MacBook

群馬県 45歳 女性 ブロック ミュート

ネコ大好き! 子供の時から金魚、ヤモリ、カメ、メダカ、ネコ、イヌ、ウサギ、鳥、ハムスターを飼ってきました。社会人になり、自分で動物の世話が出来るようになった為、またネコを最近飼い始めました。

日記検索

最近のコメント

長い間、日記書いてなーい! むーんたん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
コタロウ

コタロウ


}
サスケ

サスケ


もっと見る

MacBookさんのホーム
ネコジルシ

長い間、日記書いてなーい! その2
2016年6月4日(土) 178 / 0

年が明けて1月か2月、台所の蛇口から水を飲むようになった。だんだん水に慣れて来てお風呂にも入れるかなぁと思った矢先に事件が!
お風呂の水を溜めていたら「バシャン」と音がした。
サスケが真水のお風呂に落ちた!
慌てて這い上がって来て、部屋を駆けずり回り部屋中は水だらけ。捕まえて体拭く為に抱き上げたら震えてた。しばらくはお風呂は無理だね、、、。

3月はなんと、去勢する時が来た!まだ5ヶ月になったばかりだけど、スプレー行動、発情期に入る前に実施。前日の夜10時以降は水だけと言われていたので、「お腹すいたーー!」と鳴かれたらどうしようと思っていたが偉いもんで鳴かなかった。当日の朝8時からは何も食べさせないでと言う事で絶食開始。そこでも我慢してくれた。10時迄に病院に連れて行き預けた。
そのまますぐに手術かと思いきや、午後との事で「夕方4時にお迎えに来てください」と。
なんだー、直ぐにやるんじゃなかったか、と一旦帰宅。
お迎えに行って「タマタマ(睾丸)見ますか?」と言われ、「是非、見せてください!」と言って見せてもらった。まだ幼かったので大豆より一回りくらい小さいものが2つ。その日は手術が数件入っていたようで、大人の睾丸と卵巣も見せていただきました。
女の子ニャンは出血も多くて大変なんだろうなと思いつつ、サスケはちっさいし、比較的負担が少ないのかと思っていました。やっと家に連れて帰り、絶食したせいか手術がショックだったのかご飯も喉を通らない様子。水は少し舐めただけ。
「今夜は徹夜か、、、」と覚悟を決め看護!
1 ぺったん うにいくら うにいくら
ぺったん ぺったん したユーザ

うにいくら 2016/06/24

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

MacBookさんの最近の日記

長い間、日記書いてなーい!

なんだかんだで、1ヶ月位の仔猫ちゃん、譲り受けました。仔猫の世話で日記書くの忘れてた。 7ヶ月の間はいろんな事が沢山ありました。 少しずつ、経過を辿って行こう。 11月の初旬にいいご縁...

2016/06/03 231 2 4

更新お願いします。

子猫が欲しくて時間があれば閲覧している「ネコジルシ」。 満期終了が多くて、里親さんが見つかったのかわかりません。最新のお写真付けて更新して下さ〜い! あー、子猫欲しい(。´╹A╹`。)

2015/11/05 294 0 0

子猫ちゃん

時期的に猫の出産時期を過ぎている為、2ヶ月以内のオス猫ちゃんを探すのはさすがに困難を強いられています。 でも、猫ちゃんを飼いたい気持ちは変わらない。 いいご縁がありますように(T人T) ナムナム

2015/11/03 241 0 0