猫を家族に迎えたい方と、保護された猫の新しい飼い主を探している方をつなぐ掲示板です。
全国の保護猫情報を検索して、気になる子に応募できます。
保護猫団体やボランティアが開く譲渡会の情報をまとめています。
お近くの会場を探して、実際に参加することもできます。
猫の預かりや搬送、譲渡会のお手伝いなど、保護活動を支えるボランティアを募集・応募することができる掲示板です。
「手伝いたい方」と「協力を求めている方」が出会える場所です。
迷子になってしまった猫や、保護された猫の飼い主を探すための掲示板です。
見かけた情報や気づいたことを共有して、飼い主さんのもとへ帰る手助けができます。
猫と過ごす日々を自由に投稿できる、交流コンテンツです。
写真や日記を通じて、猫への想いや楽しい出来事を分かち合えます。
こんばんは 💖 05:39~08:05 福ちゃん😼 心なしか 元気が少なく見えて、今朝は心配した 大好きな押入れを開けても、義理で入ってボーっとしてるし 今までが おてんば過ぎただけかな 💖 きのうの 17:39 ブルボン🐤水浴び後💦 21:40~ウェット🎶 💖 05:42~07:02 ルビィ😻 ルビィ😻聴く 田に流れゆく 水の音 これじゃ、季語が無いか・・ これは? 田水張る 音を楽しむ ルビィ😻かな ちっとも上手くないか(≧▽≦) 💖 08:14~🍚 ルビィ😻& 福ちゃん😼 福ちゃん😼、もっと元気にな~れ(^^)/✨ 💖 15:41 麻花瑠😺「おかえりー(^^)/ オニさん✨元気だった?」 16:13 福ちゃん😼「あたし 元気よ~(*^-^*)」 18:05 大五郎🐶「ぴみちゃん🐶も 入れてあげて(^^)/」 18:58 福ちゃん😼「あたし いい運ウン💎✨してるのよ~(´∀`*)」 20:32 福ちゃん😼「へへっ、あたしも写るわよ~(≧▽≦)」 おまけに、オニと食べたモノ🍴 カツカレーと ホットケーキじゃ足りなくて、たこ焼き オニ「これは 何っていう飲み物? 初めての味だー・・」 👩「ジンジャーだよ、84年も生きて来て、初めてのモノって、あるんだー(≧▽≦)」 💖 ♂に、ラインで写真が送られてきて、続けてライン電話が ウチは二人とも スマホに疎くて、なぜ電話番号からラインを繋げられたのか、分からず( ̄▽ ̄;) 山形弁が聞こえてきた、東京で♂が一緒に仕事をしてた時は、、、 ほぼ、東京弁だったらしいけど、山形に帰って8年たった今は、イントネーションだけでなく、 方言で喋ってる、って言ってた 離れてても、ともだちって、いいですね(*^-^*)💕 💖 皆さまも、大切な方と、明日も 素敵な一日を お過ごしになれますように(*^-^*)💖✨ 本日も お立ち寄りくださいまして、誠に有り難うございました(*^-^*)💖
3
先週、土曜日は1日雨降り☔ 昨日の日曜日は雨上がりで晴れていましたが蒸しあっつい💦 今日、月曜日はハッキリしない空模様で暑いような肌寒いような まさに梅雨の陽気 近頃、薬を飲むほどでは無かった頭痛も復活して薬を飲みました 梅雨ならではの花 紫陽花 お向かいさんから頂いた紫陽花の切り花を刺しておいたら根が付きました 2年目です 実は、以前にも同じように頂いて挿し木をして根付いたけれど2年でダメになってしまいました 今度は枯らしたくありません ピンクなので、我が家の土はアルカリ性なのかな? ※この下にクワガタが出て来ます 苦手な方は飛ばして下さいね 昨日の日曜日の昼下がり 窓の外でガサッと音がしました 猫様方が窓に釘付け 何が居るの?デカッ!ノコギリクワガタってヤツ? こんな大きいの久しぶりに見ました 竹輪様「網戸の向こうだから手が届かないニャ」 手が届いたら困ります( ̄▽ ̄;)💦 うなたん「おばちゃん、あれ何?欲しいニャ」 ダメです うなたんが遊んだら、クワガタさん命いくつあっても足りない(;´Д`)」 うなたん「……欲しいニャ…」 ダメ‼('ω')ノ ここに引っ越して来て、10年過ぎましたが、クワガタが飛んで来たのは初めて しかも昼日中に 夜にカブトムシが飛んで来た事は何度かありましたけどね 最近、この人のファンになりました 若いお母さんですが”今”を楽しむ考え方が、とても素敵なママさんです 子育て中って、自分の事は後回しになりがち でも、この人はきちんと自分の時間も楽しもうと努力をしている わたしも、もっと子育て時間、楽しめば良かったなぁって思いながら観ています 老いも若きも ”今”を楽しむ これって、凄く大切なことですよね https://www.youtube.com/watch?v=boD6YhILl4c
