にゃんずオカン

三重県 50代 女性 ブロック ミュート

5にゃんの野獣衆LIFE。1にゃん、1ワンは2015年末、2016年に虹の橋を渡り、2018年に白鵬が虹の橋へ… 全てのニャン、ワンに幸せなLIFEを。 個人保護、TNRご支援頂きながらして来まし...

日記検索

最近のコメント

黒猫 にゃんずオカン さん
黒猫 サチ01 さん
子猫、子猫、子猫。 にゃんずオカン さん
子猫、子猫、子猫。 けいけい さん

My Cats(1)

}
未登録

未登録


もっと見る

にゃんずオカンさんのホーム
ネコジルシ

FBにて素晴らしい投稿がありました。猫のきもち
2017年3月16日(木) 832 / 3

☆猫からのお願い☆

最初に・・・・・・
初めまして。ボクは猫です。
飼い主になってくれたあなた、ボクをもらってくれて、どうもありがとう。
あなたとずっと一緒にいられるよう、ボクからの10のお願いです。

Article 1
ボクは外に行かなくても、おうちの中だけで暮らしていけるよ。
外は怖いことがいっぱい。車も怖いし、誰かにいじめられるかもしれない。
外に行かなくても、窓から外を眺めているだけで楽しいよ。
あなたのそばなら、おうちの中だけでもボクは幸せだよ。

Article 2
ボクは猫用の食べ物じゃないとダメなんだ。
あなたの食べ物も美味しそうだけど、人間用の味付けって濃いから、
ボクの小さい腎臓ではもたないんだって。
ボクにあなたの食事を食べさせないでね。
ボク専用のフードときれいなお水を毎日ちょうだいね。

Article 3
ボクはとってもきれい好きなんだ。
いつもトイレを掃除してくれて、ありがとう。
きれいなトイレだと、安心していつでもトイレできるし、
そうすると、病気にもならないんだって。

Article 4
ボクはガリガリ爪をとぐのが好きなんだ。
でもあなただって、おうちのあちこちをガリガリされるのは困るよね。
そんな時は、「ガリガリはここでしようね」って教えてね。
何回も教えてくれれば、ボクは一生懸命覚えるよ。
でもちょっと忘れてしまって、他の場所をガリガリすることがあるかもしれない。
そんな時でも怒らないで、また教えてね。
(どうしても覚えられなかったら・・・ごめんなさい)

Article 5
ボクはあなたみたいにお風呂に入らないから、
自分で毛をペロペロするんだ。だからボク、いっつもピカピカでしょ?
でも季節が変わるころは、ボクの毛も抜け替わるから、
ブラッシングしてくれるとうれしいな。
それでもやっぱりお腹に毛がたまるから、たまに吐いちゃうかもしれない。
トイレみたいに同じ場所でできないから、汚しちゃうかもしれないけど許してね。

Article 6
ボクは登ったり降りたりする運動が大好き。
ボクがいつでも高いところに登れるよう、工夫してくれるとうれしいな。
でも、時々ボクがいなくなっても心配しないでね。
あなたのことを、高いところから眺めていたりすることがあるから。
ボクはワンちゃんみたいに、呼ばれたらすぐ来るようなことはないけど、
あなたのことは大好きだからね。

Article 7
ボクがのんびりしている時、頭をナデナデしてね。
でもそっとしておいて欲しい時もあるんだ。
こうみえても、ボクだっていろいろ考えているんだよ。(い、いるのかな!?)
とにかく、そっとしておいてねって時はそっとしておいてね。
ワガママだなんて言わないでね。

Article 8
ボクの面倒をずっと見てね。
ボクは途中で放り出されると、どうやって
生きていけばいいのか、わからないんだよ。
食べ物はどうすればいいの?あの暖かい大好きなお布団はどこにあるの?
雨が降ったら、雪が降ったら、ボクはどうすればいいの? 
ボクはあなたが大好きだから、あなたを信じているから、
だからボクのこと、ずっとそばにおいてね。

Article 9
ボクがぐったりしていたり、呼吸がおかしかったら、
お医者さんに連れていってね。ボクは具合が悪くても、
ただじっとしているだけ、一人ではなんにもできないんだ。
ホントのこと言うと、お医者さんはちょっと苦手だけど、
あなたとずっと一緒にいたいから、ボクがんばるよ。
早く良くなるよう、苦いお薬もがんばって飲むよ。
ちょっとペッペッてしてしまうかもしれないけど。
そしてあなたが具合悪い時は、ボクがずっとあなたのそばにいてあげるよ。

Article 10
あなたはゆっくり生きていけるけど、ボクは大人になるのが
あなたより早いんだ。だから、ボクは先に天国に行くね。
でもあなたと過ごした時間は、とっても大切な思い出だから、
ボクはちっとも淋しくないよ。だから泣かないでね。

そして最後のお願い、ボクのように捨てられる子がいなくなるよう、
この世の中から「捨て猫」や「野良猫」がいなくなるよう、
あなたの優しさを分けてやってね。
あなたのような優しい人に巡り会えずに天国に行った、
たくさんの仲間のことを思い出してやってね。
そして、次に誰かが困っていたら、そっと手を差し伸べてもらえたらいいな。
ボクはいつでもあなたを見守っているよ。あなたのことずっと大好きだよ。
あなたに出会えて良かった。本当にありがとう。

