロナが飼い主から移るとか記事が出て来...

2020/04/26 640 11 33

4月🌸・新型コロナウイルス

4月・・・ 今年の3月4月は ウイルス騒動で生活がぐるぐる。 自粛生活、行動先 全てクローズ。 おかげで 桜に出会う機会ができ 初めて 桜吹雪を撮る事ができました🌸 \(^o^)/ ...

2020/04/21 562 6 30

2月

早くも 2月の中旬。 痩せて来ながらも なんとか 冬を超えられそうです💪ぶーくん♂ お世話に手がかかっています(笑) 蝋梅が今年は綺麗でした。ライトの...

2020/02/15 435 0 41

11月

11月も後半を過ぎ・・・ 月日が 遅いような早いような お友達が 心配しないように(*^^)v 生存報告です。 なんとか 順調に過ごしています。 ライト 元気です~   {...

2019/11/26 452 3 34

10月

お久しぶりです。 お友達が こちらを見て 心配されるので 生存確認の 更新です。 シニア代表 ぶー君です。 猫たち 8匹 無事に過ごしております。 10歳越えのシニア猫...

2019/10/24 439 4 48

こっそりと・・・世界猫あるき?

日記を。。。 春が待ち遠しくて 桜が咲いたかと思ったら 寒い寒の戻りが続きましたね~ 寒かった。 猫の事で ひとつ。 他場所で 📷修行をしている私ですが ...

2019/04/05 676 6 53

ご無沙汰しております(ご挨拶)

皆様、お久しぶりでございます。 クレア♀                ネコジルシで色々ありまして 影に隠れておりました。 メッセージにてお声かけ下さった心優しい方々に励ま...

2018/09/27 949 9 58