Misaki

東京都 50代・女性

溺愛していた子が最近亡くなり、悲しみの日々を送っていましたが、新しい子をお迎えし、また猫のいる日々に戻りました。

メッセージを送る

My Cats(2)

}
美雨(みう)

美雨(みう)


}
長吉

長吉


もっと見る

Misakiさんのホーム
ネコジルシ

気づけば増えてる黒猫雑貨
2017年7月3日(月) 81 / 8

猫雑貨って、見かけたらつい買っちゃいませんか?
私は外出先や、旅行先に限らず、普段の買い物でも可愛い猫雑貨を見つけたらすぐに買ってしまい、ついつい増やしてしまいます。
普段使いの食器も猫柄になったものが多く(可愛すぎるのでお客様が来た時はとても出せません(´・ω・`))愛用のマグカップやグラス、鞄や、ハンカチ、キーホルダー、果ては部屋着のTシャツまで猫柄なので、主人には呆れられています(;´Д`)

と言っても、猫柄ならなんでもいいというわけではなく、私の場合は黒猫柄限定だったりするんです。

以前から猫グッズは好きでしたが、黒猫柄にこだわるようになったのは、長吉と暮らすようになってからです。
正確には長吉は黒猫ではなかったですが、ほぼぱっと見が黒猫だったので、黒猫柄を見ると「あ!長吉っぽい!」(←似ているとは限らない)とつい買っちゃってました。



お気に入りの5品



真ん中にあるのはカフェベローチェの限定黒猫フィギュア。結構よくおまけで出てるようなんですが、なかなか手に入らなくて、ようやっともらえたのがこれ。

右のポーチと左の小さなお座り猫は、ちょっと思い出があります。
長吉が亡くなって、落ち込みがピークだった時に、気晴らしに旅行しておいでと主人に言われ、札幌の親友のところへ一人で二泊で行った時、小樽で偶然立ち寄った猫雑貨を専門で扱うハンドメイドのお店にふらっと立ち寄ったのですが、(歩いていてなんとなく見つけた店)そこで買ったもの。
黒猫の雑貨を見ただけで泣けて来てしまい、店員さんの前で涙ぐんでしまって。
でも、猫雑貨の店の店員さんなので、お話してると共感してくれたのか、つい長話して店員さんまで涙目になってしまったという(笑)
箱座りして、見上げてる感じが長吉に重なって、しかもハンドメイドで一点ものということで、即買いしたものです。
ポーチの方も、普段使いの鍵入れに使っています。もちろんキーホルダーには長吉の写真ストラップをつけて。



これも思い出の品。
義母が作ってくれたフェルト人形。
長吉の事で私が悲しんでいると聞いたので、頑張って作ってみたと長吉に似せて作ってくれたもの。
それまで殆どやったことなかったのに、一生懸命作ってくれたのが嬉しかったです。(立てられないので寄木の箱に寄りかからせてます(笑))



主人が「長吉にすごく似てるから」と買ってきてくれたシール。
あまりによく似ているので、もったいなくて使えません。これはずっと飾っておくことにします。

こうしてみると、同じ黒猫雑貨でも、選ぶ時はまだ「なんとなく長吉に似ているもの」を選んでしまう傾向があるなあと思います。



現在の我が家の主であるリアルな黒猫、美雨様は今日も女子からぬ怖い顔でおもちゃに食らいついてます。(笑)
可愛い顔なかなか撮らせてくれなくて、なんか怖い顔とか変顔ばっかり撮れちゃう……(´・ω・`)
19 ぺったん 加トちゃん 加トちゃん ヒメッコ ヒメッコ コナニャー コナニャー bhh bhh ユス ユス ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー こてぷ こてぷ NEKO村 NEKO村 めぐっち めぐっち みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ りり。 りり。 かしす かしす みゅしゃ みゅしゃ 具茶太郎 具茶太郎

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ユス 2017/08/03

加トちゃん 2017/07/22

ヒメッコ 2017/07/03

コナニャー 2017/07/03

こてぷ 2017/07/03

NEKO村 2017/07/03

めぐっち 2017/07/03

りり。 2017/07/03

かしす 2017/07/03

みゅしゃ 2017/07/03

具茶太郎 2017/07/03

mikimaru 2017/07/03

もっと見る
コメント(8件)

bhh
2017/07/03
ID:oJZQy.JwsSE

こんにちは(^^♪

猫グッズ、私も黒猫に目が行ってしまいます
先日は、ネコジの日記からついついよそのサイトに飛び、
こちらを衝動買いしてしまいました(*ノωノ)
https://minne.com/items/7185273
黒猫ピアス。あ、穴は開いてないのでどうしましょ(;'∀')

Misakiさんと黒猫グッズの思い出、ステキですね(*´ω`*)

Misaki
2017/07/03
ID:YJlV5eu1Pus

こんばんわー♪
黒猫好きは皆さん考えること同じですねえ(笑)

ピアス見てみました。
これはピアス穴なくても欲しくなりますねー!
いっそ穴開けちゃう?(笑)

それがダメならキーホルダーかストラップに作り変えるのはどうでしょう?

