nori23

広島県 50代 女性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(14)

}
ぴ子

ぴ子


}
チャ太郎

チャ太郎


}
ぶちのすけ

ぶちのすけ


}
ちゃい

ちゃい


}
カナ

カナ


もっと見る

nori23さんのホーム
ネコジルシ

はじめましてのごあいさつ♪
2017年6月19日(月) 457 / 6

おばんです〜
はずめまして〜ちょるでがんす〜
おらが一番めんこいだっぺ〜♪





おら〜この家で一番偉いシロってゆんだぁ〜♪
ちょる姉のことが気になって仕方ないんだっぺ〜
でもさ〜ちょる姉はおらの事嫌いなんだー
だれか〜熟女を振り向かす方法教えてけろ〜




おら、チビ!
この家で一番強いんだっちゃ〜♪
かぁちゃん、コレかぶせ方間違ってねぇかー?




あだしは〜お腹いっぱいマンマが食べれたら〜最高だす〜♪
缶詰のトッピングはカナだけダブルにしてけろ〜♡



。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。


初日記は我が家の長女ちょるちょるのこと(*^o^*)

昨年の9月に山口県のおばあちゃん家からやって来て、早くも9ヶ月たちました。
頭をナデナデされるのが大好きな、目の離れた可愛い8歳の熟女です。得意技は『ガブっ』 これが結構イタイ‥‥(( ;*д*))最近は少なくなりましたが痛さは変わりません‥‥

部屋にも人間にもすぐに慣れて 『ちょる〜前からうちにおったよね〜♪』と思うくらい順調に馴染んでくれました。
先住達と徐々に会わせていきましたが猫同士はなかなか馴染めず、どうも男子が苦手みたいでシロとチビには『うぅぅー』と言って、シャビやカナの女の子にはパンチをして強気(*_*)

フリーにしてた時期もありましたが、仕事から帰るとウンチとシッコが部屋の隅に何度かあり、ちょるは男子が近づくとひっくり返って動けなくなってお漏らしをしてしまうんだなとわかり、長いお留守番のときだけは別室にしています。
日向ぼっこはわりと近くで寝てたり、一番気難しいシャビと一緒に私のベッドの上でちょっと離れて寝てる時もあるので少しづつは慣れてきてるのかな‥‥

人にはすごく甘えん坊です (=´∇`=)
家に帰ると、ちょるを撫でまくるのですが『くぅ〜くぅ〜♪』って、頭をすりすり〜してドテンと転がる姿がなんだかぎこちなくて可愛いんです♡夜は一緒に寝てます♡
シャビ、チビ、カナは旦那のことがニガテで横を通る時はササッと早足か遠回りをするのに、ちょるは全く平気で膝に乗ったりします。

そういえば旦那に『キジ子』って名前を付けられるところでした( ̄▽ ̄;)
ちょるが来る前、晩ご飯の素麺と天ぷらを食べながら、きじママの名前どうする?て聞いたら‥‥

旦那 「ちくわは?」‥‥ちくわの天ぷら目の前あるし(;´д`)

旦那 「たまごは?」‥‥錦糸たまご・・・あるし(~_~;)

旦那 「じゃぁ、キジ子は?」‥‥そのままじゃん(( ;*д*))=3

そんな天然の旦那は猫が大、大、大好きなのです。


ちょる 「キジ子はちょっとね(´・ε・̥ˋ๑) 」





9月に病院の検査では腎臓病のステージ2くらいと言われ、療法食を食べています。
全く他の子たちのご飯には見向きもしないので助かってます。
それから今年3月の検診では尿比重が前回の1.022→1.014に下がっていました。
体重は前と同じで3.88kg。ご飯はいつもゆっくり時間をかけて食べてます。
病院に行く時、車の中ではずっと鳴いていましたが、診察台に上がるとゴロゴロ〜すりすり〜っと超ご機嫌(≧∀≦)
先生も笑われてました。
他の子で病院に行った時も「ちょるちゃん元気?」と声をかけてくださる優しい先生なので安心です♪

ちょるがうちで良かったにゃ〜と居心地良く過ごせるようにと思うばかり。。。

次の日記は我が家の長男シロの秘密でも‥‥ε=(≧m≦)






33 ぺったん てんてる てんてる sally sally ふみぶー ふみぶー ちゃぴにゃん ちゃぴにゃん Ponti Ponti りり。 りり。 ぎゅおんま ぎゅおんま ココの母 ココの母 NEKO村 NEKO村 焼海苔 焼海苔 江美 江美 ミィNyan ミィNyan つかこ つかこ mikimaru mikimaru
ぺったん ぺったん したユーザ

てんてる 2017/10/24

sally 2017/07/06

ふみぶー 2017/06/19

Ponti 2017/06/19

りり。 2017/06/19

ぎゅおんま 2017/06/19

ココの母 2017/06/19

NEKO村 2017/06/19

焼海苔 2017/06/19

江美 2017/06/19

ミィNyan 2017/06/19

つかこ 2017/06/19

mikimaru 2017/06/19

...miy... 2017/06/19

むーんたん 2017/06/19

デイヴィ 2017/06/19

にゃんたろ- 2017/06/19

えれれ 2017/06/19

てっつん 2017/06/19

コナニャー 2017/06/19

tugu 2017/06/19

はな← 2017/06/19

ハッピー 2017/06/19

レイラック 2017/06/19

友石 2017/06/19

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

nori23さんの最近の日記

【聖夜の夜2017】ちょるちょる♪

ゆーちゃそさま♪ ギリギリになって申し訳ないです(^◇^;) 最後はちょるちょる、よろしくお願いします! 山口のおばあちゃんの家から来て早くも1年2ヶ月がたちました。 我が家...

2017/11/30 442 4 10

【聖夜の夜2017】カナ♪

4番カナです♪よろしくお願いします(*'▽'*) カナは主人が他のサイトで三毛猫を見て連絡をすると、もう決まったとのことでカナを紹介して下さいました。 カナのお見合い写真 ...

2017/11/29 368 2 10

【聖夜の夜2017】チビ♪

ゆーちゃそさま♪ 3番チビよろしくお願いします(^-^) 2014年4月20日 我が家にチビ怪獣がやって来ました! 主人がこのサイトの募集で見つけて、 『可愛い茶トラく...

2017/11/26 442 4 13

【聖夜の夜2017】シャビ♪

ゆーちゃそさま♪よろしくお願いします(^-^) 2番手、シャビです。 3ヶ月くらいの可愛い子猫をこのサイトで見つけましたがその時は6、7ヶ月になっていました。 きっと待っててくれたんだと思い...

2017/11/25 371 4 9

【聖夜の夜2017】シロ♪

ゆーちゃそさま いつも楽しませていただきありがとうございます♪ こんな時ばかりちゃっかり参加ですが、よろしくお願いいたします(*^_^*) まずは長男シロです。 我が家にやって来た...

2017/11/21 380 4 13

忘れてたでしょ‥‥(´・ε・̥ˋ๑)

「美人のオバ‥‥お姉さーん♡こっち向いて〜ヾ(*´∀`*)ノ」 ちょる 「おや、あたしのことかい? 美人だなんて照れるじゃない♪ ...

2017/10/24 374 10 13