Misaki

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

溺愛していた子が最近亡くなり、悲しみの日々を送っていましたが、新しい子をお迎えし、また猫のいる日々に戻りました。

日記検索

My Cats(2)

}
美雨(みう)

美雨(みう)


}
長吉

長吉


もっと見る

Misakiさんのホーム
ネコジルシ

気づけば増えてる黒猫雑貨
2017年7月3日(月) 225 / 8

猫雑貨って、見かけたらつい買っちゃいませんか?
私は外出先や、旅行先に限らず、普段の買い物でも可愛い猫雑貨を見つけたらすぐに買ってしまい、ついつい増やしてしまいます。
普段使いの食器も猫柄になったものが多く(可愛すぎるのでお客様が来た時はとても出せません(´・ω・`))愛用のマグカップやグラス、鞄や、ハンカチ、キーホルダー、果ては部屋着のTシャツまで猫柄なので、主人には呆れられています(;´Д`)

と言っても、猫柄ならなんでもいいというわけではなく、私の場合は黒猫柄限定だったりするんです。

以前から猫グッズは好きでしたが、黒猫柄にこだわるようになったのは、長吉と暮らすようになってからです。
正確には長吉は黒猫ではなかったですが、ほぼぱっと見が黒猫だったので、黒猫柄を見ると「あ!長吉っぽい!」(←似ているとは限らない)とつい買っちゃってました。



お気に入りの5品



真ん中にあるのはカフェベローチェの限定黒猫フィギュア。結構よくおまけで出てるようなんですが、なかなか手に入らなくて、ようやっともらえたのがこれ。

右のポーチと左の小さなお座り猫は、ちょっと思い出があります。
長吉が亡くなって、落ち込みがピークだった時に、気晴らしに旅行しておいでと主人に言われ、札幌の親友のところへ一人で二泊で行った時、小樽で偶然立ち寄った猫雑貨を専門で扱うハンドメイドのお店にふらっと立ち寄ったのですが、(歩いていてなんとなく見つけた店)そこで買ったもの。
黒猫の雑貨を見ただけで泣けて来てしまい、店員さんの前で涙ぐんでしまって。
でも、猫雑貨の店の店員さんなので、お話してると共感してくれたのか、つい長話して店員さんまで涙目になってしまったという(笑)
箱座りして、見上げてる感じが長吉に重なって、しかもハンドメイドで一点ものということで、即買いしたものです。
ポーチの方も、普段使いの鍵入れに使っています。もちろんキーホルダーには長吉の写真ストラップをつけて。



これも思い出の品。
義母が作ってくれたフェルト人形。
長吉の事で私が悲しんでいると聞いたので、頑張って作ってみたと長吉に似せて作ってくれたもの。
それまで殆どやったことなかったのに、一生懸命作ってくれたのが嬉しかったです。(立てられないので寄木の箱に寄りかからせてます(笑))



主人が「長吉にすごく似てるから」と買ってきてくれたシール。
あまりによく似ているので、もったいなくて使えません。これはずっと飾っておくことにします。

こうしてみると、同じ黒猫雑貨でも、選ぶ時はまだ「なんとなく長吉に似ているもの」を選んでしまう傾向があるなあと思います。



現在の我が家の主であるリアルな黒猫、美雨様は今日も女子からぬ怖い顔でおもちゃに食らいついてます。(笑)
可愛い顔なかなか撮らせてくれなくて、なんか怖い顔とか変顔ばっかり撮れちゃう……(´・ω・`)
17 ぺったん JUDY JUDY ユス ユス 加トちゃん 加トちゃん ヒメッコ ヒメッコ コナニャー コナニャー ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー こてぷ こてぷ NEKO村 NEKO村 めぐっち めぐっち みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ りり。 りり。 みゅしゃ みゅしゃ mikimaru mikimaru やまのたぬき やまのたぬき
ぺったん ぺったん したユーザ

JUDY 2018/08/30

ユス 2017/08/03

加トちゃん 2017/07/22

ヒメッコ 2017/07/03

コナニャー 2017/07/03

こてぷ 2017/07/03

NEKO村 2017/07/03

めぐっち 2017/07/03

りり。 2017/07/03

みゅしゃ 2017/07/03

mikimaru 2017/07/03

もく&きぃ 2017/07/03

いたろう 2017/07/03

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

Misakiさんの最近の日記

今年もまたこの日が来た

もう四年。 でもまだ四年。 今年もまたこの日がやってきてしまった。 長吉が虹の橋にお引越ししてもうそんなに時間が経ってしまったのか……。 でも、未だに忘れてない。むしろ忘れた日...

2020/11/21 381 2 30

ちょっと気がはやいけどハロウィンの魔女猫(?)(久々の日記です)

皆様超ご無沙汰です。美雨様も私もなんとか生きてますw 今日、セリアに買い物に行きましたら、こんなものがありました。 猫用のハロウィンコスプレグッズ。 普段はこういうものはスルーする...

2020/09/29 401 7 29

気づけばあっという間

みうだよ! みんにゃ、おひさしぶり! きょうは、かーさんのかわりに「きんきょうほうこく」というのをやります! なぜなら、かーさんは「しんどいー。つかれたー。まじでしぬー」とか、グダグダいってて...

2020/07/29 332 4 29

四ヶ月ぶりに作ってみた

四ヶ月ぶりに羊毛フェルト人形を作ってみた。 年末からちょっと私生活がゴタゴタしてたせいで、全然やってなかったんで、リハビリ兼ねて。 本当は作らなきゃいけないやつ(作りかけ)が一つ控えてるんだけ...

2020/04/03 446 8 30

その品物、今すぐ必要ですか?(猫なし)

私は都内の食料品店勤務です。 昨日の都知事の報道見ていやな予感がしてました。 昨夜あたりから異様な混み具合。 そして今日も朝一から恐ろしい混み方です。震災の直後を思い出しました。 あの時も...

2020/03/26 570 19 77

超必死(そして変顔)

美雨様はちゅーる大好きです。 ちゅーるという単語を出しただけで大興奮です。 そして、あげると必死の顔になります。 ほーら!ちゅーるだよ 美雨「やったわ! ちゅーるだいすき...

2020/03/19 461 21 58

私の癒し

毎日のように嫌なニュースが飛び交い、例のウィルスを気にしながら仕事をする日々。 マスクやペーパー類が売ってないからと客にキレられ(私のせいじゃないし) 本当に衛生管理は大丈夫なのか?と神経質になる...

2020/03/10 349 8 36

好きな言葉を入れると面白いかもしれない連続写真

今朝は寒かったのか美雨様は布団と毛布にくるまり、完全に巣ごもり状態。 可愛いのでなんとなくカメラを向けたら面白い連続写真が撮れました。 並べてセリフをつけると結構面白いかも。 まず普通バ...

2020/02/26 317 6 33

今年もまた乗せられてしまったわけだがw

今年も買ってしまいました。 猫の日バッグw しかも朝一で買ってきた。(近所にカルディがある) 仕事帰りでもよかったんだけど、夕方だとなくなってるかもと思ったので仕事行く前にw 今年はこ...

2020/02/22 381 2 36

猫さんの銭湯リターンズ

1年ほど前、我が家の風呂釜が壊れた時、近場の幾つかの銭湯にしばらくお世話になってたんですが、その一つに三匹の看板猫さんがいる銭湯がありました。(詳細は去年の一月の日記参照) 近場と言ってもうちか...

2020/02/11 344 6 29