小樽の猫雑貨のお店は、ふらりとまるで引き寄せられるように入った所だったので、もしかして長吉の誘導かしら?と当時思ったりもしました。
ぺったん ぺったん したユーザ

bhh 2017/07/03

ぺったん ぺったん したユーザ

Misaki 2017/07/03

めぐっち
2017/07/03
ID:usMzQj2LxeI

こんにちは〜♪
黒猫飼いあるあるですよね(♡´艸`)
いつも 見つける度に 欲しいなぁ...ウーン...と迷います!!
黒猫グッズ なぜあんなに可愛いんですかねー?(* ॑꒳ ॑* )⋆*
一点物なら なおさら
お持ち帰りしちゃいますよね♡

Misaki
2017/07/03
ID:YJlV5eu1Pus

こんばんわ♪

黒猫グッズはおしゃれなものが多いですよね(完全に贔屓目(笑))
結構な高音のものも、つい衝動買いしちゃったりするので、コレクションが増える一方です。
ぺったん ぺったん したユーザ

めぐっち 2017/07/03

ぺったん ぺったん したユーザ

Misaki 2017/07/03

コナニャー
2017/07/03
ID:dZ0yUIXssmw

こんばんは‼

黒猫グッズ、たくさんあるんですね😄
シール、長吉君にそっくり😹
それは勿体なくて使えませんね~😅

お義母様のフェルト人形、
Misakiさんの為に
一生懸命作ったのが伝わります✨
温かさがありますね。
優しいお義母様😊

フェルト作りは、
お義母様の方が先輩なんですね❗
でも、Misakiさんの方が上を行ってる⤴️😅

Misaki
2017/07/03
ID:YJlV5eu1Pus

こんばんわー♪

義母は手芸が趣味で、編み物や刺繍などをよくやっています。
フェルトは一時期やってましたが、今はあまりやってない感じ。

私は見事にどハマりしました(笑)

シールは本当によく似てるんです。
同じもの100枚でも欲しいくらいです。
ぺったん ぺったん したユーザ

コナニャー 2017/07/04

ぺったん ぺったん したユーザ

Misaki 2017/07/03

ヒメッコ
2017/07/03
ID:fpqlDlp19ug

こんばんは!
お気持ち、すご~く分かります(*^^*)
私も、黒ネコ・雉虎柄の物はどうしても目がいきます。
お財布と相談して、たまに購入してしまっています。
自分が可愛がった猫ちゃんに似ている物があると、お財布の口は緩んじゃいますよね!

Misaki
2017/07/03
ID:YJlV5eu1Pus

こんばんわー♪

そうそう(笑)
今日こそは無駄使いしないぞ!と思っても可愛いグッズがあるとつい(笑)
長吉や美雨に似たものならいくら出しても買っちゃいそうです
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/07/04

ぺったん ぺったん したユーザ

Misaki 2017/07/03

Misakiさんの最近の日記

捕獲からちょうど一年

1年前の今日、9月24日は美雨様が小笠原の母島で捕獲された日です。 母島の、海岸近くの森の中に仕掛けられた捕獲器に入っていた美雨様が保護された日が今日です。 誕生日として設定した6月24日の日付の...

22時間前 88 4 22

謎の物体大量制作(ワンコもいるよ)

先日ちょっとここにもUPしましたが、大量制作したなぞのぶったいが完成しました。 こちらが完成品。 猫九匹にワンコ一匹です。 実はこれ、本日行われたbhhさん主催のオフに参加の皆...

2017/09/17 111 13 28

美容室の通い猫さん

二ヶ月に一度行く美容室。 もう20年近くのおつきあい。 そこに数年前から、一匹の大きな猫が通ってくる。 クリーム系の色で大柄。尻尾も体もフサフサの長毛。ノルウェイジャンとかそっち系の血が入ってる...

2017/09/11 155 0 29

休日だけど忙しい1日

今日はお休み。 でも、朝からやることいっぱい。 朝一番で洗濯、それが終わったら掃除と夕飯の買い物にスーパーへ。 午後からは美容室の予約を入れていたので吉祥寺に出かける。 カットを済ませ、さ...

2017/09/05 120 2 31

ついに我が家にもやってきた!噂のあれ

以前から買おうかどうしようかずっと悩んでて手が出せなかったおもちゃ「catch me if you can2」をついに購入。 猫飼いの間では評判の大人気のおもちゃ。ネコジでも楽しそうに遊ぶ子たちの日...

2017/09/03 109 10 26