pamchan

京都府 60代 女性 ブロック ミュート

猫大好きだけど大ぴらに飼えない環境にいます。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
pamchanさんのホーム
ネコジルシ

みつば
2016年8月27日(土) 290 / 0


二年前の春からおうちの周りでうろうろしていた三毛ネコのみつばちゃん。
来てすぐに3匹の子供を生み、去年の春も妊娠。
かわいそうだけど不妊手術をしました。
ほぼ毎日ご飯を食べに来る。
寒いときは、道具棚にヒーターを入れてやりそこで寝てました。

最近になって、おなかが波打って苦しそうにしてる。でも食欲はある。ジャンプもできる。
気になって見てたら、ここ1ヶ月、急激に悪くなったような。

家にいれてやりたかったけど、タイミングが悪く、里子に出す直前の子猫が二匹いるし、場所がない。

4日前の夜はまだ歩いてたが、次の日は来ない。もう来ないのか・・。
2日前の夕方、車の下にいるのを発見。
子猫を動物病院に連れて行くところだったので、あわててご飯と水を用意してやったがやはり食べず。
「ここにおりや」と声をかけて足をなでたら、ちょっと反応があったが顔を見るとじっとこっちを見ているだけ。
入れてやる場所をあれこれ思案しながら帰ってきたら、どこにも姿は見当たらず、やはりあれが最後だったのか・・・。
最後の力を振り絞って会いに来てくれたのかと思うと、家に入りたそうにしてた顔を思い出してなりません。
もう一度会いたいけど、たぶんもう無理なんでしょう。

みつばちゃん。
2年間ありがとう。
結局、最後は何もしてやれなかったね。

10 ぺったん きょんすけ きょんすけ そいあず そいあず ルーシー納言 ルーシー納言 yua⋈*.。 yua⋈*.。 ゆきにゃんた ゆきにゃんた 猫まんま45 猫まんま45 ゆうかふる ゆうかふる bloom bloom 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ぎゅおんま ぎゅおんま
ぺったん ぺったん したユーザ

きょんすけ 2016/09/14

そいあず 2016/08/28

yua⋈*.。 2016/08/28

猫まんま45 2016/08/27

ゆうかふる 2016/08/27

bloom 2016/08/27

ぎゅおんま 2016/08/27

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]