3
猫にゃんネットワーク府中さん主催の【保護猫の譲渡会】に参加します。 里親様を探している猫たちが多数参加しますので、是非お越しください -------------------------------------- ●日時:7月4日(土)13時00分~16時00分 ●会場:聖マルコ教会 パリッシュホール 東京都府中市美好町3丁目8-2 ●最寄り駅:JR線、京王線「分倍河原」駅 -------------------------------------- 元外猫ですが預かりさん宅でスタッフが可愛がってお世話をしている猫たち、預かりさん宅で愛情いっぱいに家猫訓練をしている猫たちです。 猫さんを家族に迎えたい、一緒に暮らしたい方、ぜひ会場にお運びください。 スタッフ一同、ご来場をお待ちしております。 詳しい情報は下記にアップしてありますので、URLをクリックしてご覧ください。 ◆保護猫さんの動画かご覧になれます https://www.youtube.com/@fuchu2022cat ◆譲渡会の開催や保護猫さんの情報を発信しています https://www.instagram.com/fuchu2022cat/ ※譲渡会では選考があります。先着順ではありません。 ※里親様に決定した方には、後日、ご自宅までお届けいたします。 ※お一人暮らしの方、60歳以上の方には、ご希望時に後継人の方をお聞きします。 ※未就学児童のお子さんや、猫以外の動物の同居に関してもご相談ください。 ※お届け地域は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県となります。なお、お届け先が府中市より片道40キロ以上かかる場合や有料駐車場へ駐車した場合には交通費・駐車場代を実費頂戴します。ご了承ください。 その他、詳しくは当日、会場スタッフにおたずねください。
0
猫の飼い方や健康、しつけなど、気になることを気軽に相談できる掲示板です。
みんなで知恵を出し合いながら、悩みのヒントを見つけていける場です。
受付中
回答
2
3年ほど前に、保護した子猫を2匹、知り合いに譲渡しました。 他にも猫を飼っている方で、その猫は外に出していました。 譲渡する2匹は、室内飼いにするという条件で譲渡しました。 本日、1年ほど前に行方不明になっていた事がわかりました。 行方不明になる1カ月前から外に出しており、 「今は野良で生きていると思う」という発言があり憤っております。 先方からは、もう連絡しないでほしいとメッセージがあり 電話も出ません。 弁護士さんに相談して、精神的苦痛の慰謝料請求と もう1匹の猫を外に出しているのなら引き取りたいと思っています。 このような件で弁護士さんに依頼された方、いらっしゃいませんか? お金が欲しいわけではありません。 責任の重大さをわかってほしいのです。
受付中
回答
2
受付中
回答
3
猫好きの人たちが集まり、情報を共有したり助け合ったりできる猫専門のコミュニティサイトです。
里親募集や日記、Q&Aなどを通じて、猫と人、そして猫好き同士をつないでいます。
ネコジルシでは、里親募集や日記、Q&Aなど、猫と人がつながるさまざまなコンテンツをご用意しています。
猫を迎えたい方も、すでに一緒に暮らしている方も楽しめる内容です。
猫の里親募集
迷い猫掲示板
ネコ写
みんなの猫日記
にゃんでもQ&A
譲渡会掲示板
初めて猫を迎える方でもわかりやすいように、猫との暮らしの基本を紹介しています。
ごはんやトイレ、体調管理、保険など、暮らしに役立つ知識をまとめています。
里親募集、迷子猫掲示板、写真投稿、日記、Q&Aなど、
ネコジルシのすべての機能を利用するには無料の会員登録が必要です。
猫と暮らしたい方、猫好き同士でつながりたい方は、ぜひご登録ください!
もちろん、猫を飼ってない方も登録OK!
条件はたった一つ!
たったそれだけです。
さあ、一緒にネコジルシライフを楽しみましょう♪
沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。