ねこロンダ

沖縄県 50代 女性 ブロック ミュート

すっかり猫の僕です。

日記検索

最近のコメント

肝臓サポート ねこロンダ さん
肝臓サポート 新米まま りりたん さん
やっちまったぜ ねこロンダ さん
やっちまったぜ ねこロンダ さん
やっちまったぜ 新米まま りりたん さん
やっちまったぜ 龍馬 さん
お久しぶりです ねこロンダ さん
お久しぶりです 龍馬 さん
箱買いました 新米まま りりたん さん
箱買いました 猫又三郎 さん

My Cats(2)

}
レン

レン


}
ロミ

ロミ


もっと見る

ねこロンダさんのホーム
ネコジルシ

ロミさんの嘔吐
2016年11月15日(火) 210 / 5

帰宅したら床に何やら嘔吐物Σ😲
よく見ると黒い毛が、、、コレはロミさんのだ。
ロミは良く毛を吐くんです。ついでに下痢も多い。コレまでに何度も心配で病院にも行きました。検査して急性胃腸炎とか診断されたこともあります。点滴もしたなぁ、、、

レンは全くないんですけどね。レンの場合はうんち💩によく毛が混ざっているのでちゃんと排出されているんだと思います。

問題はロミさん。最近はあまり吐かないから安心してたんですけどね。ご飯🍚も食べなくなるのですぐに「あ、今日調子悪そうだな」と分かります。

今日は少しは食べてくれました。
ちょっと安心( ̄▽ ̄;)

明日、下痢しないように、ちゃんと💩うんちが出るようにお腹マッサージしました。




「の」の字を10回程。おまじない❗
顔色はいいみたいだけどね。 お鼻もピンクだし。(調子悪いときは真っ白になることが多い)

今のところ、お腹の毛玉除去剤スッキリンとやらを舐めさせています。効果あるのか?ハッキリは分からないのですが不思議と調子悪そうな時は見せただけで舐めにきます。


13:15追記
お散歩に連れていきました。15分ほど。
お散歩中はゴロゴロ鳴いてたので安心しました。帰ってきてからご飯🍚も一口ほど食べました。ホッ😵💨としてます。




日付変わり深夜1時帰宅
ロミさん、調子よくなっていました✨
ご飯🍚も食べて直ぐに排泄💩 ちゃんと形のある立派なモノでした。良かった(笑)
今、深夜2時半、爪研ぎの紙破片を必死に追いかけて遊んでます。ありがとうね、ロミさん😻
11 ぺったん きなこたん きなこたん ネコネッコ ネコネッコ yua⋈*.。 yua⋈*.。 こはるでしょう こはるでしょう やまジ やまジ ぎゅおんま ぎゅおんま そいあず そいあず ひめまめ ひめまめ むーんたん むーんたん riyo riyo 龍馬 龍馬
ぺったん ぺったん したユーザ

きなこたん 2016/11/17

ネコネッコ 2016/11/16

yua⋈*.。 2016/11/16

やまジ 2016/11/15

ぎゅおんま 2016/11/15

そいあず 2016/11/15

ひめまめ 2016/11/15

むーんたん 2016/11/15

riyo 2016/11/15

龍馬 2016/11/15

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこロンダさんの最近の日記

肝臓サポート

先日猫達のワクチン接種してきました。 10歳を超えると言う事で血液検査もしました。 結果ですが、 レン 健康体 6.0キロ超え ロミ 肝臓の数値が標準より悪い 3.5キロ    去年は3...

2023/05/30 161 2 16

やっちまったぜ

むぬかんげー(考え事)してたら 手元が滑って落ちました! すぐ写真撮りました、やっぱコレは投稿しないとね( ̄ー ̄) うちのレンも何事? と寄ってきたところをパシャリ📷

2023/03/08 207 4 18

お久しぶりです

こんばんわ、ねこロンダです。 3年近くも触ってなかっです、ネコジルシさん。 改めてごめんなさい。 レンとロミも元気です。寒波で沖縄も珍しく10℃を下回る日があったり今年の冬は寒いですね。...

2023/01/29 194 2 14

やっぱり邪魔

久しぶりにパソコン開いたら ฅ•ω•ฅ 飛んできました。 そして触れなくたった、、、 暖かいのかな?

2020/03/16 282 0 7

春雨と格闘?

いつもいつも邪魔ばかり。 ちっとも進まない。 5分だけだから茹でさせて欲しい。 茹でてる側からチョイチョイ、カミカミ 鍋から取り出しました...

2020/02/27 271 0 15

箱買いました

何度も食われていたので 無印良品で箱買ってきました! これでもう安泰かと!

2020/01/24 344 2 22

どこに隠そう

三度やられました。 買ってまだ二日目だったのにね。

2020/01/23 322 2 20

ふたたび

やられた、、、 今日、モンプチ買いにいかなきゃ、、、

2020/01/20 347 0 17

侵食されていく、、、

私は壁際で _(:3」∠)_ こんなカンジで寝てます。 退かしたいけど、 けど、 どうしてか退かすことが出来ないっっ! みなさん、今年もよいお...

2020/01/07 346 0 17

メリークリスマス🎄

ろうそくにビビっております😸

2019/12/25 297 0 13