心&美々

北海道 40代・女性

2008年7月、同年10月、そして2013年7月3匹目を迎えました♪ 

メッセージを送る

最近のコメント

夏の思い出 心&美々 さん
夏の思い出 チャムりん さん
もう3週間も前のことですが 白猫ゾッチャ さん
もう3週間も前のことですが チャムりん さん
どうかしら? 心&美々 さん
どうかしら? チャムりん さん
もうラストチャンスかも!? チャムりん さん

My Cats(4)

}
二代目 心(ここ)

二代目 心(ここ)


}
季々(キキ)

季々(キキ)


}
美々(みみ)

美々(みみ)


}
心(ここ)

心(ここ)


もっと見る

心&美々さんのホーム
ネコジルシ

同じ母親という立場としての想い
2017年6月24日(土) 139 / 2



昨日昼間、季々はずっと私のそばで寄り添ってくれていました。

私が泣いてばかりだからいるからかもしれません。

ブログを拝見しつつ、ずっと応援していた麻央さん。
おとといの夜、海老蔵さんが9時前でもう寝るなんてなんか変だなあ~と思いながらとじたパソコン。

そして昨日の朝は近くの嚢家へ自転車でアスパラに続き、おかひじき(毎年買っている大好物野菜)やつるむらさき(食べたことのない葉物だったので買ってみた)、ほうれん草と野菜を購入しに行ってて、帰ってきたらすぐにお風呂やトイレ掃除と家事をこなしていてブログチエックをしていなかった。

昼前にやっとカルピスで休憩していたら主人からメール。
麻央さんが亡くなったと…

若い時から芸能活動を時折見ていたが、特に好きでも嫌いでもなかった。
けれど海老蔵さんとの交際が発覚してからというもの、彼女の生活にとても興味がわいて、ずっと注目していた。
それにはもう一つ理由がある。
私の唯一交流がある高校時代の友達が昨年春、乳がんの手術を受けていたから。

私には他人事ではなく、友の心配と麻央ちゃんが重なったのです。

友人は初期で、今もホルモン治療を続けているけれど今年の検査もクリアし、普通の暮らしを頑張っています。

麻央ちゃんなら本当に奇跡を起こしてくれるかもしれないと、そう思っていた時もありましたが…

お昼からずっと泣いている私を季々はそばにいてくれて、癒してくれました。

泣きすぎて昨日は少し頭が痛かったけれど、今日はだいぶ良くなりました。
今日はのんびりしようと思います。 猫たちと一緒に…
17 ぺったん チャムりん チャムりん グレ グレ ツンツン ツンツン 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ココの母 ココの母 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん ともママ ともママ コナニャー コナニャー はな← はな← ...miy... ...miy... かしす かしす riyo riyo 新米まま りりたん 新米まま りりたん NEKO村 NEKO村

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ココの母 2017/07/15

チャムりん 2017/06/24

グレ 2017/06/24

ともママ 2017/06/24

コナニャー 2017/06/24

はな← 2017/06/24

...miy... 2017/06/24

かしす 2017/06/24

riyo 2017/06/24

ツンツン 2017/06/24

NEKO村 2017/06/24

とらえ 2017/06/24

もっと見る
コメント(2件)

白猫ゾッチャ
2017/06/24
ID:lHxbqb1bW8Y

こんにちは。
心&美々さんの気持ち、わかる気がします。
毎日のようにブログを見せてもらって、出来事やその人の思いなど、知れば知るほど心の中でお友達になっていきますよね。
ネコジでもそうですもん。
まったく知らない家の猫ちゃんの闘病記、我が子と重ねて涙し応援しますもの。
猫と一緒にしたら、海老蔵さんに失礼かもしれないけど、気持ちは一緒です。
私も麻央さんにそれほど興味はありませんでした。
母として、妻として最期まで気持ちを伝え、頑張り続けた彼女の姿勢は本当に素敵でした。
麻央さんのご冥福を心からお祈りいたします。
心&美々さん、お猫たちに癒されて、はやく笑顔に戻ってね。
愛する旦那様とちょっと生意気盛りの可愛い息子ちゃんも心配しているんでから。

心&美々
2017/06/24
ID:Qh2Op/wO64Y

昨日よりはかなり元気です。
ありがとうございます。

今日は土曜日。 
取り上げる番組も少ないので、その分泣く回数も少ないです。

彼女はキャスターとなってからの生き方、素敵でした。
きらきらしていました。
そして海老蔵さんと出会って結婚して梨園の妻として、また母としての生き方、その姿勢が好きだったのかもしれません。

昨夜もまた、涙しながらの夕食でしたが、主人は「今日は仕方がないね。」と優しく見守ってくれ、生意気盛りの愛しい息子は特に慰めてくれるわけではなったけれど、私が涙していても普段通り接してくれました。
それが嬉しかったです。

昨夜は、いつもより美味しい夕食を食べられることに感謝しながらの食事でした。

家族の愛を全身全霊で見せてくれた麻央さんに感謝です。

そしてゾッチャさん、心のこもったコメント、ありがとうございます。
たくさん涙したので、元気になるのも早いと思います!
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

心&美々 2017/06/24

心&美々さんの最近の日記

夏の思い出

まずは3にゃん娘たちの寝姿を。 後ろ姿ですが(^-^; 美々(夏の間は出窓のベッドを片付けるので、最近はここがお気に入り) 2代目ココ(キャットタワーがお気に入り) ...

2017/08/25 57 2 13

もう3週間も前のことですが

季々ちゃんの右目が涙目で目やにもぬぐってもぬぐっても出てしまうことから、病院へ連れて行くことにした。 同居猫たちの爪でも入ったかもしれない。そんな時は数日で治るのだが… どの子もバッグに入れる...

2017/08/23 116 4 13

どうかしら?

ついさっきまで眠っていたココちゃん。  カップにも余裕がありますねえ。 目覚めた後、ちょっとだけじっとしてくれました♪ ちょっとお高めのおニューの首輪をつけさせて数日。 ...

2017/07/20 52 2 21

もうラストチャンスかも!?

首周りの肌荒れで首輪を外していたココ。 アレルギーなのか、ただ単に首輪が嫌いでひっかいてしまうのか、原因がわからないのでまずは金具のついていない首輪をペットショップや100均などでついでを見つけ...

2017/07/18 149 2 20

本当に4歳!?

本州の方々のお気持ちが最近とってもわかる今日この頃。 うだるような暑さが続く北海道。 主人が会社へ行っている間は、窓全開扇風機で室内29度になるまで我慢。 29度になったらすぐ窓・ド...

2017/07/15 105 6 21