※作者不明
81 ぺったん ひじきごはん ひじきごはん さかねこ さかねこ いもころりん いもころりん ZERO0628 ZERO0628 Feyfey Feyfey Chibitama Chibitama ココモモリン ココモモリン ちゃことら ちゃことら fumie1 fumie1 きくきく きくきく ゆうかふる ゆうかふる もちちゃん もちちゃん mikimaru mikimaru tsuneさん tsuneさん
ぺったん ぺったん したユーザ

さかねこ 2017/05/29

ZERO0628 2017/05/13

Feyfey 2017/05/13

Chibitama 2017/05/12

ちゃことら 2017/03/30

fumie1 2017/03/21

きくきく 2017/03/20

ゆうかふる 2017/03/18

もちちゃん 2017/03/17

mikimaru 2017/03/17

tsuneさん 2017/03/17

ふみぶー 2017/03/16

アリママ 2017/03/16

ゲシコビ 2017/03/16

yukachin 2017/03/16

nico.neco 2017/03/16

らんマル 2017/03/16

さちこの母 2017/03/16

べとささ 2017/03/16

はな← 2017/03/16

みしゃ 2017/03/16

maoako 2017/03/16

NEKO村 2017/03/16

そいあず 2017/03/16

Pーコ 2017/03/16

まーき 2017/03/16

夢生 2017/03/16

フクタロウ 2017/03/16

nao927 2017/03/16

みどり茶 2017/03/16

adgjm 2017/03/16

ともママ 2017/03/16

mamem 2017/03/16

おとっぴー 2017/03/16

みゅしゃ 2017/03/16

taitsu 2017/03/16

GX 2017/03/16

りんごっ子 2017/03/16

ハッピー 2017/03/16

わたみん 2017/03/16

こてぷ 2017/03/16

Misaki 2017/03/16

江美 2017/03/16

むーんたん 2017/03/16

こびやん 2017/03/16

ぎゅおんま 2017/03/16

ポンチョス 2017/03/16

あやぼう 2017/03/16

ねこ2号 2017/03/16

hiru 2017/03/16

めぐっち 2017/03/16

りり。 2017/03/16

kazukomomo 2017/03/16

レイラック 2017/03/16

gattina 2017/03/16

にぃさん 2017/03/16

ゆずゆ34 2017/03/16

トワママ 2017/03/16

まろんちん 2017/03/16

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃんずオカンさんの最近の日記

黒猫

黒猫の良さ。 一概には言えないけれど。 まぁ、マイペース、おっとりにゃんが多いなって。 保護率、にゃんずオカンNo.1が黒猫。 で、インスタ映えしないとか。 写メ、撮りにくいとか。 みんな...

2020/01/13 324 2 22

子猫、子猫、子猫。

子猫は居ませんか⁉️ と。 子猫保護が無い時には、お問い合わせあるも。 子猫保護多頭になると… お声が、かからないと言う。 キジとら、キジ白、黒、サビ。 真白。 三重県での...

2017/12/24 722 2 23

9月産まれ子猫ちゃん始まりました。

台風、三重県桑名市は。 丁度帰宅時の22:30頃が大荒れでした。 皆様、大丈夫でしょうか? 一部地域は停電もあり。 9/12、TNR場所で。 毎回早朝に、ご協力して下さる餌やりさんから緊...

2017/09/18 1176 6 36

4年間行方不明のにゃんこが。

電車に乗り、たどり着いた駅で見つけてもらい。 駅員さんが保護され。 保護ボランティアさんと、にゃんこの飼い主様を探し。 にゃんと❗️ 4年前に行方不明になっていた、にゃんこ❗️ 無傷で居...

2017/08/11 848 2 59

里親希望者様。

お問い合わせ頂き、ネコジルシでの連絡やり取りから。 この方なら、安心して保護にゃんを託せる☘ と、譲渡やトライアルのお話しを進め。 ご都合の良い日程を決めるまでの流れから。 保護主...

2017/07/13 709 2 40

保護主も、猫のオカンです。

保護主→普通に一般の方と同じです。 我が子6にゃんの、オカンでもあります。 よく、保護主側の譲渡条件が厳し過ぎる! と日記などで目にします。 あったりまえ❗️ 保護した子達に我が子同...

2017/05/29 620 5 46

猫ちゃんを飼いたいですか?

保護した時に子猫ちゃん、怪我や酷い風邪や駆虫の治療に時間がかかり、あっと言う間に避妊・去勢時期の生後5ヶ月過ぎになりますよね? ボランティア様たち? 募集サイトは、ペットショップの展示場では無...

2017/05/12 1002 5 81

眼球摘出した、ちくわくん。

ベビーラッシュ…遂に到来です。 FBやTwitterにも、ミルク飲み子猫ちゃんが人間の身勝手で棄てられる悲劇から、全国のミルボラ樣が懸命に保護され睡眠不足になりながらも、授乳、排泄補助されてます。 ...

2017/03/30 1024 8 64

お問い合わせについて。

最近…いや前からか。 お問い合わせにて、ご質問頂くも。 返答した後に、何のご返信も無い方が増えています。 個人ボランティアとして、市外の猫棄て場・虐待もある外現場にて、行政介入の元。 地味...

2017/03/12 553 2 38

エイズキャリアっ子にも幸せを!

エイズキャリア→発症してない状態です。 発症しないように神経質にならなくとも。 普通に生活していけます。 キャリアの子でも長生きする子は沢山います。 空気感染はしません。 噛み、流血する程の...

2017/02/18 458 4 31